2016/10/21 Japan,東京都駒沢⇐⇒御徒町 “最後の集大成…自転車世界一周のお話し会‼第28弾‼ ~モンベル御徒町店~”

この旅で最後になるお話し会。モンベルさんに会場をお借りして・・・喋り散らします‼。
さて・・・この旅でのお話し会、最後の日。モンベル御徒町店で無作為に呼びかけたので、誰がどのくらい来てくれるのかもわからん。まぁ、ご縁のある人へ向けて、全力で話すのです。
っと、いつも通り姪っ子と遊んで・・・午後になって出発。
まずは、八重洲出版「サイクルスポーツ」さんにインタビューしてもらうの。

この旅で2度お世話になったサイクルスポーツさん。今回はこっちから取材の要請したら、前回の自転車屋ジラフの時のお話し会に来てくれた。んで、次号で取り上げてくれるとな。
ありがたや(^^♪。なので、東京駅へエッホエッホ。
・・・都内に入ってから、この246号線をフル装備のドンキー号で何度も往復してるわぁぁぁ・・・もうこんな狭苦しい所をフル装備のドンキー号で走らなくて済む・・・っけど、旅が終わる・・・っけどやっぱ、都心部に再び慣れてきたとはいえ、都内での走行は気が気でないっすわ。
っと、八重洲出版に着くと、担当の方が入口でまっててくれた。さっそく近くの公園でドンキー号の撮影会♫。ん~~♪ドンキー号雑誌のれるよぉぉ~~よかったねぇぇ~~♬。
っと、写真を撮り終わりあれこれお話し。
っと、スタッフの一人と挨拶すると・・・あらま♬薄情にも覚えてなかったけど、イスタンブールで一緒だったサイクリストの兄さんがサイクルスポーツの編集部に勤めてた(^^♪あらやだ♬元気ぃ♪。っと、ここでも奇遇な偶然な楽しい再会です♪。
来月、私よりも走ってるサイクリスト達と座談会をする企画に呼んでくれたっす。このタイミングで、長距離サイクリストが一誠に帰ってきてるの。
8年無帰国で走ってた折り畳み自転車の人・・・13万キロ走ってる人・・・150か国走ってる人・・・。
変態サイクリストの座談会(^^♪こりゃ楽しそうですな♬。
っと、挨拶してモンベル御徒町店さんへ。

この前、下見しに来たからとりあえず段取りオッケー。
っても、準備は一人なの・・・今日は何人くるのかがまぁぁぁぁ~~~~~ったく分からん。 

ので、とりあえず・・・席いっぱい。50席位は作っときましょ。・・・こんな来るかなぁぁ~~・・・。
ついでに・・・福島のフーコ姐さんが作ってくれたビラにカンパBOXも用意しちゃえ♬。これは見てもらいたいわ♪今後も本気の何かを全力にするには、お金が不可欠だし。置くだけおいとこ。
最後の集大成です・・一人・・・はないだろうが、何人でも全力でお話しするのさぁ‼。
っと、時間がかかって5時。飲み物買って帰って来ると・・オッちゃんが2人。6時半からのお話し会なのにね。どうやら東京新聞の記事を見てきてくれたみたいっす。っと、あとから来たサラリーマン風の2人も東京新聞を見て・・・。おやぁ~~・・・さすが東京新聞です!
おし・・っと、20席追加しとこ・・・・っと、シルクロードで一緒に走ったモギオが来てくれた。
あれこれお話しもして・・・6時過ぎたけどチラホラ・・・・ん~~・・・10人くらいかなぁ~~・・・。
っと、始めようかと思った6時半になってじゃぶじゃぶやってきた。
おっおっおぉぉぉ~~~・・・きてくれたなぁぁ~~・・・っと、ざっと50人くらい。ほとんど知らない人だわ。ありがたや・・・よっしゃ!最後のお話し会はじめまっす‼。
っと、何時もにまして大声です。そんでもって、なんだか今日はよく喋れる。あれこれこれそれ・・・・。
1時間の何時もの流れもあっつー間に終了。最後の最後に最高のお話し会ができた・・・。
ありがとうございましたと質問タイムに入ると、あれこれ切りがない質問。なんでも答えます!。
今日が集大成。この集大成に来てくれた方々には、全てお答えしたい・・・・っけど、会場は9時までで片付けもしないといけない・・・ので8時半で終わり。
ほんと・・ほんとお集まりいただきありがとうございましたぁ‼。
っと、感動にふける暇もなく撤収作業開始!
皆さまがこっちにきてくれる・・・はい!ありがとうございましたぁ‼!はいはいぃ‼おお(^^♪外人さんもぉ♬。っと、話しながらも撤収撤収!また今度飲みましょ!っと言いながら、最後まで忙しいお話し会‼。
モギオと彼女さんにサイクルスポーツの方にも撤収を手伝ってもらい、なんとか時間内に撤収完了。はひぃぃぃ~~・・・ありがとうございましたぁぁ~~・・・。
終わった・・・喋り散らした・・とりあえず駒沢へ帰ろう・・・・。
エッホエッホで金曜の夜で賑わう246号線を・・・タラタラ走って・・・終わった・・・喋り散らしたなぁぁぁ・・・ほんと・・・福岡県柳川市から今日まで28回のお話し会・・・どこも・・どれも・・誰でも・・・話してよかった。老若男女の皆さんに、何か良いものが伝わった・・・はず・・・・。
私も全てのお話し会が楽しかった♬、毎度軽く緊張したな、スゴイ山間部とか砂漠に突撃する時みたいな軽い気持ちの高ぶりと緊張感があったわ。
なんにせよ、内容の良し悪しはまぁ置いといて、全てのお話し会を全力で喋りきった。
また、明後日からも、次の目標が定まるまでは機会を設けてもらって話してこ・・・気力がどう変わるかわからないが・・・やれることはドンドンやろう。
っと、腹ペコで帰宅・・・ふぅぅぅ~~・・・・来てくれた人にお礼メール・・する元気もなく消灯っす・・・明日で・・・明日で終わりかぁぁぁ~~・・・終わるのかぁぁ~~~・・・。

0 件のコメント :