2012/11/14 エジプト・アスワン “アブシンベル神殿ねエ・・・。( ̄O ̄;)”

ででぇーん!!っと、アブシンベル神殿です!!


朝3時に起床して、アブシンベル行バスを待ちます。・・・("з")早い・・・アスワンからアブシンベルまでは300キロ程南。・・・結構遠いですね。世界遺産ですし、行ってみましょう。!(-)


どどぉぉーん!!!!!
お迎えのバスに乗り込み出発。・・・バスで寝ていると、あっという間に“アブシンベル神殿”に到着っす。・・・(°m°;)えっとぉ・・入場料がァ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)95ポンドぉ!!(1200円位かな)お高いですなァ!!。
この“アブシンベル神殿”は、大きな大きなダムの一角にあります。ダム建設の際に、神殿がダムに沈んでしまうのを“ユネスコ”が一肌脱いで、神殿全体を60m高い場所へまるごと移したらしいっす。・・・どおりで殺風景な場所にあるのね・・・。
・・・てっくてく歩いて・・・(°Д°;おおお!! (°θ°;)デカイ!座ってる!!・・・。っと、まァ、こんな感じで観光は終了です。
バババぁーーん!!!
・・・やっぱ、気持ちが入っていないと、何の感動もなく終わってしましますなァ・・・。しっかり下調べして、気持ちを沸かせてからじゃないと、アブシンベルも砂漠の崖も大して変わらないかもぉ・・・。・・・また3時間バスに揺られアスワンへ戻ります。

( ̄ω ̄;)ふぃ~・・・バス移動は疲れるなァ・・・。 (’▽‘;;まァ、世界遺産はこんなもんかなァ。」

・・・今後のアフリカが楽しみなだけに、期待ハズレのアブシンベルでしたァ。

0 件のコメント :