2011/08/16 剣道合宿

4歳に始めた剣道。小学生の頃、母に毎週3回道場に泣きながらいやいや連れていかれてました。それでも高校を卒業するまでちんたらと続けていました。あれから12年。敬遠していた大義塾(道場名)の毎年恒例夏合宿に参加。子供達が暑い中、稽古を大声でガンバッテル姿に、自分も負けてられん!と励まされながら稽古をし、さらには子供との交流から学ぶ事もありました。(≧ε≦)
十年経った今でも、先生方・同期に声をかけてもらいうれしいかぎりでした( ̄∀ ̄)。
嫌々ながら剣道を続けれたのも、素晴らしい先生方と仲間との交流が楽しかったからなんだと、改めてご縁の大切さを知りました。
先生方・同期・皆様ありがとうございましたm(_ _)m
今後は、少しでも道場に顔を出したいと思います。

0 件のコメント :