2012/11/19 エジプト・アスワン-スーダン行フェリー(走行距離時間 26k 1:48)“やっとこバイバイ!!エジプト! ヾ(*´∀`*)”

急いで船着場へ~♪

ついに待ちに待ったスーダン行フェリー出航の日!!。夜6時発だが、何故か9時に来てと言われたので、チャチャっと支度をして、港へと出発!!。

ぬぅぅうう・・・・人人人人ぉぉお!!
港まで15キロ程。港はダムの向こう側なので、簡単にいけるはず。
・・・川沿いに南下していくとダムの堤防に着いたが・・・(・◇・;;ここではない・・・もう一つ奥にある堤防の向こう側にあるはず。地元の人に聞いて、警官に聞いて、あっちこっち走り回ってる内に、(°m°;)あらまァ~9時です。

( ̄口 ̄;;ぬぬぬぬぅ!!バカなァ!!港はどっちじゃー!!。」

ぐるぐる回ってなんとか港に到着できたァ・・・。人でごったがえしている、港の入口。
何故か皆さん、港へ入らず列を作っている。その中に昨日お会いした日本人夫婦「アキオさん・ミノリさん」を発見。事情を聞くと、入港税なるものが40ポンド(700円弱)で、その支払いのために並んでいるとか・・・・。
涼しい顔のニコラスさん♪

(-_-;)むむむぅ・・・エジプトめぇ・・・どんだけお金持ってくのかァ・・・。しかし、多めにお金を残しておいてよかったァ・・・( ̄ω ̄;)ギリギリ足りそうだァ・・・。」

並んで40ポンド支払い入港。・・・ごったがえす人混みを抜けると、今度は自転車代50ポンド・・・(°д°;;)。さらに進んで行くと、皆、台を乗り越えて先に進んでいる・・・(一。一;;おい・・・ドンキー号どうやって運ぶんだよ・・・。さらにさらに2ポンドの出国税?・・・。おいぃ・・・丁度きっかし、エジプトポンドが無くなったァ(≧▼≦;)・・・船でチャイ飲もうと思ってたのにぃ・・・。
ごった返す人ごみの中で、もう一人の日本人「あきちゃん」と出会いました。さらにさらに、フランス人おじいちゃんサイクラー「ニコラス」さんとも。楽しい船旅になりそうですなァ♬(°∇°;)
向かいのボロ船・・・難破船みたいっす。

出国手続きが済み、20日間滞在したエジプト(ほぼ待ち時間でしたァ・・)にバイバイ♬。
船着場もカオスな状態・・・。船内へドンキー号ごと潜り込み、日本人の皆さんが席を取っておいてくれたので、やっとこ一息ぃ♬。( ̄‥ ̄;)ふぅ~・・・出航は6時です。



しかし、皆さんと一緒なので楽しい待ち時間を過ごせましたァ♬・・・さらに、遅れてもう一人の日本人「太郎くん」と中国人「タオタオ」。
場所確保に一苦労な船内っす・・・。
どうやら皆さん、アスワンでビザを取ってきたみたいです・・・。ひと悶着あったらしいですが、皆それぞれスーダンビザを受け取れ、今日の出航に間に合ったそうな。「太郎君」「タオタオ」は今日ビザを受け取り、ダメもとで港にきたら、キャンセルがあったのか、チケットを港で買えたらしいっす。なんともドタバタな“スーダン行フェリー”。まァ、皆乗れてよかったよかった♬(>ε<)

6時になり、出航!!。全く揺れない船に、皆走っている事に気がつきませんでした。ダムがあるからかな??。
(* ̄ー ̄)明日はやっとこスーダンだァ~♬

0 件のコメント :