2012/11/21 スーダン・ワディアルファ-アブリ(走行距離時間 179k 8:29)“ブッ飛ばし癖ぇ・・・(~∇、~;)”


うっし!!スーダン開始っすぅ!!!!。
寝たぁ・・・。6時に目を覚まし、飯を食っていると、穏やかな警官が、「( ^^ )チャイどうぞ♬」っと、またまたご馳走になりましたぁ♬。警官にお礼を言って、スーダンスタートっすぅぅう!!標高200m・気温20度・カラカラ乾燥・快晴っす!!


交番の裏手・・・お邪魔しましたぁ♫
早速荒野が広がります。ナイル川に沿って南下して中間目的地“ドンゴラ“町を目指します。3~4日くらいかな。今日は内陸に入って、またナイル川沿いへ出る予定。


砂漠地帯鉄則!!な朝の涼しい時間帯に距離を稼ぎます!!。
・・・(-ω- )ここから、確実にある次の町“アブリ”めでは180キロほど・・・。1週間ダラダラしていたので体は鈍ってしまい、180キロは厳しいかなぁ・・・。
とりあえず走れる場所まで走るコースっすね。商店・食堂が、どの位の距離間であるのかが分からないので、ブッ飛ばします!!。
小さな岩丘?山が続く荒野・・・。道はアスファルトで主に追い風なのっで、バッシバシ進みます!!。しかし荒野は走っても走っても景色が短調なのですなぁ・・・( ̄◇ ̄;)

3時間も走ると気温も上がり、暑くなってきたぁ・・・。日陰がない荒野ぁ・・・。
突然お邪魔しましたぁ♫チャイごちっす♫
たまに見かけるテント??はお店なのかな??っと確認するため近づくと・・・ベッドばかり・・・お兄ちゃんが一人・・・。

「・・・(’▽‘;;飲み物ぉぉ・・・・・・無いっすよねぇ・・・。」

「・・・・(・_・)どうぞ、座ってくださいな。」

お兄ちゃんは、中に通してくれた。「(O)チャイ飲まれますか??」っと、ミルクティーをご馳走になってしまいましたぁ♬。(;´▽`A`あらら・・押しかけたのにすんませんね・・・。
近くの工場??かなんかの待合所なのかなぁ・・・。チャイをいただきながら、オシャベリ。英語が結構通じます。気さくなお兄さんにお礼を言って出発。ご馳走様でしたぁ~♬。

気温がグングン上がってきたぁ・・・35度。でも、体温以下なのでまだ平気っす。汗だくで走ります!!。12時前に食堂はっけーん!! (≧ロ≦)よっしゃー!!飯ゲットぉ~♬。
中に入り、「(*≧∀≦*)なんか頂戴♬」っと注文すると、豆煮込みとパン。
スーダン飯”フール(豆煮込み)”
ん~♬エジプトのよりウマイ♪パンもうまい♪。エジプトより飯文化が発達している様子っす♬。皆さんとお話しますが、ホントに穏やかな方ばかり。グイグイこないので、ユックリしゃべりながら食後のチャイを飲んでいると、お兄さんが「チャイニーズ~。」っと・・・(°O° ;)おお!!4人の中国人です!!。どうやら、荒野に伸びる電線と鉄塔は彼らの仕事のようです。(°o°)ほお~♬シンク~ラ~(お疲れ様♬)っす♬。鉄塔が立ってはいるけど、電気は流れていない・・・夜にしか流れてこないみたいっす。

お腹いっぱいになって、午後スタートお!!。
既に100キロ走行・・・・おぉ・・・この調子なら“アブリ”町までイケルのではぁ・・・。しかし既に筋肉痛がぁ・・・(´Д`)おぉ・・・怠けてたからなぁ・・・。
ナイル川沿いは緑でいっぱいっす♫
エッホエッホ、走って走って。通り過ぎるホトンドの車が、クラクションじゃなくて、笑顔で手を振ってくる。・・・(* ̄▽ ̄*)ああぁ~♬ここも穏やかな人柄がでてますなぁ~♬。

