2016/04/15 China, 新蔡⇒亳州(走行距離時間 169km 9:17)“(~0~) スーパーフラット!スーパーストレート!”

肉まんが朝飯ですわ♪安くてうまァ~~い♪中国の楽しみは飯ですわ♪
おぅっし!。起床して宿のオッチャンに見送られ出発。
朝飯ぃ~何処かなァ~♪っと、近くにもくもく湯気・・・肉まん♫。

酸辣スープと肉まんですわ♫この辺の朝飯みたいね。ハグハグ♫美味い♪麺より肉まんの方がいいな♫。
会計・・・肉まん150銭(9円)!。まじか!もっと食うか♫まァ途中で食うべぇ~♪。
素敵な土地だ♪大体11元(18円)だったのにね。半額♪素敵♫。
エッホエッホで肉まんパワー!!。平坦ブッ飛ばすべぇぇ!!。

平坦なのだが風が吹き込んでくる。北から東から・・・ヒューヒュー吹いてくる。
昨日の平坦な土地になってからだなァ・・・海から吹いてきてるのかな・・・。
北へ北へとエッホエッホ。平坦へいたん。小麦畑が一面に広がるわい。
上りも下りもないので、ペダル回しっぱなし。下りがあれば下りきるまで一休みできるけど、平坦だとペダル止めたら減速する・・・ので、シャカシャカこぎっぱなし!。
エッホエッホで町・・・はこっちか?。
地図の位置と町が逆。半信半疑で標識どおり進むと・・・
渋滞。町に入るとスグに渋滞になる。橋を渡ってエッホエッホ。
ふぅ~・・・っと、道端からもくもく湯気。きゅうけぇ~~♫。
肉まん♫4つ頂戴♫。ハグハグ♫おお!さっきより肉が多い♫。
また一つ50銭。このまま肉まんで夜までいってもいい・・・けど、10時には無くなる肉まん屋。
うっしでエッホエッホ北へ北へ!。風がチョイと強くなってるぅ~・・・トラック通る度に砂煙すげぇ・・。
昨日より平均時速落ちてるけどガンガン行くべぇ!。
っと、こいでこいで町に入った。もうすぐ先で東に伸びる国道へ入る。でもこのまま国道を北へ行くとかなり遠回りになるので、小さな道で行くっす!。
大丈夫だよなァァ~・・・っと、人に道を尋ねながら・・・あった・・・けど・・・封鎖してる・・・通行止め!。またかァァ・・・。
っても、バイクはすり抜けて通ってる♫ので、私もすり抜け♪。
おっしぃ~♪っと、小道を北東へエッホエッホ。
トラック通らないと砂埃なくていいや♪。並木道を通って・・・木々の天辺が西へと傾いてる。
・・・東へ伸びる国道へ入ったら・・・向かい風確定ですなァ・・・きついかなァ・・・。
エッホエッホ。東へ伸びる国道にぶつかった。意外と近かったわ♪。
おっしで東へ・・・ヒュうううう!っと風がね・・・吹き付けます。まァ大したことないけど、長時間走行にはこたえるね・・・。

エッホエッホ・・・昼過ぎた・・・。大きな片道2車線。飯食いたいけど立派なレストランばっか。
エッホエッホで・・・ちょいと古めのレストラン発見。
こんちくわ~っと入ってお米お米♪。って、もう米ないと・・・あらま・・・麺だけなの・・・。
またラーメン。いいさいいさっと、ずずずぅ~♪っと食って東へエッホ。
風の向きが北から南へよく変わる。でも主に東から吹いてくる。
エッホエッホ・・・なんだか足筋が疲れてる・・・力が入ってるなァ・・・いかんいかんリラァァ~ックス・・・・。

エッホエッホ・・・オケツも痛くなってきた・・・。そういえば、結局バンコクで交換した硬いシートのまま走ってる。ハノイからはそんなにケツ痛くなかったけど、ここにきてちょいと痛い・・・。
オケツぅぅ~~・・・がんばれ~~・・・3つになるなよ・・・・。
エッホエッホで黙々と・・・力はいらないように・・・でも風が前から吹きつけると、顔がクシャ!っとなっちゃうの。
エッホエッホ・・・もうこの2日でダイブ進んだけど・・・青島まで残り何キロあるんだ・・・。
雨降らなくていいんだけど、風も嫌ですわね。このまま向かい風の毎日は・・・きついなァ~・・。
町に入って一休み。看板の案内どおり・・・だと何故か南へ進む。
道は東へ上るはずだけど・・・迷うの嫌だし・・・っと、そのまま標識通りに進めば、ぐるっと環状線になってやんの。っちぃ!・・・無駄に走ってしもぉ~た・・・。
だいぶ疲れてきた。今日は次の大きな町で終わろ・・・。
エッホエッホで進んで行くと、立派な門。どうやらココは老子の場所みたい。老子って誰だっけ??。
大きな町が近づくと植木が増えて風が弱くなったかな。
んむぅ~・・・オケツ痛い・・・青島までもつかなァ・・・。
エッホエッホで町に入った。町は広いけど家の作りが古いね。だいぶ前から大きくなってるのかな。

っと、中心に入ったかな・・・安宿何処かなァ~・・・っと、うろついてっと、裏路地に宿の案内看板。
そそぉ~っと入っていき・・・あったけど・・・これ宿かな?。
中に入るとオバちゃん。オバちゃん一泊いくらァ~??・・・20元!安い・・・シャワー無いでしょ・・・お湯が出るってか!・・・まさかWIFIなんて・・・あるってか!すげ!決定♪。
さすが♪都会♪。一応外人ですと説明・・・オッケーみたいね♪。
お部屋も広いぃ~♪屋上付きぃ~~♪悪くないぃ~~~♫もう1泊しちゃいたいわァ~~♪。
シャワー浴びて、きたねーシャツとパンツも洗ってスッキリんこ♪。
ネット繋がるぅ~~♪。っと、現在地から青島の距離を調べると・・・・あら・・・距離600km・・・近いじゃんか・・そんな走ったの??。
武漢から3日で・・・540km走った・・・そんな走ったか!?。3日で29時間こいでるしね。5日の距離・時間だわな。雨でも風でもブッ飛ばしてたからな。
そっかァ~♪スグじゃァ~ん♪こりゃ早めに韓国着いちゃうかなァ~♫。
おっしで夕飯食いに・・・っと、宿の旦那が及び。パスポート持ってきてって。
・・・何?・・・IDカード(中国人が全員持ってる)持ってないのかって??。外人だからね、持ってないのね。んでね、これがパスポートといいましてね、ブラブラブラブラ・・・・・。
っと、説明するが納得いかない様子。警察に聞いてみるって。もう腹減ったよ・・・。
そうしてそうして・・・・飯食ってくるからね。
近くの食堂で・・・やっとこお米♫っとナス炒め♫っで腹いっぱい。
ぐっふぅぅ~♫美味かった♪・・・っと、宿の旦那がちと厄介だなァ・・まさか出てけなんて言わないだろな・・・だいぶしかめっ面だったからなァァ・・・。
宿に戻って旦那のところへ。
・・お・・・パスポートのコピー取ってる♪こりゃオッケーだな♫。
良かった♫。断るなら宿に入る前に断って欲しいもんで、何時も素直に外人だと言うようにしてる。
外人禁止?なのか面倒だからか断られる事もある。
部屋でネットしてたら、オッチャン笑顔でパスポート持ってきた♫。よかったのね。

さて・・・・韓国が見えてきたな・・・。韓国って何処走るんだっけ??。まァまずは青島だな。

0 件のコメント :