2012/05/28  中国新疆ウイグル自治区・膳善(西20キロ)―達坂城  “出たな牛魔王!(  ̄3 ̄)~♪”


火炎山に突撃っすぅ!!

井戸水で体が潤ったお陰で、かなりスッキリ起床!
朝から水浴びして、スッキリしたとこで出発!目的地“ウルムチ”まで距離200キロ強。今日は手前の“達板城”という町まで行きく予定。
天気は快晴です!遠くまで見通せる!風は・・・追い風!!標高300mからの下りスタートっす!


「むほほほぉぉお!!早いぃぃぃ!!(>▽<)ゞ

この先に、“西遊記”で有名な“火炎山”があります。・・・・牛魔王もいるのかな・・・・。

おおお!荒々しいぜぇ!!
「・・・・(ρ°∩°)〝強風ライダー!ワァ~タルマン!〟としては見過ごせないな・・。牛魔王にご挨拶しなくては。」

ザザザザァァァァ!!っと下っていくと、荒々しい山間部に入ってきた。この辺一帯が“火炎山”みたいです。追い風の下りで、景色を堪能しながら一気にくだります。

「おおお!(゜ロ゜)何処だ牛魔王!!出てこぉーい!(  ̄0)Ψオォーーイ!!

ザザザザザァァァー!!っと下りすぎて、“火炎山景観所”を通り過ぎてしまった・・・。いかん・・・・牛魔王に会いに行かなきゃ・・・。180度方向を変え戻りだすと・・

「ぬおおお!!( ̄曲 ̄;)なんちゅう向かい風ぇ!!・・・これはヒドイな・・・。逆方向でよかったァ・・・。」

“火炎山景観所”の入り口につき、ダメとわかりながら受付でおねだり。

(;´▽`A``あの~・・・私〝強風ライダー!ワァ~タルマン!〟と申しますが(- -)・・・この“ドンキー号”と一緒に牛魔王をやっつけにきたので、ドンキー号ごと園内に入れませんかねぇ??(@ ̄_ ̄)

「プースー!(ノ`△´)(ダメ!!)。」

・・・やっぱね・・・。まあしょうがない、一人で倒しに行くか・・・。

40元の入場料を払い、牛魔王さんとご対面。牛魔王のバックは火炎山!!んん!いいロケーションです!牛魔王と戦ってると、牛魔王の日陰で休憩中のおばちゃんが、

「砂埃が飛んでくる!(`Д´)(怒)ガチャガチャしなさんな!!」

「・・・ぬぬぅぅ-_-;・・・あれが牛魔王なのかな(・◇・;;・・・。」

10分程で退場。

「いやァ~。良い画がとれたな♪( ̄∇ ̄ ;)さて行くか♪」

一通り園内を見渡して出発。まだ下ります!火炎山一帯を抜けると、今度はブドウ畑が広がってきた。この辺は葡萄とワインが有名みたいです。“ウルムチ”で飲んでみるかな。
!!標高が海抜0m以下になった!!おひょ~!!(≧∇≦)何処まで下るのぉぉお!!
下りが終わりまた軽ぅ~い上りになったが、“そよそよ”追い風。余裕じゃぁ~い♪( ̄3 ̄)~♪

・・・・しかし暑い(~∇、~;)・・・!!39度もある!!・・・。
走っていても風を感じないためかかなり暑い・・・。今度は暑さが問題かぁ・・・。砂漠大変っすわ・・・・。

朝から50キロ走り“トルファン”という町に到着。
お昼ご飯はまたまた“判面(パンメェン)”。今日の麺はいつもに増してコシが強い!うまい!!モリモリ食べていると・・・・

「兄ちゃん。(∩_∩) 替え玉いるかい?」

「・・・御幾らっすかぁ??(¬з¬)

「無料よ。( ̄∇ ̄)

・・・もち替え玉♪ただただ♪。うえェ~腹いっぱいっすぅ~。ε= o(´~`;)o タベスギー

さて、この先ですが・・・・今日は“達板城”という町まで行きたいが、ここから距離100キロ・気温39度・標高差1000mの軽ぅ~い上り・強風情報有り。・・・・んん・・・キツそうだが、晴天だし“達板城”も風は弱いだろう・・・と勝手に判断。

