2015/12/22 India, Wokha南18km⇒Kohima(走行距離時間 59k 5:17) “( ̄皿 ̄;; 州都へ続く道ぃ?”

ガッタガタ道・・・これが州都へと続く道なのかぁ・・・。州都コヒマ町到着っす。
おっしで起床。寒ゥ~・・・もう冬ですわ。
お嬢さんが「こっちへどうぞ。」っと、竈の薪に連れてってくれお茶を飲んでヌクヌク♪。
4人兄弟のお宅。昨夜から、キッズ達がアレコレ面倒見てくれるわ、ごはんの支度もお手伝いしてるわで、よく出来たお子様達です。

火が出てきて、村の長もやってきてくれ、「これ、道中で食べてください。」っと、昨日に引き続きまたまたお昼ごはんに袋麺とお菓子のお土産。あらぁ~♪すんません♪頂きますゥ~♬。
皆さん、「また通る時はココによってね。」っと。ん~~♪嬉しいかぎりですな♬。
朝飯はライスと豚の脂身煮込み♬ガッツリ頂き8時過ぎてから出発。
お世話になりましたぁ~♪元気でねェ~~♪。
エッホエッホで今日も良い天気♪。今日は60km先の州都「コヒマ」までいきたい。最近のアップダウンの調子だと、1日60km走るのは、ギリギリ夕方になる距離かな。
デカい町に違いないので早めに着きたい。しかも、シンガポールで世話になった「Tree in Lodge」のSKさんに、コヒマ在住のお友達を紹介してもらった。ので、その方を頼りにいくのです。
エッホエッホでガンガン走るべェ!。
っと・・・州都へ向かうメイン道のくせに、段々道が悪くなってきた・・・・。
ガッタガタぁの道ぃ・・・・ごへェェ・・・時速7km・・・・この調子で続いたら今日中に着けないぞぉぉ・・・・。
傾斜は緩く平坦気味なので良いが・・・・その分交通量が多いので砂煙巻き上げてゲッホゲホ走行。
と、道が良くなった♪・・・・っと、スグにガッタガタぁぁ・・・・このやろ・・・。
悪路と舗装道に翻弄されながら、ガンガン進んで一休み。
はぁ~・・・・やんなっちゃうね・・・州都へ向かうのに道悪くなってどうすんのよ・・・。まぁインドの端っこなんで仕方ないわな。
コヒマ町も山の上だと聞いた。最後は上りになるはず・・・どれ位上りになるのか分からんから、ガンガン走るべし!。
エッホエッホでガッタガタ!舗装路になればサササぁ~~♪っと時速20km・・・・っとガタガタ道に阻まれると時速7km・・・・くぬうううううう!!うっとおしいぃぃぃぃ!!





エッホエッホで下り気味。なんだかんだで順調に進み12時過ぎてる。
軍隊基地の横の商店でお昼ごはん。
今朝頂いた白米と川魚の揚げ物♪。ん!美味い♬。
コヒマ町まで残り15kmねェ・・・ここから上り開始かなぁ・・・。軍人さんに聞けば、チョット上ってあとは平坦とな。
おっし!一気に行くべェ!!。っと、エッホエッホで上りだしたら道もが完璧に舗装路になって、最後は下り。
山肌にビッチリ家が立ち並ぶ町が見えてきた。あれですな。
最後はサササぁ~っと楽勝ですわ♬。っと、渋滞してるわ。さすが州都ね。
すり抜けて中心街っぽい場所に到着。さて・・・電話しないとなぁ・・・。
商店のオッチャンに電話借りてSKさんのお友達に連絡。お名前は「ヤクザ」さん。ドスの効いた名前ですね。
電話こしの挨拶もそこそこに、ココまで来てくれるとな。待っていると、車でやってきてお宅まで先導。
丁度近くだった♬。すごい勘ですな♪。
ヤクザさんもサイクリスト。イロイロとお話したいが仕事でお忙しみたい。
ヤクザさんも世界中を走り回ってるからか、サイクリストの対応に慣れたもん。
「こっちがトイレでここがキッチンねェ、気楽にやって♪。」っと、欧米人みたいな感じっす。
お部屋をお借りしてお話はまた今度。お世話になりまっす。
ふゥいぃ~・・・州都についたぁ・・・・悪路にアップダウンで予想よりもかかったな。
でも、たんもし時間はあるのです。
向かうミャンマー国境まで、ユックリでも1週間で着ける。
国境を通過出来る日の1月10日まで・・・・17日もあるぞぉぉぉ・・・・。
予定してた「Arnachal Pradesh州」に行けなかったので、随分と時間余ってますわ。
なので、ココでユックリとお世話になろうなんぞ考えてますわ。
夜までユックリしてェ・・・。5時過ぎて暗くなりだし夕飯食いに街へ。
薄暗い州都ですが・・・まだ店はやってるわ。レストランも数件やってる・・・良かった♪。
ライスと豚煮込みで夕飯。
今日はユックリ消灯ですな。明日からどうするか・・・っは明日考えましょ。


0 件のコメント :