2012/03/27-28 中国・双江—ランカン—山の天辺 “あろーん・あげいん・なちゅらりぃ♪└(T_T;)┘”

昨夜、マイク・マリアンナと夕飯の待ち合わせをしていました。
マリアンナの自転車のギアが動かなくなる大事件が起こり、"双江"の自転車屋にいったものの、そんな特殊なパーツは置いていなく、2人はバスで次の大きな町まで向かう事になりました。
・・・"大理"までご一緒したかったですが、自転車にトラブルはつきものなのでしょうがないです・・・。ただただ、無事に直るのを祈るのみです。
また、どこかで再会できるのを願ってます!ありがとうマイク&マリアンナ!!


27日。また一人旅の再会です!ゆっくり行きましょー!!
相変わらずの山道です。今日は100キロ、2000mと1800mの山越えの予定。
張り切って…しかし、無理なく快調に上り口まで突っ走ります!
「しかし、朝は冷えるな…{{(>−<)}}・・・ジャケットが必要だわな…標高が上がったし、北上したからだな。」
標高900mから2000mの天辺を目指しえっちらほっちら。

「んん??(・_・?) …ペースが速いな…3人だと時速7キロだったのに、1人だと9キロだな…落ち着けー!(°△°;ハッ無茶はいかぁーん!」

長い長い上りをなんとかお昼前までに上りきると、またまた長ぁーい下り。

「ヒューヒュー!!最高っすぅー!! )(o≧∇≦)o…??…今日の目的地"リンカン"まで30キロ??後50キロ残ってるはずですが…。( ̄へ ̄;

どうやら、全長80キロだったみたいです。しかも、1800mの山越えもなし。あー楽チン。
2時には"ランカン"に到着。ここいらの中心街です。
…1人で夕飯…。やっぱ皆で食べるほうが美味しいな…。ちょいと淋しい夜ですな。

28日。今日も今日とて、山越えです。80キロ、1800mの山越えの予定。

「さあさあ!"大理"までもうすぐだ!元気にいきましょー!! (ε)

国道にでて、北上開始!・・・今まで、交通量が少なかったのが、この町からトラックがバンバン走るようになった…。またまた中国っぽい感じになってきたなぁ…。気を付けなきゃ。
まずは下り…結構長い下り…。山越えが待ち受けているだけに、さっさと下りを終わらせたく、ガンガンこぎます!! (°△°;ハッ …おっと…無茶はいかんよ無茶は…。
上りに差し掛かり、ぐいぐい上ります!

「んん!!トラック多し!!排気ガスも多し!!景色見て走る余裕なし!!(≧ロ≦) アイヤー

ぐいぐい上って、ざぁーっと下って…。あら…お昼に目的地"雲県"に着いちゃった…。

「むむ…意外とたいした事のない山だったな…(  ̄ー ̄)┌ フッ、まだお昼か…こっから先100キロはなんもなさそうだ…しかし止まるにはまだ早い時間だし、パワーも有り余ってるな…。こいつぁー、野宿覚悟で北上すっかな。(-)

そーいえば、まだ野宿してない。まあ、気候も悪くないし、野宿もいっかな。
野宿のため、水とバーナーのガソリンを購入し、またまた1800mの山を目指し北上開始!!

「う…( ̄‥ ̄;) …水とガソリンがきいてる…やっぱ3.5リットルは重いな。」

ほいほい上ります!!ほいほい上っていると、1800mに到達!!

「おおォ…まだ上るじゃないですか…私の情報はいい加減ですな。(_´Д') あぃ〜ん

結局1900mまで上ってきた…。おばちゃんが"天辺だよ!!"と元気に声をかけてくれた。

「…4時か…7時に暗くなるし、今日はこの辺で野宿しましょうかね。( _)

トンネルの横に良い場所発見!少し木に隠れるので目に付かないでしょー。
久々のテント♪1900mからの眺めは良し!お湯を沸かして、ゆっくりしていると・・・。

「#$%^&*(!!(⌒◇⌒)ノ

…現地のおじいさんだ…。もう見つかったのね。
"ほほォー!テントはいいね!"って感じで、去っていった。どうやら問題なさそうね。
なかなか良い場所だな。眺めも良いので、上ってきた疲れを忘れさせます。
やっぱキャンプは最高ですな。(>▽<)b
今後も良い景色の場所で野宿しよーっと。

0 件のコメント :