2012/09/27 イラン・シャハルド-セムナン(走行距離時間 185k 8:05) “鉄塔まであと少しぃ!! ("`д´)ゞ”

さらば!!茂木たけし!!!健闘を祈るゥゥう!!

5時に起床。ここで“たけしくん”とお別れです。日本に帰っても頑張りまっしょい♪。朝食を取り、お互いの健闘を祈って6時45分出発!!。標高1400m・気温20度・雲有りの晴れっす。

町中で“たけしくん“とバイバイをして、久しぶりに1人の旅。
 
p(・∩・)q うっし!楽しい時間か終了だァ!。テヘランまで500キロ弱。今日はぶっ飛ばすぞぉぉお!! ( ̄Д ̄)


また一人旅のスタートっす。
マシュハドから6日間は、ホントくだらなくも楽しい時間でした。今日から再び1人旅!!。気合を入れて、南西に伸びる道をぶっ飛ばします!!。
まだまだ続く、イランの無機質な荒野。風はそよそよ感じない程度、たまに追い風。そして少ぉ~し下りの道。出だしから時速30キロ越えで1時間半ぶっ飛ばし走行!!。

(O;)おおぉ・・既に距離40キロ・・・・スンゲー早い・・・。( ̄◇ ̄;)このままだと、180キロ先の町“セムナン”まで行けるかな・・・。」

遠ぉ~い南西の先には、山々が見えます。この先は上り確実。それでも、ゆるゥ~い上り道を時速25キロ越えでぶぶぶのぶっ飛ばしぃ!!!。イランパーキングエリアで休憩。イランはパーキングエリアにもモスク(イスラムのお寺)がありますなァ♪。朝から3時間走行。
座ってお菓子を食べていると、車に乗った家族が、“チャイ(お茶)”をご馳走してくれましたぁ♪。ごっそさんです♫。

(;゜0゜)ふいぃ~・・・まだブッ飛ばす力は残ってるなァ・・・。山も近づいてきたしこっからが今日の本番ですな!よしゃ!よっしゃァ!!行くど行くどぉぉお!!。| ̄^ ̄* |

地図上にはこの先に村が書いてある・・・でも、昨日は無かった・・・。期待しないで
ゆるゥ~い上り道をエッホエッホ♪。道の傾斜が少しづつ上がっていく・・・なんか、山越えというより、大地全体が上がっていく感じ。それでも時速20キロぉぉお!!。今日は攻めて攻めるんじゃァァあ!!。朝から4時間走行・・ツブレたレストランで休憩・・・。

変わらぬ道ぃ~・・・飽きるっす・・・
(一。一;;ぼふゥ~ゥ・・・・4時間フルパワーでコイで100キロ走ったァ・・・。まだ行けそうな力あるな・・・。力が残っているうちぃ!!ワタルいっきまァ~す♪( ̄ー ̄)。」

・・・走り出すと、遠い遠ぉ~~い山の天辺にうっすら鉄塔が見える・・・。南西にあるな・・・。あれそこまでは確実に上りっしょ・・・、まだ3~40キロはありそうな距離。「よっしゃ!よしゃ!!」っと、気合を入れながらもう1時間走行。・・・平均速度がかなり落ちてきたァ・・・。

(; ̄Д ̄)ぶへぇ~・・・やっぱ全力走行で4時間越えると、体がついてこなくなるなァ・・・。あの鉄塔・・・( ̄△ ̄;)なんて遠いんざんしょ・・・。あと1時間で上りきったるぞぉぉお!!"`д´)ゞ

午後になると、気温は30度。慣れた暑さだが、全力走行にはこたえますなァ。エッホエッホ・・・チラチラ鉄塔を見るが、近づいた気がしないぃ・・・。だァァァあ・・・足がパンパンになってきたァ・・・。あちぃ~・・コ~ラァ~・・・。
そんでも!!今日は止まりませんぞぉぉお!!。止まらず永遠と続きそうな上り道を進んで行くと、向かい風がチョロチョロ吹いてきたァ・・・

Σ( ̄口 ̄;;ぬぬゥ!!向かい風ぇ!!・・・天辺が近づいた証拠ぉぉお!!鉄塔まで一気に行ったるぞぉぉお!!。ε=ε=(;*´Д`)

突如登場!素敵な看板!!
道の傾斜もキツくなってきたァ・・・、鉄塔ゥゥ・・・。少しづつ少ぉ~しづつ鉄塔が近づいてきたァ!。ぜぇ~ぜぇ~~Д~;息が切れてきたぁぁ・・・もうちょいもうちょい・・・・。トドメに傾斜がググっ!!っと上がりますが、目の前の鉄塔を越えるまで止まらんぞぉぉお!!。
鉄塔がすぐ目の前までくると、看板登場!!“1キロ先・パーキングエリア”。

「ぐぉぉお!! (≧▼≦;)なんて素敵な看板なんだぁぁあ!!。あの峠を越えればあるのですなぁ!!。行くべし!行くべしぃぃい!!(゜∀゜;)=З=З

2時間前から見えていた鉄塔を越え、峠を越えると・・・・あらま・・・また向かいに鉄塔がある・・・。また、上るのねぇ・・・。パーキングエリアに入り、遅いお昼の“イランサンドイッチ”。・・・ガガガァっ!!っと食って寝てしまったァ・・・。起きるともう3時っす。

( ̄・・ ̄) この先はチョイ上って、後は下りみたいだなァ・・・。日が暮れるのが6時だし、あと2時間コイで、野営地見つけよ。」

ああぁ!!オアシス発けェーん!!
さっき見えた鉄塔目指しまたまた上りまっす!!。向かい風が“ビュービュー”になったァ・・・。標高は1950mまで上がってきちゃいましたァ♫あ~、予想外の山越えぇ♫あぁ~、キツイっす。
2度目の鉄塔を越えると・・・

(*≧∀≦*)キタァァァァあ!!!下りじゃァァァ!!!。今日最後のブッ飛ばしタァァァイムゥ!!!。(>▽<)b

向かい風にスピードを殺されながらも、長ァ~い下りを下り切るまで、飛ばしにぶっ飛ばして“セムナン”町に入ったァ♫。5時前ぇ~。
町で野宿セットを買って(野菜おまけしてもらいましたァ♫)、町外れのメイン道路まで行くと、いかにも“キャンプして下さい!!”っと、言わんばかりの屋根発見!!。ここで今日は、しゅ~りょ~う。

はい~。今日の寝床ぉ~。
(; ̄▽ ̄)ぶぃ~♫走ったァ~♪。どんくらいかな・・・!! (°O°・・・距離185キロ!!上出来ですオレ!!お疲れ俺ぇ!!。」

久しぶりの1人旅で、無機質で真っ直ぐなイラン荒野をブッ飛ばしましたァ。これであと2日で首都“テヘラン”着は間違いなさそうです。“テヘラン”では、今後の計画や自転車パーツ購入などやる事盛りだくさんのため数日滞在予定♪。
さって♫今日はよく寝れそうですなァ♪。明日もブッ飛ばしまァ~っす♪。

0 件のコメント :