2012/11/13 エジプト・アスワン “スーダン行フェリー予約ぅ!! (>▽<)b”

フェリーチケット予約窓口・・・狭いぃ・・・・。
今日の仕事は、ここアスワンからスーダン・ワディアルファ行フェリーのチケットを買わなくてはいけません!!。このために、アスワンに早く来たのです。p(・∩・)q

宿は快適なシングルルームなので、ユックリと起床してると、( ̄ω ̄;)あららァ~・・・もう10時。
昨日はお休みだったフェリーチケット売り場へ直行っす!!。
・・・(O;)すでに数人が窓口に並んでいる・・・。壁に小窓があるだけの窓口。そんなに混雑していないので、並んで待っているが、“ササっ・・・”っと割り込んでくるオイチャン達・・・。

無事に獲得ぅ♪・・・出航まで何すっかなぁ・・。
(°Д°;ぬぬぅ・・・なんとしてもチケットを手に入れなくてはいけないのにぃ・・・。」

隙間を埋めながら前進前進・・・。L(>0<)」窓口をガード!!。受付のおばちゃんは、「( ̄0 ̄)スーダンのビザは持ってますか??」っと尋ねてきます。

(>▽<)bもっち!!これでっす!!」

カイロでスーダンビザ取っといてよかったっぽいですな。全て手書きのチケットは、なんなくゲット出来ましたァ♪。(*´∀`*)おぉ~♬これで一安心ですなァ~♬。
港はここから15キロ程南下した“ハイダム”。その大きなダムを抜け、スーダン・ワディアルファへと向かいます。出航の月曜まであと6日もある・・・。( ̄◇ ̄;)長いぃ・・・。

とりあえずアスワンを散策。・・・ナイル川には沢山の観光船とヨットが停泊しています。
ナイル川には船がいっぱい♪気持ち良し♬
気温は30度を越えているのですが、乾燥しているため、日陰にいれば丁度良い感じ。カッポカッポ歩いて、一通り町を把握。自炊用の食材を買って宿に戻ると、宿のご主人がァ・・

ご主人 「(・∀・)フェリーのチケットはとれたかい??。明日“アブシンベル”に行く団体がいるんだが、君も一緒に行かないかァ??」

昨日も聞かれた“アブシンベル”のツアー。ここから車で3時間南へ行くと、“アブシンベル神殿”があります。・・・よく調べていませんが、かなり有名なエジプト観光地。・・・せっかくなので、行きたいのだがツアー代(ただの送迎)が80ポンド(1000円強)+入場料が??。値段がよく変わるので分からないらしいぃ・・・。( ̄Θ ̄;)思ったより高いなァ・・・。
今後のアフリカで、高額なツアーを予定しているので、なるべく抑えたい出費。・・・でも、せっかくのエジプトだし行ってみるかな。宿の主人にオッケーを出すと、「(^^)明日は朝の3時に迎えがくるからね。」
Σ( ̄□ ̄;なぬ!!早いぃ!!・・・(;゜0゜)まァ、行ってみますかァ。

0 件のコメント :