2012/09/26 イラン・アバスアバット-シャハルド (走行距離時間 136k 7:46)“茂木たけし3 ε=(>ε<)”

今日も元気に2人旅です♪

昨夜からの風は朝まで止まず、チャックの閉まらないテントはバタバタうるさく揺れてましたァ・・・。今日は5時に起床。風が止んでる事を祈っていたのですが、結局朝も吹きっぱなし・・・・。向かい風の中“たけしくん”と6時に出発!!標高900m・気温21℃・快晴っす。

昨日、“たけしくん”の自転車・後輪のスポーク(タイヤ骨組み)が折れたので、今日は130キロ先の大きな町“シャハルド”を目指します。そこで“たけしくん”ともお別れの予定。
朝は追い風を期待していただけに、結構キツイ・・・・。標高が少しづつ上がっていき、ハゲ山間の荒野をエッチらホッチラ進みます。
2人で、クダラナイ話をしながら進み9時。風はダンダン止んできたァ~♫。ゆるゥ~い上り道ながら軽快に飛ばしていくと・・・

航「??(・ε・?・・・なんか変だなァ・・・。ギアが変えづらい・・・。」

気にせづそのまま下りに入り、一番重いギアにすると・・

航「!!! Σ(・□・ )ギアが変わらないぃぃ!!・・・!! Σ( ̄ロ ̄lll)おおおぉぉぉ、シフトケーブルが切れてるゥゥう!!今日は俺の日かァ!!」

・・・なんかの兆しを感じます・・・。
路肩に寄せて、シフトケーブルの交換です・・・、いままでは散々“たけしくん”の問題ばかりだったのに、ついに私にやってきたかァ・・・。ドンキー号は、キルギス・ビシュケク以来パンク一つしないで、軽快に走ってくれていたのだが・・・・。ワイヤーって切れるのね・・・。たけしくんに手伝ってもらいながら、交換終了!!お待っとさんです!!。
その後、お互いに問題が起きないように祈りながらお昼休憩。
イランには何処でもある“ハンバーガー屋”。でも、サンドイッチしかないのです!!。
飯を食いながら午後の作戦会議。

たけし「( ̄0 ̄)ここから“シャハルド”町まで65キロ、20キロ位先に村が一つありますね・・・。そこで休憩しましょう。」

航「p(・∩・)q うっしゃ!。風もま弱まってるし余裕っしょ♫( --)行こいこ♫。」

午後に入ると、気温が・・・でも31℃。今までに比べれば大したこと無いのに、何故か暑く感じる2人・・・。エッチらホッチら・・・大声で歌を歌いながら20キロ走ります!!。
・・・けど、向かう先には荒野とハゲ山しか見えないっす・・・。 

たけし「(  ̄д ̄;) おかしいっすね・・・。村無いのかなァ・・・。」

暑さで参ってきた“たけしくん”。そのまま2人で「もう少し進めばなんかあるっしょ!!」っと、進んで行くと、レストランの看板発見!!おひょー!!コ~ラ~♫。
レストランに近づいて行くと・・・

航「(≧▼≦;)あちゃ~・・・つぶれてるね、このレストラン・・・。ダメだこりゃ~。」
かァ~・・・潰れたレストランに絶望な茂木お♪

たけし「(=◇=;)マジっすかァ・・・なんかヤケに腹減ってきたんすけど・・・」

地図上の村を期待していたのに外れ、更に荒野のレストランもやってない・・・。あァァ・・・コーラ・・・。休憩をとり、前進あるのみ!!。
下りに入ったのにテンションが上がらない“たけしくん”。「 (=△=)腹減ったっすゥ・・。」。
走り続けると、皆のオアシス・ガソリンスタンド発見!!突撃ぃぃい!!。
またまたサンドイッチを食いながら、コーラをグイっと飲むと、2人とも復活ゥ!!。“シャハルド”町までぶっ飛ばします!!。

5時に“シャハルド”町に到着。さァ~、ここから自転車屋探し。人に何回も聞きながら、最後にはバイクのお兄ちゃん先導で自転車屋さんまで連れてってもらいましたァ♫ありがとー♪。
イランの自転車屋さん。
自転車関連のお店が立ち並んでいる・・・自転車が1台も置いてない・・・。外から見ると、パーツばかりの自転車屋さん。1つのお店の中に入ると、イロイロ目に映ります。その中に・・・

航「(°口°;)おお!!これは“パフパフ警笛”じゃないかァ!!・・・(°m°;)これ欲しかったんだよなァ・・・。これお幾ら??」

な・・・なんと1ドル・・・イラン、物が安いぞぉ!!。そして、沢山種類のある“パフパフ警笛”を選んでいると、“たけしくん”が帰ってきた。

たけし「(*≧∀≦*)サイズの合うスポークありましたァ♪しかも、ものの5分で直してもらっちゃいましたァ♪」

えがったなァ・・・これで心配事なくテヘランへ向かえそうです。そして、私も余計な物を買ってしまったァ・・・。まっ♪必要でしょ♪。既に日が暮れたので、今日はこの街の公園でキャンプ。
明日の朝“たけしくん”ともお別れです。キルギスから、3回一緒に旅をした“たけしくん”。彼は私と違うルートで首都“テヘラン”へ向かいそこから日本へ帰るので、この旅では最後の日となりました。なんだかんだいつも問題が起きる珍道中でしたが、とても楽しい日々を過ごさせてもらいました。こんにゃくの様に気持ちがグネグネしてる“たけしくん”。私も、20代はいつもグネグネしていたのでなんともほっとけない奴です。
楽しかったァ♪どうもありがとう!!。お互い、健康一番で芯のある男になろうぜよぉ!!。

0 件のコメント :