2012/10/16 トルコ・ブランカク‐サムスン東15キロ(走行距離時間 161k 7:04)“意外な報告♫(*≧∀≦*)”

”メジキット”っつー魚。うまいうまい♪

今日も晴天。・・・ホントに今が雨期なのかなぁ・・。7時過ぎに太陽が顔を出し、浜辺で朝食をとりながら、結露したテントを乾かします。テントを乾かしていると、8時過ぎ。レストランのご主人にお礼を言って、ちょいと遅めの8時20分出発です。標高20m・気温24℃・快晴の快晴っす。今日も走れるだけ走りまっす!!。

引き続きの気持ちよイイ、海沿いスタートォ
朝から気持ちの良い海岸線スタート。エッホエッホ西へ進みます。漁に出てる漁船は、沖合スグ近くで漁をしてますなぁ。穏やかな海では遠い沖に出なくても魚が漁れるのかな??。
海岸線沿いの道は、山の中へ伸びだした。でっぱった岬の山中を突き抜ける様子。少ォ~しの上り♪楽勝♪。山に入れば緑が生い茂ってます。まるで日本の高速道路を走ってる感じっす。標高200mで上り終了♪ザザザぁー!!っと下ってまた海岸線へ戻ると、逆車線にサイクラー発見!!おお!しかも日本人です!!。“浅地さん”は南アフリカからアフリカ大陸を北上してきて、ここから日本を目指すそうな。おおお!!まさしくこれから行く道ですわ♪。片道3車線の道の真ん中で、お話を伺います。いやぁ~♪なんともありがたいご縁っすねぇ♪。ゆっくりお話をしたかったが立ち話を終え、お互いの安全と健康を祈り出発!。ガンバってぇ~♪お元気でぇー!! (*´з`*)

いつの間にかお昼の時間。・・・(’ p ’ )腹減ったぁ・・・。今日は何を食うか・・・レストランの値段は高いが、お魚食べたい・・・って事で、ガソリンスタンド併設のレストランへ入ると、なんだか小奇麗なレストランでお高い雰囲気・・・。

偶然の出会い。サイクラーは多いのですねえ。
「・・・( ̄◇ ̄;)あのぉ~・・・10リラ(6ドル位)で、お魚食べたいんですけどぉ・・・。」

マネージャーらしき人は「(∩_∩)了解いたしました。お座りください。」ってな感じの素敵なサービス♪。前菜にキレイなサラダ。メインの魚料理は“小さな白身魚?香草焼き”的な物。・・・おぉぉぉ・・・うまいぃ・・・。青魚ではない・・・大きくしたワカサギみたいな・・・なんだろ??・・・聞けば“メジギット”って魚。うまい♪うまい♫であっという間にご馳走さま♪^o)=3。こんなにゴージャスで10リラなのかなぁ( ̄‥ ̄;)・・・この前は“鯖のグリル”だけで10リラしたしなぁ・・・。お会計をすると「(* ̄ー ̄)10リラで結構ですよ。」っと。たぶんサービスしてくれてる気がする。ヾ(>▽<)ゞうまかったっす♫ご馳走さまでしたぁ~♫。

お腹イッパイで午後スタート!。・・・っと、気になる“東京→イスタン空輸計画”。メールをチェックするため、海辺のカフェでWifiっす♫。トルコは2件尋ねれば確実にフリーWifiが飛んでますなぁ♫(⌒o⌒)
兄の嫁さんに、荷物をまとめて空輸してもらう計画ですが、肝心の自転車パーツがまだ届いていないみたい・・・。スカイプでお礼とお願いの電話をします♬。カフェを気分よく出発♪

内陸は緑豊だわなァ。恵まれた土地っす。
(」°ロ°)よっしゃぁ!!今日の残りも頑張っちゃおうかなぁ~♫。」

長いランチと、カフェでのWifiでだいぶ時間を食ってしまったので、ブッ飛ばしタぁーイム!!。なるべく早くイスタンブールへ着いて、いろいろとアフリカへ向けて準備をしたい私。ゆっくりなどしてられません!!。休みも忘れてエッホエッホ!!。また内陸に入ってきたが、構わずエッホエッホォ!!!。あれよあれよでもう4時。町で野宿セットを買って、まだまだ進みます!!。

(°θ°;)多分この先また海岸線にでるはず・・・(;*´Д`)そこまでガンバレドンキー号!!。」

トルコの地図を持っていないので、Googleマップを写真で撮っただけのが頼り。縮小がデカイので良くわからんが、海岸線に出そうな感じ。
エッホエッホ・・・( ̄ω ̄;)あれれ??・・エッホエッホォ~・・・(’▽‘;;まだかぁぁ・・・。そんなこんなでもうすぐ6時ぃ。

何ぃ~??
(≧ε≦)いかぁーん!!太陽はとうに沈んでいるゥ!!今日はもう御終いにして野宿場所探さなきゃぁー!!。」

・・・こんな時はなかなか見つからない野宿ポイント・・・。なんとか暗くなる前にに林を見つけ、そこで野宿。
・・・・いやぁ~♫文明の発展のお陰で、こんな遠い所にいても家族の近況がスグにわかるのはありがたいっすゥ~♪。(*´∀`*)ノ 

明日からは、内陸へ入っていきます。あと6~7日でイスタンブールへ着くでしょう。・・・長いアジア大陸もイスタンブールで終わりです!。アフリカはもう目の前だぁ!!ワタおじ!!一気に行くどイスタンブールゥ!!| ̄^ ̄* |

0 件のコメント :