2016/09/04 Japan,北海道東川町 “お話し会第13弾‼北海道東川町~国際交流会館~”

留学生の寮でお話し会!。地元の90歳のお爺さんも来てくれたっす♪。
うむぅ。今日はお話し会の日。おっしゃで起きるが・・・・なんだか頭がボぉぉ~~っとする・・・。
お話し会は16時から。今日は、この家の長男・だい君の中学校の発表会。なんだかあれこれプログラムがいっぱいなので私も後で行きます!!。っと言って横になったら・・・また寝てもーた・・。

肩が・・左の肩の中が・・・痛い・・・ってか変に痛めてる感じする・・・。
っとぐいんぐいん肩慣らしてとりあえずオッケー。更に寝たので頭もスッキリ。おっしで中学校へ。
体育館へ入ると・・結構でかい!北海道の中学校!!。あれこれ催しものを見ながら、中学生の元気な姿に見とれちまう。やっぱ、こやつらは無敵だな。なんでもできる。若さのパワーが漲ってますな。
中学生から元気とアドバスをもらったな♪。ごちゃごちゃ考えずに今できる事を精一杯やるべし!。
っと、あれこえ見ながら私のお話し会の準備のために「国際交流会館」へ。
留学生の寮ですって・・・っとデカい!!。なんじゃぁぁああ!。っと、贅沢に和室もある広々ロビーだわ。ここね・・・すげぇね東川町って・・・。

っと、プロジェクター広げて準備オッケー。留学生に声をかけてるみたいだが、反応がいまいちみたいです。あんまし集まらないかもねぇぇ・・・・まぁ来る人だけでいいんです!。
っと、中学校に戻って・・・こんなに人が・・しかも中学生が集まってるのに・・・もったいない・・・ここで一言話せればいいのに・・・。
まぁダメもとながら、入口でドンキー号にチラシ張ってつったってみよ。誰か食いつくかもね。
閉会式が終わって・・・さて皆さん通り過ぎてきますなぁ・・・っと、一人の兄さん止まった♪。
おぉぉ~♪っと興味深々に聞いてくれますわぁ♪待っててよかった♬。
っと、兄さんにお話し会の場所を伝えて、おっしゃでお話し会へぇ!兄さんも車で来てくれた♪。
はい!こんちくわぁ!。っと、東南アジアからの留学生もチョイチョイ来てくれた。ご年配の方も少々きてくれましたなぁ。こりゃお付き合いで来てくれた感ですねぇ。
 ずざざざぁぁ!っと今日も元気よく!はいアジアぁ!!はい、アフリカぁあ!!、っと、あっつー間の1時間。

結構・・・・頑張ったけど・・・。ベトナムからのお嬢さんがアレコレ聞いてきた♪。
はいはい!私もですねぇ~、アイルランドでワーホリした時にですねぇ~・・・っと、今回の旅と関係ないけど、ワーキングホリデー時代の話。タイからの兄さんもあれこれ。
そして、さっき捕まえた兄さん・・・この人も変態だった。昔はスノボでオリンピック出ちゃうほどの実力者ながら、怪我にて断念。以下はストイックに今流行りの「ファットバイク」で、雪降る真冬も通勤してます。走っちゃってます。変態なたろーさん♬。
たろーさん。さっき出会ったばかりだけど・・・・よく無事に帰ってきたねぇぇぇ・・・っとしみじみと何回も言ってくれる・・・。はいぃぃぃ・・・無事でよかったっすぅぅぅ・・・。

っと、タローさんとお話ししてっと日が暮れてきた。バイバイして石沢家へ。
っふぅぅぅ・・・仕事したかなぁぁ??。っと、おじさんは「よかった!これは老人にもいいよ!」って言ってくれた。どうやら、年配者にもやる気と元気を与えられると・・・今日なんて90歳の元気なお爺さんにも褒められた。「よくやったのぉぉぉ~~♪」って。ほんと嬉しい。90年の長い歴史を生き抜いた人に褒められるって・・・・すごい♪うれしい♬。
やっぱね・・昨日でうだうだゴールの事を考えるのやめにしてよかった。悩んでいては全力でお話しも出来ない・・・帰るまでは全力じゃぁぁぁ・・・お話し会にぃ・・・。
っと、夕飯頂き今日は終了。明日は老人センターで。老人センターだけに、老人多いとか。っま!今日は爺ちゃんに褒められたから、明日も爺ちゃんたちに元気をあたえるべぇ!!。

0 件のコメント :