2012/06/03 中国新疆ウイグル自治区・ウルムチ “中央アジアへ向けて”

ウルムチで買い物じゃ~!
今日は日曜ですな。・・・明日には”カザフスタンビザ”を受け取れる予定。
中国にいる内に、準備をしっかりしなくては。
・・・・そう、中国で買える物は今のうちに・・・。
って事で、安く手に入る今のうちに”カメラ”を買ってしまおう!
!今のカメラはまだ使えるが、うまくシャッターが開かない時があるし、予備のカメラも欲しかったので今日はフンパツしてカメラを買いに行きます!

電気街に着き、キャノンの”パワーショット”を探すと・・・

「おお・・何処にでも置いてるな。とりあえず片っ端から値段聞いてみるか。(・3・)

個人店がいくつも並んでいるので、聞いていくと・・・、何処も値段がまったく違う・・・。なぜ??・・・
同じ商品なのに、言い値が1200~2000元。・・・・怪しい・・・。

今度は片っ端からカメラと箱のチェック!

「・・・??( ̄~ ̄;)??・・・さっきは言語が数十種類あったのに、ここのは3種類しか選べない・・・・同じ機種なのになぜだ??・・・偽者ですかァ??(¬д¬。)。」
・・・怪しいけど買っちゃった。

片っ端から見ていくが・・・・、どれが本物なのか分からないっす・・・。ただ、言語と保証書の違いは分かったが・・・。何処の店も怪しく見えてきたよ・・・。

「んんんん~(-_-;)・・・どうしようかな・・・どれも中国産だし、すぐ壊れそうだな・・・・そんなに安くないし・・・・。でも、ここで買わないと今度は・・・・トルコまで買えそうもないし・・・・。怪しいけど買っちゃお♪~( ̄ε ̄;)

1200元で新品の”キャノン・パワーショット SX150IS”を購入・・・・。まっ、値段はこんなもんかな・・・・。

中国各地ジャイアントの皆様お世話になりましたァ~♪
帰りにまたまた”ジャイアント”にお邪魔します。「おお!また来たね!」っと皆さんお出迎え。
最後にチェーンを購入して、パチッと一枚記念撮影。
「お世話になりましたァ~。また明日来るかもねぇ~く(⌒◇⌒)ノ

宿に戻り、今後の中央アジアの予定を考えなくては!

ビザ・お金・ルート・ドンキー号のパーツ調達場所・・・・わおわお、考える事いっぱいです。

中央アジアは、クレジットカードでのキャッシングが出来ない・・・。
ここ”ウルムチ”でドルの現金を調達して、現生で持っていかなきゃな・・・・。怖いけど、しょうがない。

ルートは・・・・、ここからトルコの国境まで5000キロ以上あるな・・・・。イランの首都”テヘラン”でパーツを空輸してもらうかな・・・。でも、ビザがうまく取れなかったらァ・・・・・あああ!(≧ε≦)頭パンクしそうっすゥ・・・・。

中央アジアは、英語も通じない・読めない・書けない・喋れないっと、不便が多いでしょう。
中国のようにスムーズにいかない事が多そうなので、計画はしっかりしとかないとな・・・・。

とりあえず、明日のカザフスタンビザ取得からですかな。( ̄ω ̄;) ブヒ~




0 件のコメント :