2016/04/13 China,武漢⇒麻城・北55km(走行距離時間 183km 10:33)“∠( ̄◇ ̄) 10万キロの男に王手”

いくね。6桁目は明日かなァ~?。
おっしで早起き。そそぉ~っと宿の裏口から出発。
今の総走行距離99720km。明日にはいくかな。
まァ、誰でも走り続ければ10万キロの男に成るしなァ~。っと、そんなに盛り上がらない中国走行・・・・。それより何よりブッ飛ばすのが先決だわ。青島まで距離1200km。一気に走るべし!。

ここまでは4年前に通った道を遡ってきた。ここから青島まではニュールート。っても、特別な場所はなくただの近道っす。
今日も良い天気!まずはメガシティを抜けるべし!。
エッホエッホでまずは朝飯。米麺に肉まんも♪。肉まんジュ~し~で美味ァ~~♫。
武漢を抜けるのに結構走らねば。昨日はシッカリ・・・シッカリ下調べした。けど、道路工事してたら意味ねぇんだけどね。
エッホエッホで・・・順調に外れにでて・・・。
おぉ・・・料金所?・・・自転車通れるのか?・・・。

4年前、意気揚々と上海を出発して高速に突入してったら、料金所でオッチャンにひどく怒られた。
でも、今日はここしか道ないし・・・そそそぉ~っと端っこへ・・・通れた♫。
エッホエッホエッホ・・・黙々とエッホ。なかなかビル群がなくならないね。
走っても走っても出てくる高速道・・・。何処のメガシティもでかすぎるね。車かバイクないと生活できないわこりゃ。
ガンガン飛ばしてると案内看板も出てきた。今回は工事もしてないのかな。
おっしで国道に乗った。一安心ねぇ~。
エッホエッホで国道を北へ北へ。また腹減った・・・けど何も出てこない・・・っと、道路脇の掘っ建て食堂。まだ10時だけど、米とお惣菜で腹いっぱい!。
おしおし!国道を北へとガシガシ飛ばすべし!!。
エッホエッホ。天気良いので気温も上がって30度。風は向かいから軽く吹きっぱなし。
汗ばむわァ~・・・晴れると随分湿気が無くなる。道路は砂埃が舞いまくってる。
平坦な国道・・・畑が出てきて・・・家もイッパイ。
随分と中国の主要部に入ってきたのかな。上海も北京も・・・近くないけど1000km位だ。
しかし、この天気なら野宿でもいいかもな。最近は毎日宿泊だし・・・節約しないとなァ。
エッホエッホで町に入った。おぉ~っとアメリカのスーパーWalmart発見。

中国語で「うぉ~る~ま~」みたい。英語で書けばいいのにね。マックもケンタッキーも漢字の当て字。ローマ字ってのを読めない方が多いみたいね。うん。英語は普及しませんな。
トイレきれい♪・・注意書きが・・・アポロ11号の月面着陸か!
ジュースとパン♫。これなら明日の朝も食えるなっと、気分は野宿。
エッホエッホ。ガンガン飛ばして良い調子・・・っと、腕を見たら真っ白けの塩まみれ。

うへぇぇ~・・・気持ち悪うう~~・・・・。風で乾いてるみたい。パンツも白くなってる。
エッホエッホ・・・。村に入って民家の水道を勝手にひねるが・・・出てこない水・・・次の民家も・・・お次も出ない。元栓締められてるっぽいね。用心でしょうか・・・。
エッホエッホでやっとこオバちゃんがいる民家で水。オバちゃん水・・・っというと「おぉ!。」っと頼もしいお返事で水バシャバシャ!。ついでに野宿水も確保。
おっし!今日は野宿すっぞ!。まだ中国入った初日しか野宿してないな。

エッホエッホ・・・しかしね・・・良い場所なんて見当たらない。
畑・・・田んぼ・・・民家・・・隙間ない。
他の国みたいに、ガススタ・食堂でお願いするのも・・・何処も良い場所は見つからない。グッチャグチャだったり国道沿いで丸見えだし。
エッホエッホでアップダウン・・・から山間をタラタラ上りになってきた。
良い場所がない。山間の小川に沿ってゆっくり上り・・・畑ばっか・・・。
エッホエッホで6時になっちゃう。っと、川を離れてクイっと上って峠越えちゃった。
反対側は・・・こちらも家あるわ。
どうすっかァ~・・・っとサササァ~っと下っていくと、バスケコート発見。
国道脇だけどもうここでいいや・・・道の反対側には民家並んでるけどね。
テント立て始めると人がわらわらやってきた。
「日本人ですわァ~。ここで寝ますわァ~。」っと、説明。
っと、マットレス広げたらカビが生えてる・・・メットレスだけ乾かしてなかった・・・やっぱ野宿はたまにしないと、装備が腐るわ。
おっちゃんオバちゃんにちびっ子まで来ました。はいはい・・・お好きに見学してくださいねぇ~・・。
皆さんニコニコ良い感じ。相手しながら気にせづストーブ出して袋麺。
皆さんと適当にお話してると、皆帰っていった・・・。
うむ。引き際は良いな。長く滞在されずによかった♫。
ちょっと冷えるね・・・小さいけど峠だもんな。ジャケット着て日記・・・っても、パソコンのバッテリー0%ですから電源入れられない。明日は宿だなァ。
歯磨いて明日の準備して・・・よっしでライトを消して消灯。
・・・っと、何処からか「すいじゃおら~~!(寝たぞぉ~。)。」っと声が聞こえた。見られてたみたいね。
やっぱ警戒されてたかな?。まァ田舎ですしね。
このれを下っていけば、もう青島まで平坦続きになるはず。ブッ飛ばすに爆ブッ飛ばしてですね。
そして、明日は10万キロの男になるな。まァただの記録だ。そんな盛り上がってないわやっぱ。
そしてそして35歳の誕生日でもある。

明日も何時も通りにブッ飛ばすか。何か起きるかなァ~・・・起きないだろ。

0 件のコメント :