2012/03/22  中国・景洪    “やっぱ中国はでかいな(゜ロ゜)”

今日は、中国どう抜ける?作戦会議。(ーヘー;)
西中国、全工程6-7000キロはあるので、まずは"雲南省"の予定をたてましょう。
ここから、省都"昆明"に向かいたい所だが、雲南省最終目的地"シャングリラ"へ行くのには少し遠回りになる。大都市はまあよし!行った事あるし飛ばします!(ε)


ってー事で、一番近い道を探ってみる。…が、かなり距離がある。
1100キロくらいかな…。中国1つの省で、ラオス縦断できちゃう距離です。 (≧ロ≦) アイヤー
しかも上って上ってぐいぐい上る道のりです。そして、腰の具合もあるので、180-100キロくらいかな。
……すると、観光都市の"大理"までは…750キロくらいと出ました。(ω;) …なるへそ。
Googleマップには標高も書いてあるので探ってみると…"景洪"が標高550m位で、"大理"は標高2500m位です。おお…かなり上がるな。
道中はアップダウンの繰り返しで、除除に標高が上がるみたいいです。
標高・距離はだいたいわかった!…あとは、道が、どの程度整備されているのかはぶっつけ本番ですな。( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
夕飯は、同じ宿のUKサイクラー"マイク"におごってもらっちゃった。しかも、大好きな"蘭州ラーメン"。かぁー!やっぱ中国はいいね!いつでも腹いっぱいになれます!ご馳走様でした!m(._.)mアリガト

さぁー、明日から長いながぁーい中国旅の再開です!おっしゃ!ゆっくり行くぜ!p(・∩・)q

0 件のコメント :