2012/05/27  中国新疆ウイグル自治区・七克台―膳善・西20キロ  “たくさんの心添え m(._.)mアリガト”


いくら感謝しても足りないです。ありがとうございました。

7時に目が覚めた。昨夜は、台風の様な風でした・・・。野宿なんぞ出来なかった天候でした・・・。屋内でしっかり寝させてもらいましたが、体は・・・まだちょっとオカシイなァ・・・。ゆっくり準備をして、皆さんの小屋へ。晴天で風は“そよそよ”です。

(>▽<)おはようございます!!お蔭様で元気モリモリっす!p(・∩・)q朝飯頂いてもよろしいっすか!」


奥さんは、「昨日の風は特別に強かったわね。L(o)夜なんかヒドイもんだったわ。」っと。

いろいろとお話を伺いながら、朝ご飯をゆっくりと少しづつ頂きます。ダンナさんは、仕事?でアッチコッチ海外へ行っている様子。パスポートを見せてくれました。

「へぇ~( ̄▽ ̄;)。ダンナはいろんな国へ行ってるねぇ。今度は日本ですね。是非きてくださいな♪」
こんなに・・・ありがとうございました

さらに、この先にある“達板城”という町辺りも風が強いと教えてくれました・・・。また風の中へ行くのか・・・。
ゆっくりしていると9時前になっていた・・・。もう、そろそろ行かないとな・・・。
奥さんは、「(^▽^)これ持ってきなさい!食べて食べて!!」っと、山盛りの食料を下さいました・・。す・・・すごい量の食料だ・・。
・・・・ホント・・・・なんてお礼を言っていいものか・・。うれしさいっぱいで、心は溢れそうです。

「ホントお世話になりました!(TOT) ダー・・・・皆さん健康一番で・・・お元気で・・・・。」

出発!!標高はすでに1000mまで下がってる。まだ下ります!
まずは高速道路に戻ります・・・・っと・・風の中に戻って来てしまった・・・。しかし、南からの“ひゅるひゅる”横風なので、まだマシ!・・・・だが、体力は完全に回復していないようだ・・・。30分で休憩。

「んん( ̄へ ̄;・・・。今日は100キロ位で止めておこう・・・この先にある大きな町“トルファン”は標高200mのはずだから、そこまでは下りが多いはず・・・休憩をたくさんとりながら“トルファン”手前までなら問題ないな・・・うっし!行こ!"`д´)ゞ。」

高速をゆっくりゆっくり西へ向かいます・・・。たまに突風が煽ってくるので気が抜けません。
時間をかけ30キロ走ると、立派な看板登場。

“3キロ先・P(スタンド・レストラン・工場マーク)有り”“70キロ先P有り”。

「・・・・休憩しよ(  ̄д ̄;)・・・・70キロ先にもあるのか・・・今日はそこら辺で終わるのが、調度いいかも( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・まずは休憩だ。」

・・・3キロ走る・・・あった・・が・・・建物のみで人っ子一人いませんな・・・・。

「・・・なんなのよ(一。一;;・・・。この分じゃ70キロ先のパーキングも怪しいな・・・。しかし、どっかで休憩したいが( ̄Θ ̄;) ムゥー・・・。」

だんだん緑の木々も出てきたが、商店や休憩できそうな場所が見当たらない・・・。出口を出れば遠くに町がありそうだが・・・。町まで遠そう・・・。それでも何もない高速に限界を感じ高速道路を出た。

「・・・南に何か見えるな(; ̄Д ̄)・・・。しょうがない。あっち行くか(- -)・・・。」

南へ向かうと、真向かい風になっちゃったァ・・・・。もう・・・・食堂・・・どこ・・・・。
そのまま南へ走ると、東西に伸びる国道が現れた。

「・・・なによ(`ε´)・・・何処から国道あったんすか・・・。まあ、休憩しなきゃな・・・。」

国道は防風林んもあるわい♪
ご飯を食べ、いつもより長めに休憩。用を足したらダイブ回復してきた!

「うっし!| ̄^ ̄* |あと30キロで大きな町“膳善”だな!この先は、町村続きだから食料の心配はいらないはず。漫漫走!(0)/ オォー!!(マンマンゾウ・ゆっくりゆっくりの意)」

国道に入ると風除けの木々が並んでいるので、走りやすい・・・。商店もあるし・・・やっぱ国道だな。・・・って思っていると、また砂漠・・・。
ゆっくり・・・風がダイブ弱くなってきた・・・軽い下りに“そよそよ”・・・、すると途端にスピードが出る!

