2012/10/20 トルコ・アトカラカラァ-ボル(走行距離時間 137k 7:02)“上って下ってェ・・・(○`ε´○)”

・・・また寒くなったァ・・・。

起床すると、カナリ寒ぃ!! {{(+_+)}}。昨夜も寒さで何度か起きてしまった。乾燥しているので、テントは濡れずに済んだァ。寒いのでさっさとメシを食って8時に出発!。標高1300m・気温9度・晴れっす。

・・・暑いのか寒ぃのか秋の空ァ。
昨日タラタラ上ってきたせいか、長ァ~い下りスタート!!。p(・∩・)q今日は行くど!!っとやる気十分っす!!。
(°θ°;)ひょぉぉおお!!っと、ブッ飛ばし下るが、・・・(>-<)さ・・・寒ぃ・・・。指出し手袋では手がカジカンデしまうので、普通の手袋装備!!。エッホエッホ進むが、なかなか温まらないっす・・・。昨日の風で一気に寒波が押し寄せたのかなァ・・・。寒ぃので、下りもコイで、先には上り道。上りに入れば暑くてシャツ1枚になるが、風が冷たいので、汗がバシバシ冷えます。

(~∇、~;)ひょぉぉ・・・暑いのに寒ぃぃぃ(Q)ノ?・・・体温調整難しいっすゥ・・・。冬近しですなァ。」

上って、上着を再び着てから下って・・・また上着を脱いで上ってェ・・・。こんちきしょーなトルコ内陸部。
今日もタラタラ上って下ってが続きます
長ぁ~い上り道の途中、チャイ屋から「“ヘ( ̄ー ̄ )おゥ~い♫」っと、チャイ(紅茶)のお誘い。テヘランからの3人組さんに甘えチャイ休憩。C= ( ̄ー ̄;;)ほぉ~♫あったまるゥ~♪。お礼を言って一気に上ります!!。
ε=(;*´Д`)エッホエッホぉぉぉお!!!。っと、上りきっても、下りの先に見える上り道・・・。まったく、こんちきしょーっす!。

(; ̄Д ̄)ぐゥゥう・・・お昼までに60キロ先の街まで行くんじゃぁああ!!。( ̄皿 ̄;;上ったるどおおおお!!」

朝のペースでは、お昼までに予定の町に着きそうな感じだったが、上り下りが続き、思う様に進みません。・・・気づけば朝より標高が高く1400mになってるしさ( ̄ヘ ̄)┌
12時を過ぎて、町まで15キロ。燃費の悪い榎本航。モ~レツに腹が減ってきたが、今日は我慢して町まで走ります!!。

~Д~;ひょェェ・・・腹へったぁぁ~・・・。( ̄□ ̄|||)15キロ長ぃぃ・・・。」

上って下ってェ・・・1時にやっとこ町に入ったぁ。食堂どこだぁああ!!っと探し回るが見つからない・・・まぁ、こんな時は見つからないもんすよね。バス停の小さな食堂発見。もう我慢ならん!!。食堂に飛び込むと、お兄さんが英語で喋りかけてきた。

ケバブな兄さん。お似合いっすね
( ̄◇ ̄)あたい、めっちゃお腹空いてます!! (>▽<)bなんか下さいな!!。」

っと、お兄さんは「トルコ定食」を出してくれたぁ♪。チキンケバブ・バケット・ピラフ・スープ・サラダ。トルコ定番定食っす♪。物凄い量を出していただきお腹イッパイ♪。

そしてこんな小さな食堂にもWifiがある。気になる“東京→イスタン小包空輸計画”の行方。
昨日、兄嫁の手元に全ての物が揃い、昨日中にイスタンへ向けて発送完了!!。
おぉ!!お忙しい中大変たすかります!! m(._.)m。これで、まずは一安心・・・。後はイスタンで待つのみ・・・この調子なら丁度良い感じで受け取れる・・・はず・・・。頼む!!スムーズに届いてェ!!。

食堂のお兄さんとオシャベリしてると2時。あと60キロ先に大きな町“ボル”がある。そこまで行けるかなぁ??・・・上って下ってだとキビシイかなぁ・・・。でも“ボル”を目標に午後スタートお!!。
町を上って行き、下りに入った・・・(*m)あらららぁ~♪(≧∇≦*)長ぁ~~い下りっすゥ♪。
一気にザザザザぁぁあ!!!っと下り、標高1000mを切ったぁ!!そして、イスタンブールまで距離300キロきったぁぁ!!。もうちょいだぁあああ!!。
下りが続き、5時前に大きな町“ボル”に到着。大型スーパーで野宿セットを買っていると5時過ぎ。大きな町を急いで抜けて、野宿場所を探します・・・辺りを見回しながら走っていると、車が前で止まったぁ・・・・中のお兄さんが「( ̄△ ̄)スゴイ疲れてる顔してるね。これ食べて。」っと、みかんを頂きましたぁ♪。あんまし疲れてないけど、あーざっす!!。
うまく晴れてくれっかなァ

お礼を言って出発すると、丁度横に大きな畑発見。・・・時間も時間なので、今日も畑の隅っこで野宿っす。

( ̄◇ ̄;)うぃ~。最後の下りは効いたなぁ♪。これで激しい上り下りも終わりかなぁ?。イスタンまで300キロ切ったし・・・(’▽‘;;もうちょいでアジア大陸終わりかぁ~。」

後3日でイスタンブールに着きます。・・・東京からここまでの長ぁ~いアジア大陸横断終了も目と鼻の先!!。最後まで油断せづにブッ飛ばしまっす!!。

0 件のコメント :