2012/10/02 イラン・テヘラン‐タケスタン (走行距離時間 180k 8:00)“感謝の心「(ーヘー;)”

今日も、お接待を受けましたァ・・・ありがとうございます
・・・今日はイッパイ走った。朝から夜までイッパイ走った。
道中沢山の方に声をかけてもらい、2度も沢山のフルーツを頂戴しました。ありがとうございます♫。
夕暮れになり、テントを張った場所が人の敷地内で、野宿完了の状態で丁重に断られた・・・。仕方ない。その後真っ暗な中進み食堂を見つけ、ご主人に断って“いいよ♫”っと言われ駐車場でテントを張ろうとしたら、トラックドライバーに“ノー!!”って、言われた・・・。そして、なんとか良い場所を見つけて野宿。


いろんな事が今日もイッパイあったが、なんかパッとしない最近・・・。・・・野宿出来て当たり前の思考になってきたみたいで、野宿を断られたぐらいで少しへこんでしまってる・・・。人の敷地内で断られるのは当然だ。トラックの運ちゃんも、何か注意してくれたのかもしれない・・・。なのに何故か「なんでよ・・いいじゃん・・。」っと、心のどこかで思っている自分がいるのかな。

なんか・・・いじけ虫な日・・・
イランに入ってから、良い事・嫌な事がイロイロ起きてる。
多くのイラン人のホスピタリティはとても素晴らしいし、世の中いろんな人がいるのも解っているので不快な対応(今日じゃ、ないっす。)も仕方ないと考えています。
しかし最近パッとしない理由は、私の心の中で“感謝の心”が薄れているのが原因に思えてきました。

うまくいかないのも不快な対応をとられるのも、私の“行為”が生んだ“結果”なのだと思いなおしてます。私の態度が相手に不快な思いをさせているのかもしれない。
さらに、沢山の良いご縁に恵まれここまでやって来れたのに、人から受ける“恩”が当たり前の用になってきているのかも。・・・こんなんだから“パッ”としないのだと思う。

厳しく・楽しかった中央アジアをイィ感じに抜け大満足している最中、今後アフリカまでは厳しい道のりは無いと思い、心のどっかで油断や慢心があるのも確かでしょうな。

全身真っ白♪。ご縁に感謝ァ~♬
イランには沢山良い場所があるのだが、世界一周を優先するために、ただ突っ走る事を決め、つまらないメイン道路をひたすらコイでいます。
・・・ただ、どんな道でも、面白くするかつまらなくするかは私次第。

今日は朝から感謝の気持ちを忘れないように走っていた。すると、沢山の方が声をかけてくれ意思疎通もままならないのに、お互い笑顔でバイバイできた。

最近は私の気持ちが態度に現れ、その結果がつまらない道のりにさせているに違いない。
貧しい心とは早めにオサラバしないといけませんな。
常に、人への“感謝の心”を意識しながら、最終目標“世界一周”を目指し、前向きな姿勢で今後も走っていく次第ですっす!!。

0 件のコメント :