2012/01/11-12 広西チワン自治区・ヤンショウーシンピン ”変わらぬ町並( ̄ー ̄)ゞ”

11・12日。
喉のイガイガがなかなか治らない。"小英"は仕事が遅番なので、昼間は一緒に町を散策してくれた。
"ヤンショウ"は、中国独特の水墨画を思わせる岩山に囲まれ、"離江"という岩山の景観で有名な川沿いにある町。"離江"の景観は、中国元の20元札にも描かれているとても有名で美しい地域です。


町はすっかり観光地化されていて、近年作られた古い町並みに、お土産屋やナイトクラブが並んでいます。自転車で郊外にツーリングをしたり、川下りをするのがもっとも有名な観光コースです。・・・・・夏場がベストシーズンです。・・・今は曇りばかりなので少し残念ですな。

そんな、観光地化された町を訪れるのも4回目。何処も知っているので、観光もせずにぶらぶら歩きながらおしゃべりします。
彼女は、私が訪れる度にイロイロと面倒をみてくれます。今回こそはこちらが!!・・・と思っても、地元の彼女には、何をやってもお世話になりっぱなしです。12日の夜だけは夕飯をご馳走します!と、"羊肉鍋"を食べに行きました。んん〜、羊おいしいっす。( ̄¬ ̄*) 好物〜♪

なかなか、うまい具合に意思疎通ができませんが、毎度の事と歓迎され、世話になる自分が・・・・・情けなくもうれしいですな。
明日は彼女の実家"シンピン"に行きます。"ヤンショウ"から30キロ程さらに田舎へ向かいます。
私が初めての海外旅行でお世話になり一緒に汗水たらして働いた、彼女の父親通称"親方"とそのご家族に会いに行きます。
"親方"はまったく田舎の中国語しかしゃべれません。いつも、根気よく筆談と田舎の人特有の押しで、楽しい日々を過ごさせていただいています。同じ屋根の下に同居しているご家族との意思疎通も8割は理解できてないのに、皆様嫌な顔一つせず、私を受け入れてくれます。
・・・・・・そんな、素敵なご家族に会いにいきます。わざわざお世話になりに行きます・・・。いいのかな??(⌒−⌒;)

いつも何もできないので、ヤンショウでお土産をどっさり買い込んでむかいます。
久しぶりだな〜。覚えていてくれるかな〜。( ̄〜 ̄)・・・・明日からは当分この辺りは雨ですって・・・・。

0 件のコメント :