2012/1/1 広西チワン自治区・桂林 "お正月・・・っぽくない正月( ̄、 ̄)"

 風邪はだいぶマシになって新年を迎えました。
今日も"アパン"にあれこれチベットについて聞きに行く事に。その前に市内を探索するが、日々と変わらん中国の光景に、日本のお正月がちょいと恋しくなる。( ̄ー ̄)ゞ
歩きながら、バクバク買い食い。特に目ぼしい物は無し!アパンのユースに赴く。
彼女は、膝の治療のため病院に行っていた。やっぱ相当膝はひどいみたいです。小さな体だが、パワーのある彼女。どんな秘境でも行っちまうみたいっす。

さて、昨日に引き続きチベットについて尋ねると、"成都"の旅行会社に勤める友人に連絡をしてくれたみたいで、昨日と話が変わっていた。
4月になれば、"成都"からたくさんの中国人サイクリストが団体でチベット"ラサ"を目指すらしい。毎年、この団体に紛れて日本人・韓国人も参加しているようだ。皆無事にラサに到着しているみたい。
アパンは、この道のりが一番安全で確実だと言う。もちろんオーケーなのだが、気になる点はたくさんある。

大体の意思疎通は漢字を書き並べて理解できるのだが、なんとも全ての理解が難しい。
それでも、違法行為はしたくないので、なんども 「わかんない。(- .-)ヾ」 「ん〜・・わかりません。( ;; ̄3 ̄) 
と説明を求めていると、アパンの顔が引きつってきた・・・・。
「どーして解んないのよ!(` 曲 ´)中国人の団体と一緒に行動すれば、彼らが助けてくれるって何度も言ってるでしょ!!もぉー!わかったの?!!(ノ`△´)ノ」・・・・すんません・・・。「(ーヘー;) 
何度も同じ事の繰り返しになってきたので今日は限界ですな・・・・。また明日だわね・・・・。
とりあえず、わかったよ・・・とアパンを納得させて・・・・明日再度質問をまとめてリベンジだな。
ゴハンを食べ、お話をしていると、やっとこいつもの元気な顔に戻ってきて安心。・・・また明日困らせますね。

自分の宿に戻る・・・お腹がパンパンに張っている・・・・そんなに食ってないのに( ̄〜 ̄;)・・・・トイレ・・・うんち・・・・・下痢・・・・まあ、いろいろ食ったからな・・・・。(=△=)・・・・・数分後、またトイレ・・・・うんち・・・・・水・・・。やばい・・・何か食あたりかな・・・。
下痢はひどくなりトイレとベットの往復・・・・。いかんぞ・・・・。寝れん・・・・。( ̄_ ̄|||)

2 件のコメント :

榎本悦子 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
新年は無事チベットに辿り着くといいですね。
幸運を祈ります!

じさまパッカー さんのコメント...

あけましておめでとう!
お正月は予定通り桂林に着いてよかった。桂林は2年前に行ったなぁ。その時、風邪ひいて人民病院で診てもらったよ。懐かしいなぁ。

2012年も頑張れ!それにしても正月早々風邪に下痢…かぁ。
大変だけど頑張るしかないな。

念願のチベット行きは強力な助言があってなんとかなりそう
でよかったね。
桂林で少しゆっくりして体調を整えてから出発したら。