2013/06/22 スイス,ラップント⇒クール・南10k(走行距離時間 61k 5:01) “山の天気は変わりやすいの(’-’*)”

今日の天辺!!曇りで極寒っすけど綺麗っす♬
起床。・・・標高1800mの野宿は結構冷えます。
雲が多い朝。
朝飯食って、3人で山越え出発!!
標高1800m・気温14度・曇りっす。


今日もキツイ傾斜スタート。冷え込む中、エッホエッホ上って上って。
白峰が見えてくると、雲がドンドン押し寄せてくる。
曇りの頂上は神秘的で綺麗っす。透き通った池に雲。
道路脇には雪がタップし残ってる。

アダム「(⌒◇⌒)ノ ワタル。雪が赤く染まってるでしょ??これって、サハラ砂漠の砂が飛んできて、この色になるんだって。」

ほェ~♪遠いアフリカから飛んできた砂っすかぁ。勉強になります!!
標高2300mの天辺付近で遊んでいると、雲がドンドン迫ってきて辺りは真っ白。
さぁ・・寒ぃぃ!!! ( ̄ii ̄)ジュル
山小屋カフェが見えたので避難!!
3人で寒さに震えていると、半袖短パンのサイクリストが沢山上ってくる。

航「・・・・(°Д°; なんつぅ~、体してんだぁ・・・。凍っちまうぞ、おい・・・。」

皆さんお元気っす。
私たちはしっかり冬着を着込んで、長ぁ~い下りへ出発!!
雲が少しづつ晴れてきて、辺りが見渡せるようになると気持ちの良い絶景が広がるっす♪。
ものスンゴイ傾斜。グネグネ曲がった下り道。
透き通った川に池。あぁ♪スイス♪。

ユックリユックリ景色を堪能しながら、下りきってお昼ゴハンっす。
これでスイスの大きな山越えは終わりっす。

雲が出てきたり、晴れ間が覗いたりの天気。
風は冷たく、太陽が当たれば暑い。ジャケットを着たり脱いだりの繰り返し。体調おかしくなりそうっすわ。

お昼ゴハンを済まして、また上り道になったが傾斜が随分ゆるくなったっす。
えっほえっほ。ε=ε=( ̄∇ ̄)
小さな村々を抜けて、野宿セットを買い込んで、大きな町“クール”に入る前に野宿場所を探します。

山間に広がる牧草地帯を発見したので、牧場のオッチャンにお断りしてココで野宿っす。

航「( ̄▽ ̄;) いやぁ~。今日は天気の変化にとんだ1日でしたなぁ。曇りの天辺も綺麗だったね♪。」

標高1050mまで下がり、5時で終了っす。
太陽が出てきてユックリ野宿。あぁ~♪気持ちよかぁ♬。

ユックリペースで、絶景の中お話をしながらのサイクリングは最高に楽しいっすね。明日も3人でサイクルスイスっす♪。

明日は小さな小さな御国“リヒテンシュタイン”へよります。
アルプスの山越えは今日で終了っすね。


0 件のコメント :