2015/08/31 Singapore “C= ( ̄ー ̄;;) ドンキー号は念入りにぃ~♪”

ドンキー号を完璧に仕上げるっす!!インドは近いぞぉ!!
おしおし。起床して表に出ると、マレーシア家族がご帰宅。サイクリストね。小さな子供を荷車に乗せて、家族4人でマレーシアへご帰還ですとな。まぁ、マレーシアはスグそこなんですよね。

お見送りして、おっしで私はドンキー号の仕上げっす。マズはペダルの分解。
ちぃぃ~~~さな玉(ベアリング)を無くさないように・・・・そぉぉぉぉ~~~っと・・・慎重ぉぉぉ~~に解体・・・・・。
古いグリスを拭き取って、新たなグリスをべったべったに塗って・・・・慎重ぉぉぉぉ~~~~に、組み立てて・・・・・繊細なネジの締め具合・・・・・これくらいかな・・・・もうちょいかな・・・・・っと、数回緩めたり締め直したりして微調整の繰り返し。ふゥ~~・・・・ペダルはこれでオッケーかなぁぁ~・・・・・。
タイヤも新しいのに交換。変速機にもプシュー!っとスプレー油刺して・・・・おしおし!!変速・ブレーキスムーズだい♫。ドンキー号はピッカピカっす♪。これでミャンマー抜けるまでイケルっしょ!!。
ふいぃ~~♫っと、お昼の時間なのでシク寺院。今日は・・・・豆カレーだけかぁ~~、頂きまぁ~っす♫。
午後になって、チマチマネット作業・・・チマチマチマチマ・・・・・・何処まで調べても気になる今後・・・・。
2時になって宿の皆さん昼食に同行・・・・して、またお昼ごはん♫。やっぱ炒め物うめぇ~♪。
はっふゥゥ~~・・・・・もう腹いっぱいですわ・・・・食いすぎね♪。
イーストックがお茶菓子買ってきて・・・・またお茶会ですねぇ。
イーストックが、「ワタル、夕方散歩しに行くぞ。行くぞ・・・行くぞ!おい。」っと。
・・・いや・・・んん・・・・動画作りたいし・・・・ちょっと面倒なんだけどぉぉぉ・・・っと、もじもじもじもじ・・・・。
って事で、グダグダしてから、夜のライトショーだけ見に行くことに。
毎日やってるライトショー。まぁ~綺麗かなぁ~~っと。とりあえず見とかないとね。
明日はイーストックにマッド・アンナもインドネシアへと出発。
SK君とポワ君も一緒になって、ビールで乾杯!!いやぁ~♪またどっかで会うかねぇ~~♫。
私のフライトは明後日の夕方。明日は・・・・ラダックの地図つくらないとぉ!!
なんでこんなに時間があるのに準備が終わらないのでしょうかねぇ~。

0 件のコメント :