2012/07/23  キルギス・オシュ-ゴルチェ南40キロ  “キルギス若者よ・・・( ̄Д ̄;)”

さあ!タジキスタン目指して山登り開始!!

7時に起床して、荷物をまとめていると・・・

「・・・??(ーヘー;)・・・帽子がないなぁ・・・昨日違う宿でインターネットしてたから忘れてきたっぽいなぁ・・・。」

荷物をまとめて、昨日訪れた宿に行き、帽子を確保!・・・δ(⌒~⌒ι)あってよかったぁ~・・・最近、物が減ってるからなぁ・・・気を付けます!! "`д´)ゞ
8時半に“オシュ”を出発!!
標高1100m・気温30度!・快晴です!!

ここからタジキスタンへは、どんどん標高が上がり、国境では標高4200mになります。
暑いあっつい“オシュ”を抜け、標高を少しづつ上げていきます。今日はます標高2400mの山越え。休みが効いて、軽い上りでフラットなアスファルト道をぶっ飛ばします!

♪~( ̄ε ̄;) いや~♪アスファルトは上りでも楽チンだわぁ~♪ちゃっちゃと山を越えちゃいましょ♪」

“オシュ”から30キロ外れても、商店はチラホラあります。ゴハン・水分の心配が無いので、荷物も軽い♪グイグイ攻めて、距離30キロ走り休憩。小さな村の商店に入ると、お店のお姉さんが英語で話しかけてきた。昨年の東北地震で被災者がちゃんと列をなして支援物資配給を待っていた事に、「日本人は素晴らしいわね♪」っと、お褒めの言葉をいいただきましたぁ♪そうなんです。東北人は力強いのです!! p(・∩・)q

お姉さんにさよならを言って、バシバシ標高を上げていきます!ゆるい上り道なので、なかなか標高は上がらないが、その分スピードがでますわ♪・・・しかし、なかなか着かない天辺。ありゃりゃ、もう2時になってる。

「・・・お昼ゴハンは山を越えてからだぁあ!!一気に登るっすゥゥう! ( ̄Д ̄)

キルギス独特の緑が多い山の中腹に入り、“ユルタ”(遊牧民のテント)と動物達を眺めながらエッチラホッチラ・・・・標高2400mの天辺に到着。・・・出発から距離63キロ・4時間半・・・。いいペースだわね・・・。
明日は標高3700mの山越えの後、国境・標高4200m目指して行きたいのだぁ・・・。
だもんで、今日も行ける所もで行ってしまいましょー♪ ( ̄ー ̄)ゞ-☆

ザザザザァァー!!っと、緑に囲まれたアスファルト道を時速50キロで一気に下ります!

「ぬほぉーお!! (°θ°;)はぇーえ!!アスファルト道サイコー♪ (≧∇≦*)景色サイコォー♪」

標高1600mまで下ってくると、また温度が上がり、風もぬるくなり暑いぃ・・・・。とりあえず、遅いお昼ゴハン。席に座り、おばちゃんの言う事に「うん♪うん♪」っと、頷いていると、“ピーマンの肉・米づめスープ”が登場。お初ですな。・・・味付けは、まァ、塩コショウベースで相変わずですなァ・・・。でも、うまかった♪お腹いっぱいにして、商店で野宿セットを購入し、4時に再スタート!ここからは行ける所まで行っくぞォ!!

すでに朝から距離80キロ。・・・しかし、ここから次の天辺標高3600mまでは、距離100キロ以上あります。・・・明日はその先まで行くのだァ!だから走るのだァ!! | ̄^ ̄* |

えっほえっほ・・・。ゆるい上りは変わらず、標高もゆっくり上がって行きます。
・・・おお!逆からカップルサイクラー登場!・・・あまり、嬉しくなさそうだなァ・・・。
どうやら、今日既に3組のサイクラーとすれ違っているみたいです。・・・・私で4組め。
そんなにいんの!!・・・やはり、今は季節なのですなァ。そして、ここはサイクラーのメインルートになっているようです。 (-ω- )

砂糖のお買い物ですなア♪
そのまま、えっほえっほ走っていると、雲行きが怪しくなってきたァ・・・。
追い風なので、そのまま走っているとポツポツ降ってきたァ。向かう南の空は少し明るいので、ダッシュで逃げます!!・・・止んだ・・・またポツポツ・・・後ろで“ゴロゴロゴロォ~・・・” ( ̄ロ ̄lll)・・・いかん・・・どうすっかなァ・・・。

「・・・雲は同じ方向に流れてる!私が早ければ追いつけまいぃ!!ドンキー号!!フルパワーじゃー!! "`д´)ゞ ラシ゛ャ!!

・・・っても、降ったり止んだり・・・雲と“追いかけっこ”していると、いつの間にか7時になっちゃった・・・。足を止めれば雨足は強くなるので、良い場所を探しながら走って、村の川沿いに芝生発見!!
ササっ!とテントを立て、荷物をテントに入れてると、雨は案の定強くなってきた。
・・・そして、村の若者も登場・・・。今日は朝から距離120キロ走り、雨足も強くなってきたので、相手にせずテントに避難!!・・・ご飯の支度をしていると、雨雲は通り過ぎていきましたァ・・・。外は濡れているので、テントでご飯を食べていると・・・

「ニャーニャー・・・ワンワン・・・あ~あ~・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

・・・さっきいた村の若者だろう・・・。変な声を出しながら、周りをウロウロ・・・。シカトしていると、ドンドン声はエスカレートしていく・・・。無視したいが、うるさい!!

「うるせぇぇぇぇえ!!!!(ノ`△´)

・・・おもいっきり日本語で怒鳴ったら、退散していった・・・。
キルギス若者よ・・・しつこいぞォ・・・。まァ、若い兄ちゃんなんてイタズラ好きなのは万国共通ですわな。こういう対処もたまには必要ですな。

明日は、標高3700m山越え・・・天辺まで距離60キロ位ある・・・。その後は距離45キロで標高4200mの国境・・・。どこまで行けるかな。はよ寝よ!!

0 件のコメント :