2015/12/17 India, Sonari南12km⇒Mon(走行距離時間 49k 6:38) “(~Q~;) 山間部だぁぁ・・・”

恐ろしや首狩り族の末裔!!ド田舎ナガランド州はインドと別世界っす。
んむゥゥ♬かなりよく寝た。何時も泊まる宿よりも贅沢なお部屋でした。
朝飯作らせてもらい、出発の準備が整い神父さんにお礼。っと、「これは聖書の写し書きですので持ってって下さい、」っと、小冊子・・・更に旅の安全祈願もしてもらって出発。ありがとうございました。

おっし。Nagalando州スタートじゃ。っと、もう悪路悪路ででっこぼこ。時速10km出ない・・・。
ガッタガタでっこぼこで小さな山間へと・・・。教会にクリスマスの飾り・・・でも竹で出来た家ばっか・・・なんかヘンテコな空間だなぁ。
っと、ポリスチェック・・・許可証・・・要らないわ。タダの登録ですんだ。
「この道は最低だぞ。自転車は難しいぞ。」っと言われた。昨日もポリスに言われた。そんなスゲ~のか・・・。
おっしで走り始めると家々が消え上り開始。
ガッタガタでウンせほいせ・・・今日目指す「モン町」まで50kmもないはずだが1日仕事になりそうだ。
猛烈傾斜だったり緩やかだったり。グッチャグチャでっこぼこ!だったり舗装路だったり・・・滅茶苦茶な道だが、まあコゲる。
ウンせほいせ・・・ごほぉぉぉ・・・こりゃキツぃ道だぁ・・・頑張れドンキー号ぉぉ・・・・。
何よりドンキー号の古傷が開かないかが心配・・・でも、ここまで来ちゃったら後にはひけね。
上って上って・・・なかなか下りになりませんなぁ・・・。
集落で休憩。既に腹減ってきたが食堂なんて何処にも見当たらない。
・・・この調子だと当分は食堂無さそうだな・・・昼飯はビスケットかなぁ・・・。
走り始めても、まだまだ上り・・・・上るねェェ・・・そして酷い道だぁぁぁ・・・。
ガッタガタぁぁ・・・ならまだしも、万年日陰な場所は泥も混じってグッチャグチャぁぁ・・・。
ごげェェェ・・・ごへェェェ・・・すげェェ・・・頑張ってドンキーさぁぁぁ~~ん・・・・。
ウンせホイせ・・・まだ上るかぁぁ・・・。
ギリギリ上れる傾斜に悪路の状態。飛び出た岩に泥が混じって横滑りする。
アップダウンかと思いきや、結構上ってる。
標高計をカトマンドゥで無くしたから、どん位上ってるのかわからん・・・・っが、随分上ってる。
上って上って・・・・天辺何処だぁぁぁ・・・がはぁぁ・・キツぃ・・・・もう1時過ぎたぁぁ・・・。
腹減ったが何もない。民家は転々。
っと、やっとこ到着かな?集落に出て下りになったぁぁ・・・上ったぁぁ・・・。
チャイ屋で休憩。腹減ったは食堂はない。聞けば目的のモン町までは下りとか。
おっしで下り♬ガッタガタなのでブレーキいっぱいユックリユックリ・・・。

