2016/02/16 Malaysia, Kuala Lumpur “ヾ(>▽<)ゞ 首都も好き♬”

お招きいただきましたァ♬フーさん・シウさん♬。三昧ざんまい飯三昧の日です♬
むふぅ~・・・すんばらしいベッドで最高の寝心地ですた・・・スーパースッキリな朝だわ。
デカい豪邸にはフーさんと息子のルカス君の2人住まい。家の中でテント張れちゃう位のスペースあるっす。
っと、これまた紹介された地元サイクリストの「シウ・ヤン」姉さん。ランチに招かれたっす。

お元気な姉さんが「何が食べたい?」っとな・・・。マレー料理を堪能したいのだが、マレーシアってマレー人(インドネシア人みたいなイスラム教徒)と中国系・インド系の文化。食はインドネシ系・中国系・インド系にタイも混ざってる感じとなってますな。マレーシア独特の食を聞いてみるが・・・目新しい食は無さそうだ。毎日食ってるのは、マレー系の食堂。インドネシアに似通ってるっす。
なのでぇ・・・うぅぅ~~ん・・・何が食べたいかなア・・・、っと姉さんは韓国でも日本料理でもなんでもあるよって。
ほォ♬んじゃア~日本食なんていいかもしんないっすねぇ~~♪。
っと、連れってくれた中国人経営日本食屋。食い放題♬。まあ、アメリカ系の巻き寿司とかばっかですがね。おォォォ!今の私に食い放題ってのはベストな選択です!頂きますぅ!!。
っと、端っこから注文して食い散らしながらお話。食べて喋って、まァ~~口が止まらないっすわ♬。
姉さんは明後日から台湾へ1週間程で自転車1人旅。フーさんも近い将来マレーシアからヨーロッパへの自転車旅を模索してるとな。
へぇ~♬いいっすいいっすねぇ~♬あっちのお国はブラブラブラァ~♬。こっちのお国の野宿はペラペラペラァ~~♬ガツガツガツガツ!。っと、自分の体験談を興味深々で聞いてくれるっす。
がはァァ!!もう食えねぇ・・・・。しかし、白マグロと緑の筋子は怖いなァァ・・・着色とヘンテコ化学調味料で味付けしてるに間違いないねぇ・・・・マレーシア日本食屋だなこりゃ・・・。
まァ~~~、今の私に質は2の次♬腹イッパイ酢飯を堪能できて腹イッパイの幸せイッパイ♬。
クアラルンプールの何処へ行きたい?何が見たい?っと、世話を焼いてくれる姉さん。
自転車でクアラルンプール市内を走るのは、車両多すぎ道は複雑路肩なしっと危ないしタダ疲れるだけ。自転車愛好家も、市内は自転車で走らないみたい。ってか、サイクリストは全く見当たらないっす。
ん~~・・・特に・・・何って言われても・・・知らないし・・・電気屋でパソコンの値段調べたいかな~。
バンコクで買い換えるつもりのパソコン。まあ安ければ何処でもいいのさ。っと、連れってもらった電気街。っても、パソコンはバンコクの方が安いかな。はい終了。おふたりのお買い物にお付き合い。
イロイロ売ってすなァ~♪うろうろ見渡して・・・何これ?・・・えっと・・・スマホを・・・固定するのね・・・・楽に動画が見れるのかなァ?。・・・ってさ・・・これって便利を通り越して無駄ですよね。
・・・スマホ固定する程の力も使いたくないの・・・動画なんてテレビで見ればいいじゃん・・・。
スマホ持ってない私。時代に取り残されてるのか・・・意味がわからん。無駄が多すぎる気がしてならん昨今のスマホ社会ですわ。
家に戻って、コーヒー飲みながらお話お話。
5日後に開かれる「自転車談義会」に参加するのですが、私の旅話を皆さんの前でする事になった。マレーシアながら、首都クアラルンプール在住の人は英語が達者なのです。マレー語より英語が公用語になってるみたいっすねぇ~。フーさんと息子ルカス君も英語でやり取りしてるしね。マレー語は第二。地元中国系の人は中国語読み書き喋りは出来ないみたいっす。へぇ~・・・めちゃくちゃですわなァ~。
ほえぇ~・・・なんだか発表会みたいですなァ~・・・1時間も話すんですかァ~・・・どうやって??
写真と動画を使って、旅路を説明するとな。フーさん曰く、皆とても興味があると。
話はスグに反れるが、あれこれ自転車話ばっか。
あっつー間に太陽が沈んで夜の8時。
夕飯♬・・・って腹減ってないっすけど・・・まァ食えます!。
っと、中華系のフードコートへ。
これはマレーシア中華オリジナル!っと、黒焼きそば!。
ん!美味い!!んむ!こっちの貝料理も美味い!んむんむぅ♬美味かァ~~~♬。
っと、これまた腹がはち切れんばかりにご馳走になって今日は終了。早い1日~~♬。
シウ・ヤン姉さんとお別れして、家に戻ってフーさんとダラダラまたお話。
イロイロお話・・・旅の決意から今まで・・・。思い出しながら・・・そういえば決断したのはあの頃で・・・決断してからも2年の歳月があって・・・・しこたま働いて身の整理をして・・・・今までよく無事に走ってこれたなァ・・・ラッキーが大きいですねぇ・・・。
っと、何時の間にか日付けが変わってるわ。睡魔に襲われ消灯っす・・・。
講談会まで数日ある。動画や写真の準備しないとね。うまく面白く伝えられるかなァ~。

0 件のコメント :