2016/01/02 India,Kohima⇒Kohima南121km(走行距離時間 121k 7:55) “ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 2016年もエッホエッホ!!”

2016年スタートっす!第二次世界大戦での激戦地を走り抜けるべェ!
起床して準備とお部屋の後片付け。10日間もヤクザ家にお世話になっちった。
朝も早いから出発準備してそのまま出発しようとすると、朝飯食べてきなさいっとお母さん。
ヤクザ君も起きてくれ、お見送りしもらい出発っす。大変お世話になりましたァ!!
おっし!2016年も走りまっせ!東京までガンガン走りまっせ!

目指すはミャンマー国境。っと、その前にお隣の州都インパ-ルを通るっす。
エッホエッホで山肌をグネグネ軽ゥ~いアップダウン。道は悪くないねぇ。
天気もよく眺めの良い山肌。順調に進んで行くと「ナガランド州」から「マニプール州」に入った。インド最後になる州っす。
今日は朝から強い向かい風。向かう南が低い大地なんだな。
タラタラァ~っと下りになって村。チャイ休憩。
軍人さんに先の道を聞けば下りだと・・・インパール町まで下りだと・・・。
まだ100km位あるけど、アスファルト道で下りなら・・・日暮れ前までには行けるんじゃないかァ?!
急ぐ事はまァァ~~ったくない。なんせミャンマー国境通行手形の指定日が1月10日だし。国境までは200km程。余裕のよっちゃんで着く。
12時過ぎて丁度食堂。昼飯だい。
一応先の道を聞けば、やはり下りとな。ん!!なら行ける!!行っちまおぉ!!
山間部を抜けて平地になってきたからか、またまたアーリア系のインド人が多くなってきたね。
おっしで行くべ行くべ♬っと進みだし、サササァァ~~っと下り。
おゥおゥ♬こりゃ快適ねぇ~~~♬。っと、気持ちよく下ってチョット上って・・・所々ガッタガタに道が崩れてる・・・その度に減速・・・。くぬゥゥ!!
・・・別にインパール町まで行かなくいいけど、ナゼがやる気マンマンなのでガンガン飛ばしてしまう。
10日ぶりだしね。どうもね・・・走り始めるとガンガン飛ばしてしまう癖がある・・・。
サササァァ~~っと谷間へと下って・・・っと河沿いになった・・・・けど上流へと向かってるし。
おふ・・・こりゃ上りじゃないのよ・・・。
タラタラァ~っと軽い上り。時速・・・14km・・・これではインパール町に日暮れまでに着くのは難しいかァァ・・。
素直に諦めてユックリ走りゃいいのに、行くぞ!っと意気込むともう止まらん。
エッホエッホでタラタラ上りを全力!!。くひぃぃぃぃ・・・足がダイブ張ってきたァァ・・・。
そりゃそうだ。10日ぶりだし。ソロソロ諦めドコロだけど上りが終わってから考えよぉ!っとウンせホいせ。
山々が遠くなり平地が広がって来た。
タラタラァァ~~っと何時の間にか下りになる頃にはもう3時。インパール町まで残り40km
・・・・無理だな・・・ソロソロ諦めるか・・・無駄に頑張ってしまったァァ・・・。
アホは素直に諦めて、野宿の準備。川沿いで川原もあったから適当に野宿できそうだわ。
州を越えて下ってきて、教会が消えた。またヒンドゥー寺院が出てきたわ。平地はインド人が制してるのですな。
野菜も買って野宿準備オッケー。ホイホイ走り出して川原へ下りてみるが・・・汚い・・・ここはダメだ・・・。
お次もゴミが散乱してて汚い・・・こりゃダメだと更に先へ進むと・・・。
あら・・・上ってる・・・川が離れていく・・・こりゃマズぃ・・・。

もう4時過ぎてるし。少し上ると村に家がでてきた。走れど走れど家が続く。
いかん・・・もうインパ-ルまで30km切ってる・・・家が増えてきたァァァ・・・。
野宿出来る場所なんて見つからず困ったこまった!。このまま進んでインパール町・・・いや絶対暗くなる・・・暗闇でこの道は走らない。タマにデカい穴とか空いてるし・・・。
いかんいかァァァん!!っと、もうスピードで走り家続きを抜けて・・・っと田んぼだらけ・・・田んぼはムリだァァ・・・。
っと三叉路の丘の麓に社発見。テントはるスペースあるし社の裏なら道路から見えないな。
ササァァっと潜り込んでテント・・・っと、脇道からは丸見えだァ・・・。
もう暗くなるう!!暗くなれば見えないべ!。っとテントを立ててると地元のオッチャン・・・続いてご夫婦・・・地元民が通りますなァ~。まァ暗くなるので1泊だけね。
テント張って暗くなったァ・・・ギリギリセーフゥ~・・・。真っ暗な中で夕飯食って・・・道に人通りはあるけど、明かりつけなきゃ見えないな。山を下ってきたので冷え込みもないな。
インパール町までもうスグだし・・・明日はインパール町に泊まる予定だけどスグに着く距離だなァ・・・どうすっか・・・ミャンマー国境目指して進んでしまうかァ・・・。
ミャンマー国境通行手形の指定日は1月10日。
・・・まァ、そんなに待ってるほど、私の気は長くないのです。
どの道早めに国境へ行き、ぶっつけ本番で通れるか試してみるつもり。
行くなら早いも遅いもないべ。まァ、明日考えっか。久しぶりにトラック音にまぎれながら消灯っす・・・。


0 件のコメント :