元気に挨拶しながらぁぁ・・・・っと、酷い泥を通過したら泥除けに泥が詰まっててェ~へんな事に・・・。
分かれ道で止まって・・・泥を取って、はいオッケー♬。
っと、分かれ道の門を見ると「ウェルカム・モン村」の文字。
あれ?こっち??・・・上りなの??・・・また上るのかぁぁ・・・・。
オッチャンに聞いてもモン村はこっちだと。そうですかぁ・・・腹減ったあぁぁ・・・。
もうスグだろ・・・っと、上り始めるがナカナカ村に着かない・・・しかもスンゲー傾斜!!
ウンせホイセのどっこいせェ!!っと爆裂傾斜ぁぁぁ!!。なんだぁぁぁ!ばかやろうな傾斜ぁぁ・・・。
必死に上って上って・・・段々人が現れ・・・子供達が現れ・・・沢山集まってきたぁぁ・・・。
うるさせェ~ガキンチョだらけ・・・子供の方が歩くの早い・・・茶化されるわ走ってるのに自転車叩くわ・・・大声張り上げるが効かない・・・。カナリ集まってきたぁぁ・・・大人がいない・・・・何処にいるんだぁぁ・・・。
「チンチョンチャ~~♪」「ぎゃ~ぎゃぁ~~♬」うるせェ!!どっか行けェええ!!
近づいてくるのは子供ばっか。振り切りながら上へ上へと上っていくと・・・教会・・・・あれ?・・・行き止まり?・・・何処が道で中心街だぁぁ・・・・。
茶化してくるガキ共にイライラ・・・。話せる大人は何処だ・・・さっきパーティー会場っぽいのあったな・・・。
すこし下って会場へ。・・・英語話せるお姉さんがいてくれた・・・助かったぁぁ・・・。
聞くと・・・ココは「モン村」。さっきの分かれ道を下って行けば「モン町」らしい。町が中心ですって。
・・・何ぃぃぃ・・・紛らわしすぎぃぃぃ・・・・間違えたぁぁ・・・かなり大きく間違えたぁぁぁ・・・。
もう3時だし。腹ペコでしょうがない。何処かに食堂ないか聞くと、パーティーの飯をどうぞと♬。
遠慮なし!!すんません!!頂きます!!。ちょ~腹ペコなのでガッツリもらってしまった♬。
豚肉に牛肉、もち米もある♬ヒンドゥー文化とおさらばじゃ♬。うめェェェェ!!美味いぞおおおお!!
ガッツガッツで腹イッパイ。っと、白人さんが出てきた・・・バイクでやってきたポーランド人。
チモン町の情報を頂いて、どの道戻らないといけないから今日は町まで下って終わりにしよ・・・。
お礼を言ってガキンチョ振り切って下山開始!!。アホガキ!石投げてきやがったぁぁ!!

ザザザザぁぁぁ!!っと一気に下って、やっとこ家々が沢山見えてき・・・つ・・着いたぁぁぁ・・・・。
なんとか着いて・・・・今日も教会で聞いてみるかぁぁ・・・。っと、中心街までまた上り。
どうやらNagalandの町・村は山・丘の上にあるらしい・・・しかも何処も立派な傾斜ですわぁ・・・。
ウンせホイセで上って街っぽくなった。教会も高い場所にあるからスグに見つかるわ。
エッホエッホで教会到着。もう4時だす。
はへェェ・・・っと、中からお兄さんが出てきたので野宿の許可を・・・・っと、兄さん困った顔・・・。
いや・・・無理なら結構ですが・・・・。っというが、「1泊だけですね・・・テントは寒くて無理です。こっちの部屋を使って下さい。」っと、居ない兄弟のお部屋を提供してくれた。
なんか・・・今日も無理いってるみたいで・・・すんません・・・・お世話になります・・・。
っと、町で食料でも買おうか・・・っと、出るが店は殆ど閉まってる。
・・・聞けば、Nagalandでは5時には食堂・お店が閉まってしまうらしい。Nagalandタイムですね・・・。
部屋に戻ってチョイと考えます。
・・・この先もこんなにスゴイ道なのかなぁ・・・来た道戻って平坦な道で大回りした方が早いんじゃないかぁ・・・・。
っと、横になって考えてると寝ても~た・・・っと、お兄さんがやってきてお茶をくれた。
道を尋ねてみると、このまま南下すれば橋のない川越えとアップダウン続きだとか・・・。
まぁ、ココまで来ちゃったし戻るのもなんだしね。いってみるべ!
そういえば、人々が変わってきてるね。もう「Theインド」の顔は見なくなった。アジア系の顔ばかり。
食べ物もチョイと変わって、なんだか違う国に入った感じです。

兄さんに手書きの地図を作ってもらって、明日も厳し1日になりそうですわぁ・・・・はよ寝よ・・・・。

0 件のコメント :