2011/10/15 ふえ~名古屋ァ~

はつれ~い。
マックで仮眠を取らせてもらった。
朝飯はもち朝マックさ。うまいね。安いね。

一つもいやな顔をされず、「うちは1号線沿いだから、旅行者のかたによくご利用いただいてるんですう~。」
むむむ・・・お仕事とはいえかたじけない。お世話になりもうしたです。

さて出発なのだが、外は雨・・・しかも風も強いときたもんだァ。しゃーないね。これも経験。
さすがに怖いので、スピードを落としながらゆっくりと着実に進む。




荒れ荒れの浜名湖



今日中に名古屋に着くためには、ゆっくりペースで進んで夕方着の予定。
浜名湖でうなぎを食べる予定もキャンセル!
荒れた天候の中、浜名湖を早い時間に通過。
びゅーびゅー向かい風。
ごーごー横風。
自転車の舵取りもふらふらしますが、まっつぐまっつぐ。
おや、愛知にいらしゃい。
悪天候の中ご苦労様。
 愛知に入ると、田んぼからポツンとこっちを向いたお地蔵さんがお出迎え。
「おじゃましまっす」

雨風は弱くなってきた。こいでこいで、走っていると、田んぼにポツンと、また違うお地蔵さんがお出迎え。
一号線を見守ってくれてるようです。
見守ってくれてありがとうね。

コンビニでカップめんを買いお湯を入れ、外で三分待ってると、店員さんが出てきて、「これを使ってくださいな」って、カップめんのフタをとめるテープをわざわざ持って来てくれた。
古い町並みです。いいね。穏やかで。

なんてことないけど、こんな気遣い素敵っすね。
ありがとうです。

雨風は弱まっても、路面は濡れて滑りやすいのでゆっくりゆっくり。

回りを見渡しながら、ゆっくり走っていると、所々に旧東海道に繋がっては1号線に戻りといった感じになっている事に気づいた。

途中で、旧東海道に入り、お寺に寄ってみたり、穏やかな小雨の旧街道を走ってみた。


 いいね。走っているだけでも、なんだか心地良い。古きよき日本なんでしょかね。


晴れてかっ飛ばしていたら、通りすぎてたわい。
ゆっくり走んなって事かな?

休憩しながら腹が減ってきた・・・。1号線と合流し、昼は牛丼と決めていたので、次の牛丼屋までひた走る。
・・・走る・・・走る・・・・なかなか出てこないっすね・・・。

歩道が狭く、滑りやすい、前輪のバックが、縁石によう擦れます。・・・・気づきながらも走っていると、マンホールで軽くすべる→右の縁石に思いっ切りバックを擦る→左の縁石にバックが激突!!→すっころびィ~。
・・・前輪両バックにさっそく穴が空いてしまった。
バックの金具を直し、ぎゅうどんぎゅうどん♪

無事に牛丼大盛りを食べたら、眠くなってきた・・・。
昨日ちゃんと寝てないんだ。・・・小雨は続いている。
あ~眠いやぁ~。
ゆっくりゆっくり、さっきよりも気をつけながら半無意識でコギコギ。やっとこの名古屋の市内で迷いながらも、兄ちゃん宅に無事到着。
いんや~眠い。・・・今日ドンキーさんを2~3回倒してしまった・・・・・。ごめんね。兄ちゃんは上海で不在。おじゃましま~す♪おやすみ~♪♪

0 件のコメント :