2016/02/01 Thailand,Bangkok “∠( ̄◇ ̄) シンガポールへと向けて”

あれこれ書類・・・と、中国ビザ申請はまぁ~手間がかかるですわ。
静か・・・一人の宿で朝飯モグモグ・・・。
パム・ニモさんに中国ビザ申請用のたぁぁ~~くさんの書類をプリントアウト・コピーしてもらい・・・申請書を記入して・・・証明写真撮ってェェ~・・・。

これでシンガポールから戻る3月2日のその日朝一で申請出来る手はずっす。
バンコクからシンガポールへは2000km強。パムさんはハイウェイはつまらないので、小さな道が良いと教えてくれた。でも・・・シンガ⇒バンコク飛行機の予約しちゃったし・・・なんだか消化試合のようにハイウェイをタダひたすら走るつもり。マレーシア首都クアラルンプールによって、まぁ~~っすぐシンガポールへ。1ヶ月は暑暑の中を南下南下、ひたすら南下ですな。
気持ち的には、既に自転車世界一周に満足している。
でも、自分の描いた自転車世界一周完全制覇のため、轍を繋げるため、時間と金を費やすのです。
ドンキー号は完璧に仕上がってて、道中問題あってもタイ・マレーシアには確実に自転車屋があるので工具・スペア類は要らない、山越えもない、冬服は要らない邪魔。必要なのは簡単なキャンプグッズと衣類少々う・・・そんだけ??。って事で・・・荷物を減らすべ・・・半分はこの宿に置かせてもらお。
ガサゴソ荷物の仕分け・・・必要ない物がイッパイ・・・スペア類はやっぱ重いなぁ・・・冬服も結構あるなぁ・・・。
などなどとスッキリんこ。この旅始まって以来初めての、スーパー軽量装備で行くべし!!。
しかし暑い。ここから南下すればするほど暑くなる・・・。まぁ・・・1ヶ月の辛抱だぁ・・・ガシガシ飛ばすべェ!。
っと、最後にユックリと昼寝したらもう日暮れになっっちった。
パムさんにお願いしてた中国ビザ申請用に作った、そっくり飛行機予約券が・・・何故か・・・パソコンの表示と一緒にならず乱れまくってる・・・・。
ちきしょちきしょ・・・やっぱそっくり真似るのは無理なのかぁぁ・・・っと、夜になって四苦八苦。
プリンターがおかしいのかもと、試しに近くの観光街にある写真屋でプリントアウトしてもらった。
やっぱ見た目がヘンてこ。っと、プリントアウト代が・・・・白黒が120バーツ(66円位)、カラーが130バーツ(100円)。しかも白黒で2枚しか頼んでないのに3枚もカラーでプリントアウトして100バーツ(330円)の請求。
「オバちゃん・・・ボリすぎだろ!!値段聞いてないけど、こりゃやりすぎだぞォ!。」っと、おばちゃんと口論になってしまった・・・最後にゃ出てけ!っと、おん出された・・・。
悪気はないけど偽チケットなんて作ってると心がすさんでくるのかなぁ・・・なんだかイライラしてるし・・・飯でも食って落ち着こおう・・・。
・・・まぁ、見た目はバッチリに完成した・・・。これで・・・いいでしょ・・・ダメなら中国諦めたほうがいいのかなぁ・・・。とりあえずこれで明日からの準備はオッケー。明日から1ヶ月は暑暑走行開始ですわ。

また戻ってくるので、パム・ニモ夫妻と少々のお別れっす!。

0 件のコメント :