「ぐおおおお!!(≧ロ≦)時速30キロ越えぇぇぇ!!(≧∇≦)風ぇぇぇ!大人しくしてなさいぃ!」

あっという間に“膳善”に到着。休憩して30キロ先の村を目指す。・・・こりゃまたあっという間です。風なしで下りだと速っえーはえー。休憩をしっかりとりながら作戦会議。

勉強になりまたァ♪
「・・・・まだ、行けそうだな (’▽‘;;・・・。でも今日は無理しちゃいかんな(一。一;;・・・・。次の町“トルファン”から、目的地“ウルムチ”までは、また上りの様だし・・・。」

無計画に出発!・・・すると、パンクしてる・・・ありゃりゃ・・・。やめとけって事かな・・・。パンクを直していると、お兄ちゃん登場。

「貸して。僕、バイク修理屋だからまかして!!(>▽<)b

・・・んん・・・まあ、お願いしてみよう。
・・・おお・・・さすがプロ。私のいい加減なパンク修理とは違い、入念に穴を削り・ふさいでくれました!良い勉強なったぞ!ありがと!!ドモヽ(∇⌒ヽ)

「・・・4時か( ̄▽ ̄;)・・・・今日は、また飯食って少し先で終わりだな。」

お兄ちゃんにお礼を言って食堂へ。最近マイブームの“判面(パンメェン)”(讃岐うどんなみの、コシが強いうどんを水でしめ、その上に炒め物をブッカケ。香酢をお好みで♪)を食べ、野宿用の野菜を分けてもらう。さらに“ダーピン(デッカイ薄い丸パン)”を一枚。「( ̄へ ̄)これももってけ。」っとデカデカきゅうり1本。

「ありがとうございます! (’▽‘;;全部でお幾らですか??」

皆様いつも野菜をありがとう♪
( ̄△ ̄)12元だよ。」

「・・・( ̄ω ̄;)でも“判面”12元だから・・・。」

「この野菜はいいから持っていきな。(⌒ー⌒)気をつけてね。」

食堂で野菜を譲ってもらうと、お金を受け取らない事が多い・・・いつも、無理を言ってるのはこちらなのですが・・・・。日本の飲食店で働いている時に、一度も俺みたいな客に会った事はないな・・・。感謝感謝です。食堂の皆さん、いつもありがとうございます。

「・・・(;゜0゜)今日はいつもに増してものすごい量の食料だな・・・・。全部頂き物だ・・・。感謝しなきゃなm_ _m・・・。」

そのまま国道を西へ向かっていると・・・・道終わり・・・。なんでやねーん!(≧ε≦)
直ぐ横の高速道路に戻り、野宿場所を探しながら進む・・・

「・・・相変わらずの砂利砂漠だな・・・!!(°〇°;)・・・小さい緑地帯が見える・・・。あそこなら風も避けられそう。」
うひょおおおお!!泉ぃぃい!

高速を外れ、緑地帯の中へ・・・・。!!(-◎;)・・・うひょ!井戸水!!やったァー!ヾ(>▽<)ゞ決定!!

5時には、テントも立て終わり、透き通った小さな水溜りで体と服を全洗い!!

「♪♪~。ラッキーラッキー♪o(^O^*=*^O^)o。 あああああ~Д~;・・・・気持ちいい・・・水からでれないよ・・・」

小さな道が脇にあるが、車の通りも少ないので大丈夫でしょう。体はカピカピなのか、水分を体中から吸い込む感じ・・・。全部洗って、ああ~スッキリ。これなら明日は問題ないっしょ!!

「・・・あれ?(・ε・?・・・人が道路にたくさんいるな・・・もう、見つかった??( ̄~ ̄;・・・・あちゃ~・・・・事故ってるじゃないの(°△°;・・・・。」

事故ってる・・・・・・

・・・せっかくの憩いの場がァ・・。すぐに大勢の“イスラム中国人”達に囲まれましたァ。

「・・・・あ~あ(=△=)・・・・質問攻めっすわァ・・こうなりゃ遊んじゃえ!!(°◇、°)~

子供たちを巻き込み撮影大会!!皆ハシャぎすぎ!!はっは~・・・。寝れないねこれじゃ・・・。
しかし、西に来たせいか、皆さんのお顔はダイブ変わってきた・・・。鼻が高いね、君。
・・・そこそこ遊んで、ガガガガっと頂き物に喰らいつき・・
うらうら遊ぶぞおおお!

( ̄^ ̄)えっへんお兄ちゃんはテントで寝るから。お休みぃ~♪(⌒◇⌒)ノ」っと消灯。

今日はたくさんの方に”心添え”と笑顔まで頂きましたました。
ホント感謝だけでは足りないです。
この旅が続けられるのも、こういった方々に出会えるからなのだと、深く感謝しながらお休みぃ~♪
あ~♪あたい、幸せっす♪
“ウルムチ”まで後2日ですな。

0 件のコメント :