2015/08/20 Indonesia, Bukittinggi⇒Bukittinggi北東125km(走行距離時間 125k 7:40)“(;´Д`A 何時の間にか北半球”

ナイスなお宿「HelloGuiestHouse」の若女将ぃ~♪お世話になりましたぁ~~~っと♫
うっしで起床して朝飯。宿「Helloゲストハウス」の女将さんが、洒落た朝飯では量が足りないだろうと、盛り盛り炭水化物朝食にしてくれた♪。
腹イッパイ♪素敵なお宿でした♬。姉さんにお礼を言って出発。
おしおし。4日でマラッカ海峡の港町「ドゥマイ」へと出るのです。フェリーが待ってる!。
今日はスンゲー靄・・・たぶんスモッグって奴ですな。真っ白けだい。
ケンタッキー・・・じゃないのよ、焼き鳥屋ね。チキン大好きインドネシア。
エッホエッホぉ~~っと、軽い下りが続いて、アぁ~快適♪。もう山脈の峠は越えていたのかな。こりゃ楽勝じゃんかぁ~~~♬。
サササぁぁ~~~っと、デコボコ岩山を縫うように下って2時間。町に入ったよ。汗一つかいてね。
小腹減ったので、茶店でコーヒーブレイク♬コーンドーナッツもご一緒に♪。
こりゃ3日でドゥマイ町着いちゃうんじゃないのぉ~。ユックリ行くかぁ~。
エッホエッホで走り始めると、川沿いに。あらま・・・上流に向かってますな・・・・。
チョイチョイ上りになってくと、クネンクネン曲がった立派な高架。傾斜がゆるいのでユックリえっほ。
上っていくと、道路脇は観光名所になってしまってる・・・屋台まみれっす。まぁこんな立派な高架インドネシアで初めてだしね。
ウンせほいせで上って天辺っぽい鉄塔。12時だし食堂があったので飯。客の若い兄ちゃんがうるさかいのでチャチャっと食って下山じゃい。
そういえば、そろそろ北半球に入ったはず。何かモニュメントでもあるかと思ったが何もなかったね。
長かった南半球は何時の間にか終了。北半球ゥ~ただいまぁ~♬。
ササササぁぁ~~~~っと、これまた快適な下りで一気に下界に到着・・・・
・・・・すると、スンゲー暑いぃぃ~~・・・・。
一気に湿気が出てきた・・・やっぱ下界は暑いぜよ・・・ムワムワヒドぃ湿気に暑さだわぁぁ・・・・。
平坦になってエッホエッホ。しかし、暑さで走ってられんので、商店で休憩。
ほふゥゥ~・・・・暑い・・・インドネシアも残り4日・・・暑さ復活ですな・・・・。
チョイと昼寝して暑さを凌いで出発。
妖怪2けつ小僧。
エッホエッホで平坦・・・・かと思いきや、またまたコブ山が登場。
上って・・・・下って・・・・あいや・・・・また上るの・・・・。傾斜は大した事ないけど、ズイっと上って下っての繰り返しでかったるいったりゃありゃしない。

ぐえぇぇ~~・・上りに入ると蒸し風呂みたいに暑くなるゥゥゥ~・・・・勘弁してくれぇぇ~・・・。
コブ山の天辺から辺りを見ると、大きな川なの?湖なの?って感じの水たまり。
上って下って橋を渡ってまた上って・・・山が離れてあたりが殺風景になってきた・・・・木々が少ない・・・。
結構コイでるし。もう5時だし。今日は町までは無理ですな。
立ち止まって水をグイっと飲んでると、商店からオッチャンが話かけてきた。食堂はどの位先?っと聞いて見ると17km先。平坦な道になると言う。おっし!イケルかな!。
うんせでまた下ってぇぇ~~・・橋を渡ってぇぇぇ~~・・・・はい、急な上りですゥ~。オッチャンよ・・・。
橋のたもとに商店・・・小さな食堂もあるな・・・・もうココでいいや・・・。
あふゥ~・・・クソ暑い中でのアップダウンはかなり効くぜぇ・・・っと、止まって一息ついてると・・・すんゲーコバエ?蚊?の数!!
ごへぇぇぇ・・・・とりあえず食堂で水シャワーいいただこう・・・・。
シャワーを軽く浴びてスッキリ・・・のつもりだけど、虫の凄さに落ち着かない・・・。
飯食うべ・・・適当にお願いして夕飯っす。もうゴハン食えて寝床があれば幸せさぁ~。
この先は海が近づいてきて平坦になるだろうけど、湿地帯も出てくるかもなぁ・・・暑いし虫が沸いて出てくるだろうに・・・インドネシアもあとちょっとさぁ~・・。

0 件のコメント :