2012/10/29 トルコ・イスタンブール “準備準備・・・(’-’*)”

モスクで考えまァ~っす。
トルコ大型連休最終日。荷物を整理しながら・・・。
・・・アフリカの作戦を立てねばァ・・・。アフリカ走行は7~10ヶ月の予定。・・・どこを走るのか・・・まァ、広すぎるので予定をガッツリ立てるのは無理ですな。
明後日のカイロへのフライト・アフリカ縦断へ向け準備・・・。


自転車を梱包して空港まで運びたいとこだが、タクシー代が2500円位。・・・なので、空港で梱包しましよー。

無口なおっちゃん。でも、優しいっす♪
昨日も行った自転車屋さんへおニューのタイヤを購入しに。
昨日は場所を借りてドンキー号のメンテナンス。工具を借りて、知識を拝借しながら、きれーきれーなドンキー号。おいちゃんは“チャイ(紅茶)”をくれたり、お菓子をくれたり、「( ̄‥ ̄)そーじゃない!こうやるんだ!!」っと指導してくれたり、お世話になり申したァ♪。

・・・これで、ドンキー号は完璧なはず・・・。一つ心配なのが“ホイール”。今のホイールが割れてしまったら、アフリカで新しいホイールを買うのは不可能。予備のホイールを探したが、ここにはサイズが合わないチンチクリンしかなかったので。ホイールが割れた場合は日本からの空輸に頼るしかなさそうだ。・・・でも!スンゲー頑丈なホイールなので大丈夫!!アフリカ15000キロを走り抜けれるでしょー!!。 
アフリカも頼んだぞォ!!

観光客の少ないモスク(イスラムお寺)へ行き、ここまでの道を無事に過ごせた事に感謝。
モスクは沢山のお祈りする人で溢れかえっています。・・・アザーン(お祈りの歌)が流れ、皆がお祈りしています。・・・なんだか落ち着く空間。

( ̄ω ̄;)空輸大丈夫かなァ・・・。アフリカは無事に走り抜けれるかなァ・・・。(-_-;)準備は完璧かなァ・・。」

などと、頭はドンキー号の心配ばかり。・・・でも、これで大丈夫!!。ここで準備出来る事は全部できた!
しっかりここまで私を乗せてきてくれたドンキー号。アフリカ大陸もこれでブッ飛ばすぞォォお!!。頼んだよ!ドンキー号!!。フライトまであと2日です。

0 件のコメント :