2012/09/24 イラン・ネイシャブゥ-サブゼバール (走行距離時間 104k 6:04)  “男3人イランの旅!! ヘ(°◇、°)ノ~”

素敵なご家族です♫お世話になりましたぁ~♪

7時前に起床。2泊お世話になった“サナムちゃん”“ハミッドくん”宅。最後の最後まで「今日も泊まっていきなよ。」っと・・・なんともありがたいお話ですが、“ケンタくん”“たけしくん”と3人揃って8時半に出発。真にお世話になりましたァ。ありがとう♪。気温28度・標高1300m・快晴っす。

イランの広大な荒野突入っす!!
昨夜も皆でオシャベリをしていたので少し寝不足・・・。一昨日は追い風だったのに今日は“ひゅるひゅる向かい風”。ユックリペースで、荒野の真っ直ぐな道を進んで行きます。

日本人男3人旅は今日で最後。明日は“ケンタくん”が南へ向かい、私と“たけしくん”は西・首都テヘランへと向かいます。同い年サイクラー“ケンタくん”のゴールは、南アフリカのケープタウン。彼は昔アメリカも走った事があるので、イロイロと情報を頂きましたァ♪。

ケンタ「(・∀・)アメリカにいくなら“アラスカ”からスタートすると面白いよ。自然が盛りだくさんだし、キャンプもし放題だよ。」

航「・・・( ̄∇ ̄ ;)なるへそ・・・かなり興味深いお話ですが、まだ先の話じゃないかなァ・・・。」

・・っと、思いながらもルートを考えてみると、なかなか難しい事になった・・。
これから、アフリカ大陸を6~8ヶ月走り、ヨーロッパを夏に走ると、来年の冬になってしまう・・・。そうすると、ヨーロッパの後、アラスカを走るのは難しいなァ・・・。
これから予定している“アルメニア”“グルジア”“トルコ・イスタンブール”ルートだと、“トルコ・イスタンブール”に着くのが11月末になりそう・・・。そっからアフリカを縦断すると・・・あァァ!!季節が合わないィィい!!・・・。

チャリラー同士の話は尽きませんな!
“ケンタくん”のアラスカ話・写真をみると、かなり気持ちの良さそうな道。是非走りたいなァ・・・。そうすると、なるべく早くアフリカを縦断して、ヨーロッパに戻ってきたいもんだ・・・。そうすっとそうすっと、“アルメニア”“グルジア”は行かない方がいいのかも・・・。むう・・・難しい。今からアメリカの心配をしないといけないとは・・・。飛行機も調べてみないとなァ・・・。

男3人でくだらない話をしながら、エッチらホッチら西へ西へ・・・。くだらなすぎて、日本にいるような感覚です。時間もあっという間に過ぎ、午後5時。向かい風も強くなってきたし、目的地“サブゼバール”手前でキャンプ。

風が強い中、3人で野宿!!
・・・6時には暗くなりだしたァ・・・。更に辺り1面真っ白になり砂嵐まで吹いてきたァ!!。ごわァ!!ヒドイキャンプだァ!!・・・。砂嵐が収まり、食事をしながら男3人最後の晩餐。
同い年で、気の合うサイクラーなんぞメッタにいないもんだ。こんな日本人とのご縁は嬉しいもんです♪。今回はこれでツーリングは終わりですが、またこのご縁を繋げていきたいもんですな。“ケンタくん”!!!またどっかでツーリングしようぜよ♪。楽しい3日間をありがとう!!お互い最後まで気を抜かずに走りぬけよー!!。

明日から数日は“たけしくん”と、また2人旅になります。・・・彼とは“キルギス”“ウズベキスタン”を数日一緒に走りました・・いつも何かが起こる“茂木たけし”・・・。明日からの数日が楽しみですなァ♪。

1 件のコメント :

けんた さんのコメント...

ダーーーーーーーーーー!
その節はお世話になりました。
アフリカ早く行きたいよ〜