2012/08/10  タジキスタン・フェイゾバッド西20キロ-首都・ドゥシャンベ(走行距離k時間:) “長かったぁ~♪v( ̄∇ ̄)v”

朝からモリモリじゃーあ♪
7時に起床すると、昨日絡んだお兄さんがいる・・・。皆さん既にお仕事をされているようです。

「いやあ~♪(m*)V今日も大量野菜スープパスタだだぁ~♪素晴らしい朝ごはんすね♪^o)=3 ゲフ


朝から野菜たっぷりぃ~
腹いっぱいになり、8時に出発!!ごっそさん♪
標高 気温 快晴っす♪

ここから首都ドゥシャンベまでは30キロ位かなぁ・・・。しかし、大地には緑の木々が生い茂りとても首都が近いとは思えない風景・・・・。
町や商店・ガソリンスタンドが‘増えてきたぁ・・・。標識は“ドゥシャンベ”になった!おおついに首都に突入っす♪町は緑が多くキレイにまとまっています♪
ここ“ドゥシャンベ”では、イラン・トルクメニスタンビザをゲットする予定ですが、最低でも10日はかかりそうです。

そのままゆっくりゆっくり進み、目的の宿“アドベンチャーイン”に到着。

沢山のサイクラーがいる!!多くは西のウズベキスタンからのサイクリスト・・・。

おお・・・見た顔・・・おおおお!!“英国チャリティーサイクラー・ジェイミー”がいる!!まだ居たの!!追いついたぁ♪。
首都ドゥシャンベに到着っす!!長かったぁ~・・
彼とは中国・ウルムチ、キルギス・ビシュケクで楽しい時間を過ごした友です。先を走っていたので、パミール銃撃戦に巻き込まれていないか心配していたが、まさに銃撃戦の中“ホーローグ”町に滞在していたそうです・・・。「(°¬°)~わたる♪良い動画が撮れたよお~♪」って・・・クレイジーながらいい奴です。
まだ数日滞在するそうなので・・・これは・・・また動画作成かぁ・・・・。

さらに多くの日本人サイクラーもいる!!その中には、キルギスで数日一緒に走った“たけしくん”もいる!!。
同い年の”ケンタくん”と、冒険チャリラー”渡辺くん”など、多くのサイクラーがいるので、これは暇しなそうっす♪

・・・しかし、気温は午後になると40度越え・・・・暑い・・・。
明日明後日は土日だから、ビザ申請できないし・・・・。月曜までは、ゆっくりしよ♪。

0 件のコメント :