2015/09/04 India,Chandigarh⇒Chandigarh北113km(走行距離時間 113k 7:32) “(~Q~;) インド・・・暑ゥ!!”

いくぜぇ! インドぉ!! 目指すはチベット文化圏の山岳地帯!飛ばすぜぇ!
おしおし。かなり寝た。6時に起床。チョイと時差ボケかな?
チャッチャと支度して飯飯ぃ~♫っとバス停内を徘徊するが、食堂やってないわ・・・・パンとか揚げ物ばっかね・・・・。とりあえずサンドイッチみたいなの食って出発するか。

手荒れ用に購入した高級手袋を装着!これで手あれもヒドくはならない!・・・・はず・・・・。インド走行開始!。山へ行くべし!!
山間部はすぐ北側。うまく行けば今日中に山に突入しちゃうかも。
エッホエッホで郊外へ・・・何もねぇ~~・・・・畑?ってか茂みが広がる感じですねぇ~・・・・。
エッホエッホで平坦続きだわ。メイン道もシッカリ整備されててガンガン飛ばせる!!
腹減ったね・・・・食堂は道路脇に腐る程出てくるね。おっし食お。
シク教徒の方の食堂かな。メニューくれたけど・・・・わからん・・・ので、適当に注文。
出てきたのは・・・・平パン?・・・これだけか?・・・・まぁいいや。頂きまぁ~っす。
あらま♫中に具がもっさり入ってるわ♫スパイス効いてまっせ♫。
チャイ(ミルクジンジャーティー)も飲んで、おし!インドの飯もいけそうだ!!

エッホエッホでガンガン飛ばしまっせ!。
何故か畑のド真ん中にどデカイビル建設中・・・・中国顔負けの無駄なビル・・・インドよ・・・・・。
バスは屋根の上まで満席です・・・・インドだねぇぇ~・・・・。
ここいらはターバン巻いた人が多いなぁ~。多分シク教徒の人達が多いのかもね。
っと、もうお昼です。ダイブこいだし昼飯にすっぺぇ~~♫またまた食堂へ。
中に入って座ったら、何も注文してないのに出てきた・・・豆カレーと何か・・・・。
まぁこれでもいいけどお米かチャパティーが欲しい・・・っと、兄ちゃん呼ぶとアーダーコーダのヒンドゥー語。・・・わからん・・・ので、適当に頷いてると、出したプレート持ってっちゃった・・・・あい?・・・。
数分してベジタブルカレー炒めが出てきた♫おう♫こっちの方が美味そうじゃん♪。
焼きたてのチャパティーでガッツガツでご馳走様ぁ~。おっふ♪少し物足りないが美味かった♫。
おっしでご馳走様してエッホエッホ。
川を越えてぇ~・・・・って、なんか川の水がコバルトブルーっすね・・・・これは・・・・氷山から流れてくる水の色・・・・山近しかぁ~!!

