2016/08/28 Japan,北海道札幌 “北海道、作戦会議!”

新聞屋・所長・高橋さん!。無理言ってお話し会の相談・・・札幌でも決行かぁ?!
 ぅぅおおお!起きたら10時前。・・・会議室ってよく寝れるわ♪。
今日は、はす向かいにある新聞屋さんで北海道をどう回るかの作戦会議。早速お邪魔して・・・パソコン広げて作業してると、お世話になってる所長の高橋さんが来てくれた。

昨夜相談にのってもらった、お話し会の告知・・・話をつめると、また札幌に戻ってくるなら、場所が用意できそうだと言ってくれた。まだ北見市でお話し会すんだかどうだか不明なので、日程調整が出来ないけど・・・・北海道の最後は苫小牧だし、少し戻ってくればいいだけだ。
ってことで、戻ってくる方向でお願いしますた。場所と日時が決まれば、ビラを入れて人を集めればよいっつー、新聞屋さんの包囲網をフル活用っす!。
っと、昼になって・・・昼飯でも食いに行こうと、お寿司屋さん♬。やった♪。
どでーーーん!っと、北海道の海の幸(^^♪。時鮭だって♬うまぁぁ♬。ほっけの握りぃ♪。
うまうま、がっつがつ食って、あぁ~腹いっぱい。高橋さんとは明日の朝会えないのでお礼を言ってお別れ・・・。お世話になりました!そして、またお世話になりまっす!。
さってで、今度は札幌のお話し会に向けて・・・ビラチラシの作成!。本格始動したら、ビラを新聞に挟んでもらって配る作戦!。もうこっから、いつ時間が出来るかわからん・・・ので、今の内ぃ!。
ちまちまちまちま・・・作成してみて・・・文字が多い・・・けど、こんなもんかぁ?!。
っと出来たらもう5時出す。あぁぁ・・・新聞屋さんは閉まってしまったので、お次はWIFI求めて・・・・スタバがいいべ♪。
エッホエッホで中心街へ。近いかな・・・・っと思ったら、結構遠い!。もうもうもう!札幌市内もデッカイどぉ!。っと、やっとこスタバ発見。
・・・あらま・・・混んでる・・・。皆さんパソコンおっぴろげて作業してますな。スタバは世界中でフリーWIFI(^^♪。しかし、日本ではものすごい人数がパソコンに食いついてますなぁ・・・。
っと、私もチマチマネット作業開始・・・チマチマちま・・・もう夜ぅ!。
帰りにスーパー寄って明日の出発準備はオッケー。ふぅぅぅ・・・忙しい・・・。
明日から一気に宗谷岬へ。そして、南下開始と共に東川町でお話し会!。んで北見市でも・・・んの予定。んでもって、また札幌に戻ってきてお話し会して、苫小牧からフェリーで八戸へぇ!。
・・おぉぉお・・・予定パツンパツンですがぁ・・・。台風が来てるのがチト怖いけど、もう止められんぞ!。北海道でも、でっかいどうなお話しすんぞぉ!。

0 件のコメント :