2012/10/03 イラン・タケスタン‐ザンジャン (走行距離時間 167k 8:20)“秋の訪れ♪( ̄ii ̄)ジュル”

イラン!イラン!!いら~ん!!
最近は日の出・日の入りが早くなってきた。6時に日が上り18時に日が落ちる。こうなっちゃうと、コゲる時間が格段に減ります。なもんで、6時に起き、朝飯・支度をチャチャっと済まし7時に出発!!。
標高1280m・気温15度・雲有り晴れっす。


朝方は寒さを感じるようになってきた。・・・秋なんですな。冬が近づいてきたんだなぁっと感じながら、イラン荒野を西へと向かいます・・・っが、軽ぅ~い上り道の上に朝から物凄い向かい風。
さらに道が1車線しかなく、路肩はダート・・・白線はガタガタに刻まれているので、白線の外側を走りますが、トラックがバシバシで危ねェ!!。

(°θ°;)ぐゥぉぉ・・・~Д~;危ねェ・・・。朝から大変だこりゃ・・・。やっぱ高速道路走ろうかな・・・(-_-;)。」

安全??な高速っす・・・いい天気♪
昨日は高速道路をブッ飛ばし、夕方一般道に降りました。・・・高速はツマらんから、一般道に変えたのに・・・こいつは身の安全、そしてブッ飛ばすため、高速に戻ります!!。
・・・高速道路には“自転車走行禁止”のマーク・・・でも、昨日何も言われなかったし・・・。
料金所入口をノンストップで駆け抜けます!!・・・・ほっ・・・何も言われなかったぁ・・・。看板を守らなくて良し。中国式ですな。
高速に戻ると3車線に大きなアスファルト路肩付き♫。おぉ~♫快適快適♪。上り道ですが、エッチらホッチら西へ西へ・・・。風は朝が強いのかダンダン弱まってきたぁ・・・。イランの風はスグに方角が変わります。1時間も走れば横風に・・・。まぁ、道路良しなのでいいでしょう♪。

高速道路の欠点は、お店がまったくない・・・・。たまにあるサービスエリアは急に出てくるのであてにならない・・・。
標高が少しづつ上がっていくと、荒野にも緑がチラホラ見え始めた。山は相変わずのハゲ山。サービスエリアを見つけ休憩。

イランハンバーガー屋さん♬私好きね~♬
(⌒~⌒ι)ふィ~・・・今日はずっと上りっぱなしかなぁ・・・。イラン・トルコ国境付近は山ばかりはだからなぁ。(- -)ここから山に入って行くのかなぁ??」

しかし、山は荒野の両サイドに連なっていて、一向に山に入る気配はないっす。大地が少ぉ~しづつ上がっていきます。標高は1800mまで上がりまた下ってきたぁ・・・結局1つのサービスエリアしかなく、目的地“ザンジャーン”に到着。高速を外れ街の中で野宿セットのお買い物。もう3時なので、軽食に“イランハンバーガー”を頬張ります♪。
休憩すればや、何処からともなくやってくるイラン人。気さくなお兄ちゃんや、ハンバーガー屋のご主人まで、何時もの感じで談笑します。
場を変えて、ジュースを飲んでいると「“ヘ( ̄∇ ̄ )こっちに座りなさい!!」っと、お店のご主人。「(」°ロ°)“おしん”が日本だろ?」「(≧∇≦*)ジャッキー・チェンも日本だろ??」っと、これまた何時もの感じ。
(*´з`*)お~お~。自転車とはスゴイね♪」っと、何故かホッペにキスをされる!!

Σ( ̄ロ ̄lll)おわぁ~!!おっちゃんチューは勘弁してェー!!」

少し緑が増えてきたかな???
イラン人のスキンシップも激しいのです・・・。町中では男同士、手を繋いでる姿もチラホラ・・・。けっしてホモじゃありません!!・・・たぶん・・・。激しいスキンシップにお礼をいって、後ちょっと走る事に。(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)
辺りは畑や木々が増え、野宿には困らなそうな感じだが、よく見るとどこ農業地帯・・・。勝手にお邪魔もできず、結局乾いた大地に野宿っす。

( ̄∇ ̄ ;)いやぁ~・・・。今日は特段に激しいスキンシップを頂いてしまったなぁ。これにもダイブ慣れてきたかな。」

高速を降りてからの一般道は路肩も広いので、明日は一般道で走ろ♪。
8時には冷え込んできたぁ・・・。明日も早起きのやめ早めの消灯です。秋ですな♪。

0 件のコメント :