2012/10/18 トルコ・メルシフォン東15キロ-トスヤ(走行距離時間 155k 8:02)“思いがけない・・・(;^_^A”

天気良し!!
昨日は風が吹き込む高台にテントを張ったので、テントに結露なし!!。テントが濡れてないと、気持ちよく朝を迎えられます。モリモリ食べて8時に出発!!。標高600m・気温20℃・晴れっす。


あまァ~いリンゴ♪。
気持ちの良い朝。大声で歌を歌いながら、山岳地帯を西へ向かいます。今日は上ったり下ったりの予想。今日の目標は山間だし距離120キロかなぁ・・・。控えめに行きます!!。
予想通りの上って下って・・・。あぁ・・・お金無いから、何処かでお金下ろさなきゃな。
小さな町に入り、ATMでキャッシング。・・・隣にいたオッチャンが「(・∀・)ほれ!!食いなぁ♬」っと、売り物のリンゴを頂きましたぁ♬。v(≧∇≦)vおォ♬リンゴまでうまいトルコ♪。ご馳走さまっすゥ♪。今日はリンゴお接待ですなぁ♪。気分よくメイン道路に戻り、ブッ飛ばします!!。

上って下って・・・下って・・・(・_・?)あれ??まだ下るゥ??。いつの間にか川沿いに出て、川は向かう方向へ流れてる。

(* ̄ー ̄)おゥ♪こいつは下りますなぁ♬。一気に下りまっしょい!!。」
”ピデ”はピザ。まだまだ食えるぅ・・・

うまい具合に山間をグネグネ縫うように西へ進みます。辺りの木々は黄色く染まって秋な感じ。ゆるゥ~い坂を下って下って、お昼の時間。今日は何を食べるかなぁ♬。
町に入ると“Pide(ピデ)”の看板があちらこちらに見られます。“ピデ”は細長いピザ。味は検討つきますが、今日はピデに決定!!。食堂に入り、ピデを注文!!。
サラダ・1,5リットル水・ピデで7リラ。ピデ安いのねぇ♬。味はピザっす。今日もうまい♬昼食。
Wifi付きの食堂なので、“東京→イスタン小包空輸計画”を確認・・・。ついに明日全ての品物が、配送者の兄嫁の手元に揃う事になった!!・・・でも明日受け取りで明後日は土曜日・・・するとすると、月曜に配送スタートになるのかなぁ・・・( ̄へ ̄;むむゥ、ギリギリだなぁ・・・。うまくゆくのを願うばかりっす。
さらにメールをチェックすると、うれしい報告アゲイン。先輩が結婚するそうな♬。
( ̄▽ ̄;)おォ~、めでてぇ~♬。最近はめでてぇ~続きだぁ~♪。なんだか最近結婚ラッシュ。こいつは“おめでと動画”作らなくてわぁ♪。思いがけない事で嬉しさイッパイっす♫。腹八分目ですが、またまた気分良く午後スタート♪。

トルコのちびっ子は、行儀良いですなァ♪
午前中の下りが効いて、既に走行距離90キロ。ほほォ~・・・これは目標以上に走れますなぁ・・・。目標変更!!150キロです!!。まだ続く川沿いを、エッホエッホぃ♫快調にブッ飛ばします!! ε=(;°∇°)。看板には“イスタンブール 530K”の文字!!。(*≧∀≦*)でたぁー!!アジア大陸終了まであとちょっとォー!!。グイグイ2時間走行!!。良いペースっす!!。

丘を越え、下りに入ると・・・突然“パァーン!!”っと爆発音!!。Σ(◎口◎;)何!?!俺!?!あじゃじゃ!!後輪がァァ!!。・・・ペッタンコタイヤ。降りて近くに営業してないカフェがあったので、そこで後輪を確認すると・・・

Σ(◎口◎;)おわわァ!!タイヤの横側がザックリ裂けてるゥ・・・・。(_|||)このスチールで切れたの・・・しかし、横側が裂けるとはなァ・・・1年も走ってると思いがけない事が多いなァ・・・。」

すごい割れ方・・・
キルギスから1度もパンクしてなかったが、私の不注意でスチールのかけらを踏んづけて一瞬でタイヤ・チューブはオジャンになってしまいましたァ・・・。予備のタイヤを持っていたので履き替えます。(=△=)あァ・・・こんなキレイなアスファルト道でタイヤをダメにするとは・・・。ブッ飛ばしすぎて、注意が足りてないな。・・気をつけろってかなァ。少し手間取りながらも、交換終了。イスタンブールまではこれで問題ないでしょう。

( ̄△ ̄;)ふぃ~・・・異物に気をつけて走らなきゃなァ・・・。行くかなァ・・・ありゃ・・・雲行きが怪しいじゃない・・・。」

走り始めると、川沿いを離れユルゥ~い上りになってきたァ・・・。太陽は照っているが、小雨が降り始めた。

「・・・( ̄ω ̄;)きたなァ・・・。照ってるし、スグにやむっしょ。」

っと、道の傾斜がキツくなりはじめると同時に、雨が強くなってきたァ・・・まだ太陽が照っているので、そのまま走行。止んだり降ったり・・・。そして上ったり下ったりの繰り返しで、雨は止んだがァ・・・

( ̄Д ̄;)おぃ~・・・次の街までまだ40キロあるゥ・・・。このペースじゃ5時過ぎちゃうなァ・・。」

上りが増えたので、ペースがめっきりおちたァ・・・。さらに、お昼が少なかったせいか、モーレツに腹が減ってきたァ!!・・・(´ρ`)おォォ・・・腹へったァ・・・。急いで町を、目指すが、上りが多くペースガタ落ち・・・。

(=◇=;)は・・・腹減ったァ・・・パン食べよかなァ・・・(-_-;)でも日が暮れちゃうから止まってられないぃぃ・・・。」
いろいろありますなァ・・

今日は食料ゼロなので、なんとしても町に着かなくてはメシがない!!。(´Д`)力が入らないっすゥ・・・体を揺らしてエッホエッホぉ~・・・。あと5キロなのに、道は上って上ってぇ・・・たまらず、パンをかじって少し回復ゥ。やっとこ目的の町“トスヤ”の看板が出てきたがァ・・・

~Д~;お・・・おぃ~・・・町は山の上かァ~・・・「( ̄□ ̄;)いかァ~ん・・・日が暮れるゥ~・・・。」

最後にグイッ!!っとキツイ傾斜を上りきり町につくが・・・商店がァないぃぃ・・・街の中心までさらに上って・・・、(=◇=;)あ・・あったァ・・・よかったァ~・・・。
野菜は売ってないが、もう6時過ぎなので贅沢いってられません!!。野宿セットを買い、野宿場所を探しながら進みますがァ・・・もう暗くなるゥ・・・。小さな丘の上に空き地が見えたので、
そこに決定。・・・丘の上に着くとガレキ置き場っぽい・・・でも、もう今日はショウガナイっす・・・。“具なしメガ盛りスパゲッティー”を、流し込み今日は終了。

(一。一;;ふぃ~・・・思いがけない報告にパンク・上り道ぃ・・・。( ̄◇ ̄;)イロイロありますなァ・・・。明日も山っぽいしはよ寝よ・・。」

イスタンブールまで500キロを切りました!!。・・・しかし、油断禁物なのは今日勉強しましたァ!!。それでも、注意しながらイスタンまでブッ飛ばします!!。

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

がんばりよぉー!!

かずや

WATARU さんのコメント...

がんばるべー!!