2013/07/19 アメリカアラスカ州・フェアバンクス⇒デルタジャンクション・北16mile(走行距離時間 147k 8:18) “アラスカ出身サンタクロース!  (@ ̄□ ̄@;)”

・・・もしやぁ、あなたはぁ・・・・・・
昨日作っておいたゴージャスな“チキン煮込み”で朝飯。そしてタッパに詰めて昼飯も準備オッケー♪。
準備万端でカイル君にお礼を言って出発ゥ!!。今度は冬に遊びにくるねぇ~♫。
標高200m・気温18度・曇り時々雨っす。

昨日から雨は降ったり止んだり。
まずは市内まで15キロの道ぃ!!。エッホエッホで、フェアバンクス市内のスーパーでお買い物。

航「( ̄∇ ̄ ;) こっから先は大型スーパーが有るんだか無いんだか分からんから、お米買っとこ♫。おゥ♫醤油が200円ですなぁ♪買っとけ♫。」

ダンダン物価に慣れてきてしまったのか、買い物も遠慮が無くなってきたっす。それでも小さな商店だと、スーパーの倍近くの値段がするので、帰る時に買っとくのが吉っす。

やっとこ買い物を終えて、長居したフェアバンクスを抜けカナダ目指して出発。
道はハイウェイ。路肩も広く走りやすいっす♫。
平坦な道をエッホエッホ♫快調かいちょ~♪。
1時間半走って“ノース・ポール”“町に入ったので休憩。
・・・(’▽‘;;) なんだいスーパーあるじゃんよ・・。
少し休んで走り始めると、デッカイサンタクロースの像が登場!!

航「??? (O;)・・・サンタぁ??・・・夏ですけどぉ・・・。建物に人がいっぱいいるなぁ、行ってみるかぁ♪」

建物には“ようこそ!サンタの家へ!!”って。
・・・(・◇・;;) サンタクロースってアラスカ出身なんかいなぁ??

とりあえず中に入ってみるとぉ・・・

航「ヘ(>ロ<)ノ おぃぃいいい♪派手なシャツ着たサンタクロースじゃぁあ♪喋ってるよぉおおお!!。」

サンタとお話。まさかのサンタに少し興奮っす♪。
サンタと記念撮影して出発ゥ♪。
きゃー!!サンタクロースゥうううう!!!
( ´∀) うゥ~ん♪来てよかったぁ♫。

・・・っと、外に出ると小雨ぇ・・サンタ頼むよぉ・・・。
小雨が降ったり止んだりの天気。幸い追い風なので順調にエッホエッホ。
ハイウェイは楽勝っす♫。その分、景色に変化が無いから退屈気味ぃ。

次の町“デルタジャンクション”まで何も無いのかと思いきや、家が点々とあり、ガススタもチョイチョイ。

航「(;^_^A なんだいよぉ~、結構休憩場所あるじゃないのぉ~。やっぱアメリカですなぁ~。」

ガススタで休憩しながら進んで行くと、丘のアップダウンが増えてきた。
大した事ないっす。
タマに大河が横に現れたり、ムース(馬?鹿?トナカイ?みたいな動物)がいたりっす。

雨が止んで、太陽が出たと思うと雨降ってぇ・・・。
順調に進んで4時過ぎ。今日は“デルタジャンクション”町には着けなそうっす。
さっきまであった家々やガススタがメッきり無くなり、6時になっても何も無い湿地帯。
今日はココいらで終わりたいが、水を充分持ってきていないっす。
何も無い湿地帯に良い感じの川沿い空き地発見♫。

航「・・’-’*)まぁ、夜・朝飯分の水はあるから、ココで今日は終わるかぁ。今日は水少ないから紅茶なしですな。」

ココ最近の癖なのか、テントを立てる前に焚き火の準備。
林に入って薪を拾いに行くが、蚊が全然いないっす。雨のせいかな??
北極圏では地獄の様な蚊の大群だったぁ・・。
もう、蚊の心配しなくても大丈夫そうっすね♫。

・・・(~Q~;) そういえば、野○ソをしてる時が一番地獄だったなぁ・・。身動き出来ない上に、お尻からおチン○ンまで刺されまくったぁ・・・。
あぁ、蚊が少ないって素敵♫。

焚き火を開始して、テントを立て、川縁でユックリ野宿っす♫。

明日は“デルタジャンクション”で7日分の食料のお買い物しときます。
スーパーが有るのか無いのかよく分からないので、帰る場所で買っとくべし!!

今日はサンタに会えて、おもろい1日でしたなぁ♫。


0 件のコメント :