「んん!“判面”食ったし!(>▽<)b行けるだろ!行っくぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

“トルファン”を抜けると、また砂利砂漠が広がる長い一本道・・・・。日陰なしの何もなし・・・。暑い・・・さっき全身をビシャビシャに濡らしてきたが、10分で乾いちゃった・・・・。日陰を見つけたら休憩しながら、軽ぅ~い上りをエッホエッホ・・・暑さに負けずお昼から3時間経過。少しづつ“そよそよ”風が南から・西から吹いてきた・・・・。

看板登場“4キロ先パーキングエリア有り・50キロ先パーキングエリア有り”。

「あついぃぃい(~∇、~;)・・・ホントにあるんだろうなぁ・・・・。営業しててェェェ~Д~;・・・。」

4キロ走ると高速料金所と併用して立派なパーキング発見!おおお!トイレもキレイ!!洗面所で全身から水分補給!

「ぷはぁ~あ!(°θ°;)・・・・ジュース飲んじゃぉっと♪( ;; ̄3 ̄)~♪・・・後50キロはあるな・・・。風も吹いてきたしここからが気合の入れ所だな!p(・∩・)qうっしうっし!〝ビシャビシャライダー!ワァ~タルマン!〟突撃じゃあ!<( ̄△ ̄)"

全身を濡らし出発!・・・どうやら“風の中”に入ってきた様子・・・。“ビュー!ビュー!”風の登場です!・・・ゆっくり、焦らず少し前を見続け前進・・・・。
だんだん緑が増えてきたァ♪
標高が上がってきたからか、山間の緑も増え、曲がり道も多く気が紛れます。

・・・一昨日の何処までも続く地平線は、希望が無くなりそうだったなぁ・・・。今日はぜんぜんマシマシィ!!泉で回復した私だぞォォお!!余裕じゃぁぁぁぁあい!!

グイグイ標高が上がるにつれ、風も“ビュー!ゴォー!!”っと強くなってきた・・・。
あとちょっとォ・・・あとちょっとォォおお!!
少し前を見ながら・・・ワッセワッセ・・・!!看板だ!! “→達坂城”


「おぉぉぉ!・・・高速出口まで来たぁ・・ぐわわわ!! Σ(◎口◎;)トンでもねえ風になったぁ!」

“ゴゴゴゴォォォオオ!!ババッババァ!!”な風になった・・・。町までもう少しありそうだし、休憩しよ・・・って、すごい風!!休憩できないよ!(≧ロ≦)

・・・水を飲んでるとおっちゃんが近づいてきた・・・。いつもの通り日本から来たと説明すると、強風の中お喋りがはじまった・・・・。

おっちゃん・・・豪風だけど、ハイ♪ポーズ♪
「おっちゃん羊飼いなんだぁ(°_°;)・・・へェ~、カザフスタンから来たのォ(-ω- )・・・。しかし、風すごいね・・・何?この風が毎日ですか?・・・夜も??・・野宿大丈夫かな・・・。」

おっちゃんに写真をお願いすると、羊があと30分でここの戻ってくるから待って♪って・・・ごめん・・・もう7時になるし・・・おっちゃん一人で十分満足です。あんがと・・・。

町まで風に煽られながら到着。野宿セットを購入して町の少し先の木々が多い原っぱで野宿。風も弱まりました。スミレも咲いてます♪草原に戻ってきたぁ♪v( ̄∇ ̄)v

「・・・(・3・)こんだけ木があれば風もダイブ避けられるっしょ。」

ここなら大丈夫♪
昨日頂いた大量の食料がまだあるので、そいつを頂きます・・・。“にんにくの甘酢漬け3房入り”・・・・どうやって処理しよう (’▽‘;;・・・。今日はニンニクラーメンだな。

お腹いっぱいにして、今日は終わり。最近の野宿は、テントに熱がコモって夜中まで寝苦しい毎日だったが、今日は標高1100mの原っぱなので、今日はササっと眠りにつけそうです。

明日は90キロも走れば“ウルムチ”に着きます。いやぁ~、ドンキー号もがんばったが、あたいも毎日7時間以上コギ続けてがんばったかなぁ。ホントにあとちょっとまで来ましたぁ♪

0 件のコメント :