途中途中に商店もあり、休憩しながら走り続けていくと、ナイル川が見えてきたぁ。緑が生い茂る川沿い。ここもナイルの恵がいっぱいっすね♬。
エジプトから見られる“休憩場”。亀に水が入っていて、誰でも飲んで良いらしいっす。水は茶色いので、飲むのはちょっと控えますが、顔や頭を洗い、一息つくには大変ありがたい休憩所っす。ベッドもあったので、少し横になっていると・・・誰かきた・・・・。
お姉さんが、頭に壺を乗せてやってきたぁ・・・手を振ると、向こうも“(⌒ー⌒)ニコっ♬”っと手を振ってくれましたぁ♬。
皆の休憩所にお邪魔しまっす♫涼しいっす♪。

お姉さんは水が入った瓶を掃除して、頭に乗せてきた水を入れ去っていったぁ・・・「(*´∀`*)シュクラーン(ありがとう)♬」っと叫ぶと、また“(⌒_⌒)ニコっ♬”っとして去っていったぁぁぁ・・・。ありがたい・・・彼女みたいな人がわざわざ水を汲んできてくれてるのかぁ・・・m(._.)mアリガト水、大事に使わなきゃなぁ・・・写真お願いすればよかったぁ・・・。
イスラム圏なので、勝手に女性の写真を撮るのは御法度です。

5時になってしまったが、もう少しで“アブリ”町のはずなので、筋肉痛にムチを打って出発!!。(_´ω`)別にムチ打たなくていいじゃん!!・・・・野宿セットもあるし、さっきの“休憩所”で1泊すればいいのに・・・。
しかし、無性に夕飯を食堂で食べたくなったので“アブリ”町で夕飯食うど!!! ( ̄Д ̄)

い・・いかん・・・もうスグ暗くなるぅ・・・。
えっほえっほえっほぉぉ・・・~Д~;いかぁ~ん・・・足がダイブ重いぃぃぃ・・・。
街の入口に到着するが、食堂見当たらず・・・おっちゃんに場所を尋ねると町中ですと・・・結構大きそうな町・・・。
エッホエッホ・・・・(~∇、~;)は・・・腹減ったぁぁ・・・。オッチャンの案内通り進んだら、町外れに出ちまったぁ・・・また戻って市場発見・・・。夕方6時前で既に薄暗いのに、電気が流れてない・・・。食堂に入っても真っ暗ぁ・・・。「(@ ̄□ ̄@;)腹減ったっす!!なんか下さいなぁ!!」。

チキン??って言われたのでチキン。出てきたのは“チキンシチュー的な煮込み”とサラダ・パン。( ̄▽ ̄;)よっしゃぁ!!うまそぉ~♬いっただっきまぁ~・・・・スプーンが無いっす。そういえばお昼ゴハンっもスプーン出てこなかったなぁ・・・。インド式ですかなぁ??。席を立つのも面倒なくらいの腹減り!!手で食います!!・・・・しかし、シチューはやっぱスプーンで食いたいねぇ・・・。パンですくいながら完食!!。腹いっぱいぃ~♬・・・でも外真っ暗ぁ~・・・。
街の入口に野宿しやすそうな場所があったので、またまた、エッホエッホと戻ります・・・っと、町に灯りが点きだしたぁ。電気は6時以降からかぁ。野宿してたら充電出来ないじゃん。街の入口に戻り、ちゃっちゃと野宿支度。

( ̄ω ̄;)ふぇ~・・・走ったなぁ・・・179キロって、普通の1.5倍位走ってますやん・・・。ブッ飛ばし癖が抜けないねぇ。まぁ荒野・砂漠をユックリ走っても面白くないし、明日もブッ飛ばそ! p(・∩・)q・・・でも、筋肉痛かもなぁ(⌒~⌒ι)・・・。」

スーダン人は穏やかな方ばかりなので、野宿も安心です♬。

0 件のコメント :