2012/08/18 タジキスタン・ドゥシャンベ  ”陸前高田支援への、新たなチャレンジ!!”

モスクにでお祈り終わった方々・・・男性ばっかです。

極地サイクラー“渡辺くん”は明日トルクメニスタンに向けて出発するみたいだなぁ・・・。灼熱悪路!!トルクメニスタン砂漠700km!!”を、5日間で走り抜けるゥ!!”の、最終確認しなきゃな・・・。」


彼の知っている情報を全て教えてもらいます。・・・・彼は、荷物30キロに水17リットル積んでかなり厳しい5日間になるだろうって言ってる・・・。
私の荷物は42キロ位・・・。さらに、20リットルの水分を積んだら、積載重量60キロを越えるなぁ・・・・。“極地サイクラー渡辺くん”が、難しいっと言っている道なのに、彼より荷物が重い・・・。やっぱ少し不安になってきたなぁ・・・。
でもでも、やってみなけりゃ分からない!!。現在の42キロ全ての荷物は必要なので、このままで行こう!!。・・・しかし、“トルクメニスタン”へ入る前にも、“ウズベキスタン”を1000キロ走らないと“トルクメニスタン”国境には着けない。・・・水分補給ができる町が途中途中あるものの、こちらも砂漠の悪路。・・・ドゥシャンベからは、“灼熱!砂漠悪路!!“が、たくさん待ち受けてるみたいっす・・・。

そして、皆様にご報告があります。
これからは難関道に向かうたびに、NPO団体“陸前たがだ八起プロジェクト”への寄付を募る事にしました!!
難関道へ向かう前に、難関道突破!を皆さんに宣言して、NPO団体“陸前たがだ八起プロジェクト”への寄付を募り、皆さんに道中のブログを楽しんでもらおうというもの。
そうすれば“陸前たがだ八起プロジェクト”へ目がいくはず・・・。そして、少しでも寄付金が集まれば、こちらもドンドン“チャレンジ”への意欲が湧くはず・・・。

ブログに新しいページ、“ワタルのチャレンジ!!陸前たがだ八起プロジェクトに届けぇ!!”(右欄URL)を作りました。こちらのページから、ドンドン“チャレンジ”をお伝えしてゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そのために、下調べと準備が肝心ですなぁ!!トルクメニスタンビザ受け取りまでにしっかり準備を進めて行こう!!

0 件のコメント :