2012/03/18 ラオス・Pak mong-M.Xai “か…勘弁してくれぃ…┗(-_-;)┛”

今日のラオスっ子。…和むぜ!ありがとう!

起床して、まずはお腹お調子を伺う…。昨日よりはマシ……(¬з¬)って感じです。油断できない状態ですな。
朝飯をチョロットにして、噂の悪路目掛け出発!

距離は85キロと大した事ないのだが…まあ、ゆっくり行っても今日中には“M.Xai”に着くでしょう。
早速のデコボコ軽い上り…力が入んないわい。ゆっくり進むと前にチャリラーがいる!

「はぁーい( ̄▽ ̄)」 「Hi! (⌒◇⌒)ノ

アメリカ・イタリア人カップルエルマーノ・ミリー。
彼らも中国に抜けるので、道のりは一緒です。

ミリ「あなた、早いわねー。(’▽‘;;)

航 「そんな…精一杯ですよ…。(一。一;;

そんな彼らはグングンデコボコダート上り道を上がっていく…。

航 「ぐはぁ!…ぜぇぜぇぜぇ…(; ̄Д ̄) ひ…ヒドスギル道だ!(~∇、~;)

コブシ級の岩があちこちむきだしなので、ドンキー号はがったがた!
さらには砂が覆っているので、航は真っ白け…。車が通ると一面真っ白。
おまけに荷物が重いせいか、たまぁに砂地にハマッテタイヤが空回り…。
下りもがったがたとアスファルトの繰り返しでスピードが出せない…。(  ̄д ̄;)
途中途中で、カップルと遭遇していたが、午後には追いつけなくなってきた。

「ぜぇぜぇぜぇぜぇ…~Д~;きっついぃ…やっぱ荷物多すぎかな…彼ら二人で20キロって言ってたな…中国で考えよ…はぁはぁはぁ…(~∇、~;)ダート上り…
…もう、勘弁してください…。(×_×;)

…最低です。体調も最低です…。死に物狂いで山を越え“M.Xai”になんとか到着。

「あぁー…やっと着いたぁ…(_△_;) モウダメ・・
最悪だったな……。生きてるぅー。よかったぁー。(=◇=;)

宿を決め、お腹は…だんだんマシになってきている。…こりゃまた、よかった。
ここから国境までは1-2日かな。明日はここにもう一泊して、まずは体調回復だ!( ̄0 ̄)

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

うわ~…お疲れさん!
文面から相当キツイってのがわかるなぁ。腰の具合も腹の
具合も悪いのに、こんなキツイキツイ道路が待ってるって
ワタル君がかわいそう…。

そう、まずは体調回復してからまた元気になって中国を目
指せ。
今日から春の高校選抜野球大会が開催されたよ。高校球児
も頑張ってる。
ワタルも頑張れ!