2016/03/08 Thailand,Bangkok “┌(;*´Д`)ノ まだまだ修復!”

宿のご主人パムさん台湾から帰還!。修復作業だ!わっしょいわっしょい!
おっしおっし・・・今日もチマチマ修復作業やら荷物の整理やら・・・細々仕事っす。
朝飯は毎日朝一で。小分けのお惣菜とご飯♪。ばっかばか食って・・・何から手を付けるか・・・。
まずは洗濯すっか。近くのコインランドリー♪っても、ただの洗濯機。20バーツ(66円)。

っしおっし!お次は・・・シートバックが太ももに当るから調整しないと・・・。っと、昨日台湾から帰ってきたご主人「パムさん」にゴムの切れっ端もらって・・・・フリーボックスの中に何か使える部品がないかガサゴソしてると・・・。
あら♪新しいシート発見♪。・・・・ちょっとおケツが硬いなぁ・・・でも、こりゃまだ新品だぞ♪。
現在使用のシートは、トルコから使ってるね・・・3年以上使ってるね・・・。長年の太陽光にやられてか、お欠部分にヒビが入って割れてるの。なので、パンツが擦れて破けるの。
とりあえず・・・交換してみよ・・・。っと、シートを交換。試乗してみると、まぁオッケー。でも、最低でも3日は続けて乗ってみないと、乗り心地はわからんがな。お欠はジリジリ痛くなってくるのです。
んん・・・・今のでいいんだけど・・・パンツ破けるの困るからなぁ・・・。交換しちゃうか。
新しいシートは細身で、いかにも早くコギたい人用。ん!ブッ飛ばすにはもってこいですな!

その後もシートにシートポストカバンの位置調整・・っとカバンの裂け目の補修・・・っで、お昼だわ。
サイクリスト2人に誘われて、がががぁ!っと飯くって・・・セブン-イレブン入ったら・・ラバーまんじゅう??ゴムまんじゅう???・・・大丈夫か・・・。おっし!午後は・・・また裁縫だぁ!
今度は破けたパンツをチマチマ・・・昨日より手際が良い。だいぶ裁縫技術上がりました。
ついでに・・・ヘルメットのサンバイザーも縫ってしまお。
ボロボロ・・・っても、オーストラリアからヘルメットしてない。暑いから。危険だね。ヘルメット癖をつけないとな。
これまたチマチマ裁縫作業・・・みるみる裁縫技術が上がってる・・・もうミシンいらずだっわ♪。
おっし・・・っと、黄色く変色したヘルメットを洗って・・・ヘルメット完了。
荷物の整理をしないと・・・。バンコクからシンガポールまでは、荷物半分で走った。半分はココに置かせてもらった。なので、またフル装備になるっす。
あっちゃこっちゃに放り込んだ荷物の整理。・・・いらない物ないかな・・・東京まで冬服使わないだろ・・・ってことは昨日直したジャケットも着ないかも・・・また意味ない事しても~たか・・・。
っと荷物整理してるともう夜ですわ。あっつー間ね。
夕飯は毎日近くのチキンライス屋さん。おばちゃん愛嬌良い♪安くてうまい♪。
今日も適当におばちゃんと戯れてごちそうさぁ~~ん♫。また明日ね♫。
後は・・・保険申請書類を送って・・・動画作らないとなぁぁ・・・それで終わりか??。
明日は中国ビザの受け取り。明後日には出発するつもりだったけど・・・明々後日になるかな。
さて、ドンキー号と体の傷をしっかり癒し、ボロっちー装備を修復して・・・ここでシッカリ準備を仕上げれば・・・最後まで・・・東京まで・・・細々問題も出てこないはず。
明日で全ての準備を仕上げよ。シッカリね!抜かりなくねぇ!!


0 件のコメント :