2012/10/05 イラン・ザンジャン北西151キロ先‐ダブリーズ(走行距離時間 110k 5:40)“空を見上げて、風にもまれて。( ̄◇ ̄;)”

アッサームアライクムゥ♬(こんちくわ♪)
起床・・・やっぱ朝方は冷え込んでる・・・。朝から大盛りスパゲッティーを流し込み出発!!。標高1600m・気温15℃・晴れっす。

今日は朝から上り道。目的の“ダブリーズ”町まで標識は95キロとなっている。
早めに着いて宿を確保したい私!。エッホエッホ、ユルゥ~い上り道を進んで進んで・・・・。辺りは平和なハゲ山と畑の大地。羊やヤギも見られる用になってきましたァ。
上って上って・・・・

「・・・( ̄ω ̄;)おっ・・・平になった・・・( ̄△ ̄;)うぉぉ・・・まだ上りだァ・・。」


えっほえっほ・・・2時間コイで天辺かな??標高2000mまでまた上がってきたァ。
そういえば最近、走ってる最中道ばっか見てるなァ・・・。空を見上げると、気持ちが少し豊かになりましたァ♫。

「・・・( ̄‥ ̄)最近は先の心配ばっかしてるからなァ・・・。ユックリとは行かなくても、気持ちに余裕をもたなきゃなァ・・・。(*´з`*)いい天気。」

・・・・いい天気っす・・・・。
空を見上げながら、気持ちの良い長ぁ~い下り道。ペダルを止めてグイグイ下って行くと、一般道が高速と平行に走り始めた。

(°∇°;)さって・・・ダブリーズまで後40キロだなぁ・・・また上りになる事でしょ・・・お腹減ったし、一般道で行こっかな。」

高速を降りて一般道へ入ると・・・なななぁ!!。なんだかスゴイ向かい風になってきたぁ!!。しかも、一般道は相変わらずのトラックバンバン片道1車線だぁ!!。アブね!!そして風うっとおし!! (*`ε´*)。・・・10キロも走らず高速へ逆戻りぃ~。・・・向かい風ながら、高速の方がええわい。・・・エッホエッホ、お昼を諦め進んでいくと、向かいに山ぁ~。・・・一般道も山へ向かってるなぁ・・。・・・ここは高速でしょ!!。

向かい風の中、エッホエッホ・・・おぉ・・・この看板はぁ・・・トンネルじゃぁ~あ~りませんかぁ♫。(m*)Vラッキぃ~♫。
トンネル手前で休憩。・・・んん、トンネルから下りにになってるぅ♫らっき~らっき~♫。路肩の広いトンネル道をブッ飛ばします!!。ブッ飛ばしてブッ飛ばして出口ぃー!!っと・・・

Σ(◎口◎;)ぐぉぉぉお!!!なんじゃぁぁぁ!!!とんでもない向かい風ぇぇぇえ!!」

“ゴォーゴォー!!”向かい風・・・。カナリ下っているが、時速20キロ・・・。下り終わると、地獄の向かい風走行・・・。

( ̄皿 ̄;;ぐぅお!!うっとおしいすぎるぞォォお!!」

く・・・下りでよかったァ・・・。タブリーズだァ♪
後20キロォォ・・・・。高速は終わりまたまた一般道へと入るとまた下りになった。・・・しかも長い下り!!よっしゃー!!向かい風なんぞ気にしてられっかぁー!!!。
コイでコイで・・・やっとこ“ダブリーズ”が見えてきたぁ。市内に入り、街の真ん中を目指します。

(-_-;)なんとか市内にはいったぁ・・・。この風で上り道だったら、夕方になってたな・・・。」

真ん中に入り宿を探すが・・・・安い部屋はどこもイッパイ・・・。何件かあたってやっとこ寝床確保!!。3時になっちゃった・・・今日はもう終わりでいいや・・・。

外にでるが、お店がホトンド閉まってる・・・そっか、今日金曜日かぁ・・・。イランの休日でした。夕飯を自炊するため、商店をウロウロ歩き回っていると、イラン人サイクラー発見!!。彼らの自転車は“シマノ・上級パーツ”仕様!!。これは、お店の場所を聞かなくてはぁ!!。
場所を尋ねると、スグ近く。「(O)今日はお休みだから明日だよ。」って。オッケー♫シマノパーツ調達の希望が見えてきましたぁ♫

明日は自転車パーツ探しと、整備かな。・・・あと、ここのバザール(市場)はかなり大きくて有名なので、行ってみたいなぁ~・・・。忙しくなりそうっす。

0 件のコメント :