エッホエッホで、メイン道が別れ山の方角へ伸び始めた。アスファルトもガタガタが出てくる。
おっほ・・・山スタートだい・・・・って・・・暑いぞぉぉぉぉ・・・・・。
大した傾斜でない上り続き。えっほえっほで上っていくが、汗が滝のように流れて止まらない。
暑ゥゥゥいぃぃぃぃ・・・・日陰なし直射ぁぁぁ・・・・気温はぁぁ・・・・よぉ・・・40度ぉぉぉ!!・・・暑いぃぃぃ・・。
チャンディガール町は標高450m。標高1000mまで行けば気温も下がるだろうぉぉぉ・・・・。
っと、エッホエッホ・・・暑ぃぃぃ・・・・ぐゥへぇぇ??・・・・歯車から異音がするゥゥゥゥ・・・・。
・・・このクソ厚い最中に・・・・。ギアを一番軽くしたから、昨日の調整とはまた違った調整が必要なのかぁぁ・・・・。
小さなネジを少しづつ回して・・・乗って・・・また少し回して・・・ダメだぁぁ・・・・ゴロゴロ音が消えないぃぃぃ・・・・変速機じゃないのか・・・・。
これは・・・・歯車の寿命なんじゃないの・・・・まだ早いはずだが・・・・。どうしようもないので、このままエッホエッホ。
歯車の予備は持ってるけど、交換には特殊な工具が必要・・・・何処かバイク屋さんで聞いてみよ・・・。
エッホエッホ・・・暑いぃぃぃぃ・・・・汗がぁぁぁ・・・・止まらないぃぃぃぃ。
まじ暑い。ヒドぃ汗。掘っ立て小屋で思わず休憩。大して標高も上がってない・・・・もう少しで天辺みたいだからそこまでがんばんべぇぇ~~・・・・。
エッホエッホぉぉぉ・・・・暑いぃぃぃぃ・・・・なんか耳が変だぁぁぁ・・・・やばいぃぃ・・・軽い脱水症状かぁぁ・・・。
そういえば10日ぶりの走行。張り切りすぎだ。
なんとか峠の村に到着。標高1200mになったけど、全然涼しくならない・・・風が全く吹いてこないねぇ・・・。
商店で水ガバ飲みして一休み・・・いやぁ~~・・・インドですなぁぁ~・・・。
もう下りに入るか・・・・何処かに適当な安宿があるといいけど・・・。インドで野宿は難しいと聞いてる。ので素直に宿泊するつもり。
エッホエッホでサササぁぁ~~~っと下りに入った。トラックガンガン走ってます。

トラックに合わせてタラタラ下って行くと・・・・あららら・・・・逆の山・・・・上ってますねぇぇ~~・・・・。
下りきったら橋・・・を渡ったらまたスグに上り・・・・あちゃぁぁ~~・・・・。
結構体力限界・・・・標高は800mに下がったけど、息がぜぇ~ぜぇ~・・・・無茶しすぎです。足のあっちこっちが筋肉痛でつるつる!!あぎゃ!!痛いぃぃぃぃ!!
トラックが数台止まってる・・・っと、湧水だ。全身水浴びして少しスッキリ♫・・・でも、足がプルプル震えてますけどぉぉぉ~・・・・。
確実に水分不足。そして走行10日ぶりなのにいつもの調子でコギすぎ。
ぐゥへぇぇぇ・・・ごへぇぇぇ~~・・・・いかアアアア~~~~~~ん・・・・力が入らぁぁぁ~~ん・・・・。
これからが本番の山だってのに、こんな麓で息が上がってどうすんのよ・・・・。
100m程上ると食堂・・・を越えると先には何も見えない・・・。だめぇぇ~・・・ここで終わりぃ~~・・・。
食堂に戻って・・・・・とりあえずチャイ頂きながら、軒下で野宿したいとお願い・・・・オッチャンは片言の英語で「オッケーだ!」っと。
うっふゥゥゥ~~・・・助かりますゥゥ~~・・・・。
なんとか寝床は確保・・・出来たけど、水浴びたい・・・インドネシアでは毎日水浴びできたのでね・・・・。しかし、この辺は井戸水みたい・・・・もう疲れすぎて、聞くのも億劫!テントの中へとダウゥゥ~~ン。
がはぁぁぁ・・・足がぁぁ・・・つるつるゥゥゥ!!痛いぃぃぃぃ!!
っと横になりながら水補給してうんうん唸りながら・・・・夜になってちょっと回復・・・でも胃腸まで疲れちゃったか全く食欲ないし・・・でも食わなきゃ・・・。
オッチャン・・・・ご飯頂けますかぁぁ~・・・・。
これまた伝わらないので、適当にお願いすると「ライス!?チャパティー?!」っと・・・ライスでお願いします。
オッチャンはスパイス混ぜご飯・サラダ・カレーソースを数種類出してくれた。
おっほぉぉ~・・・美味そうだけど・・・全部食えねぇぇ~~・・・・おっちゃぁぁ~~ん・・・ごめぇ~ん・・・・全部食えないっすゥゥ~~・・・だめだぁ~~・・・寝ますゥゥ~~。

ダウん・・・・初日からやりすぎた・・・・・・なんとか明日には回復してておくれぇ~・・・。

0 件のコメント :