2015/09/12 India, Darcha北37km⇒ShingoLa峠・北9km?(走行距離時間 13k? 3:14??(二倍はかかってる) “(;´Д`) とぉ・・・トレッキングゥゥ・・・・”

標高5000mの峠を越えて・・・長い長ぁ~いトレッキング道が始まります・・・
 うむゥゥ・・・昨夜は頭痛がして何度も目が覚めたが、朝になって回復。標高4800m
寒ゥゥ・・・っと、気温マイナス8度。ボトルの水ガチンガチンに凍ってる・・・。
おっし・・・一気に峠5100mを超えるべ。その先はどうなってるのか・・・わからんのでガンガン攻めるべし!
峠目指して出発!。ウンせホイせでガッタガタ道。朝からぜぇ~ぜぇ~言いながらユックリユックリ・・・。
おほぉぉ・・・小さな川・・・凍ってるし・・・・2~3歩くるぶしまで浸かるね・・・・。
恐る恐る凍った川に・・・・バキ!っと氷が割れてはい濡れたぁ・・・冷たぁぁぁ!!ものすんげぇ冷たぁぁ!!。ドンキー号のタイヤは凍っちゃったぞい・・・。
太陽よぉ・・・早くおいでになってくれぇぇ・・・・。
太陽が出てきてソロソロ峠のはずだが・・・・放置されたショベルカーが数台・・・やっぱ道作ってるんだね・・。
もう道でなく、山肌を削った感じになってきた。
でっこぼっこでもうコゲないので押して進んで・・・。
おぉぉ・・・・ここ何処だ・・・・道がわからん・・・。
っと、遠くにタルチョが見える!あれが峠だぁ!!
ウンせホイせ峠到着ゥ!!
うっふゥゥ~~・・・・わかりづらい峠だぁ・・・でも、道が続いて案外楽勝だったな♫。
小さな湖も凍ってるな。
綺麗だ・・・・辺りの山々の氷河がキラキラ光ってる・・・・はぁ~・・・やっぱ峠はイイね。
休憩してさて・・・・下りに入りますか。
道は更にヒドくなってドンキー号を転がして下へ下へ・・・・。
はるか下からトレッキングしてくる人が見える・・・・。こぉ・・・ここからトレッキング道になるのかぁぁ・・・・・。

グイグイ下がって・・・・道が無くなった・・・・下を見ればトレッキング道。
ごほぉ・・・これは・・・すごいぞ・・・かなり急傾斜・・・
しかも狭いわ岩がガツガツだわ・・・・・いくしかないっすね・・・。
慎重に慎重に・・・ブレーキをしながら下へ下へ・・・・・向かいから馬の列がやってきた。
そうだね・・・ここは間違いなく馬ですね・・・・なんで自転車で来たのでしょね・・・・・。
ゆっくりそろ~り・・・・下って下って・・・・あれ?道が・・・川の反対側に出てる・・・・いかん・・・間違えた・・・。
方向習性するために、川原にはいrが、バスケットボール大の岩がごろごろ・・・・がはぁ!ぐふゥゥ!!
もう荷物乗せて押せない・・・ので荷物を運んで・・・・また戻ってドンキー号を運んで・・・・本線に戻った。
っが・・・もうバッテバテ。崖っぷちで落ちたら最後。神経使うは押すのに力も使うわ・・・・。
これ・・・イケルのかぁぁ・・・・すげぇ事になってきてるぞぉぉ・・・。
チョイと進んで行くと・・・崖。また荷物外して・・・3倍の道のり
して、またちょっと進んで・・・・岩だらけ・・・・。
もうこの繰り返じ。ちょっと放心状態になってきた・・・・。
体力はガンガン減っていくが、距離は全く伸びない。まぁぁぁぁったく伸びない。
ぐゥ・・がぁぁ・・・ごへぇぇぇぇ・・・・やばいぞぉぉぉぉ・・・・足がダルんダルんになってきたぁぁ・・・・。
今度は急傾斜で崖っぷち・・・・狭い幅・・・・もう・・・・落ちたら・・・死んでまうぞぉぉぉぉ・・・・。
半歩・・・半歩も進めない・・・・足場を確認しながら・・・チョロチョロ・・チョロチョロ・・・。
また荷物を迎えに行き・・・・ダメかぁぁ・・・3往復したらもっと早くなるかなぁ・・・・。
っと、次の岩場で5倍にしてみるが、もうもうもう・・・・やってられない・・・・。やっぱ3倍で進もう・・・泣けてくるっす。
チョロチョロ進んで・・・・大きな谷間は見えてきた。あそこまで下るのかぁぁ・・・・。
ブレーキしてるけど、タイヤがズズズゥ!!っと滑って落ちてく・・・・危ねぇぇ!!
ユックリユックリ・・・・後ろからトレッキングのイタリア人さん。・・・・頑張ってねっと・・・頑張りますわ・・・。
放心状態で下って下ってなんとか谷間まで降りてきた。
川の向こうへ・・・・また川原をうんせ!!っと押しながら進んでいくと・・・さっきのイタリア人が戻ってきて・・・なるへそ・・・・橋がこっちにあるのね・・・・助かりますわ・・・。
橋に出ると・・・橋・・・大丈夫なのかこの橋・・・・。
ゆっくりそろ~りで川の反対側にやっとこ到着・・・・。
がはぁぁ・・・・、標高4500m・・・・そんなに下ってきてないのね・・・・。
ここからは川沿い。下流へと進が・・・トレッキング道です。岩ごろごろの川原。
もう諦めです。川沿いだし、何処でも野宿できそうだから、もうちょい頑張んべぇぇ・・・・。
足がよたよたしてすっ転んでもーた。

芝生だぁ♫・・・・っと、スグに岩の山・・・・・。荷物外して・・・・3倍歩きしないと進めないわ。
しかし・・・綺麗な谷間だぁぁ~~~♫・・・・自転車で来ちゃダメね。
デカい山がそそり立つように・・・・その麓は崩れた岩が川まで狭ってる・・・って事は、あの崩れた岩山を越えるのかな・・・・かな・・・・。
段々近づいてきて・・・・目の前に出ると岩!!!岩ばっか!!
・・・・4時過ぎたか・・・・今日はココで終わろ・・・もう気力なし・・・。
この先に村があるはず。そこまで楽勝で行けると思っていたが、14kmしか進んでない。ヒドぃね・・・。
飯飯い~!!!。っと、今日は和風マカロニ。・・・でも食欲はイマイチですな・・・。どうした・・・食欲・・。
腹いっぱい。・・しかし明日朝一で、あの崖越え・・・ドンキー号を担ぎ上げないとな・・・・持てるのか・・・。
疲れいっぱいで、ちゃっちゃと消灯っす・・・・やっぱ・・・トレッキング道は自転車で来ちゃだめね・・・。

0 件のコメント :