2015/08/22 Indonesia, Pekanbaru⇒Duri(走行距離時間 124k 7:10)“(;^_^A イギリス人は紳士です”

絡まれるイギリス紳士。ブッ壊れて絡み返すの巻♫
おふゥ・・・起きたら横で2人が真剣にお祈りしてる・・・リチャードと2人狭いお祈り場で寝たので半分場所を使ってしまってる・・・そそくさと退散。するが、お祈りが終わると「グッドモーニング、ミスター♬」。
なんとも気さくさ♬。収容所でしたが、ユックリ寝れますた。お礼を行ってリチャードと朝飯がてら出発。

っと、お隣のお粥屋台で。ん~~♬お粥うまいが量が足りない。朝から2杯リチャードはお粥とパン。
おっし。今日は120km先の町まで行くっす。
2人で意気揚々とスタート。エッホエッホでチョイチョイアップダウンね。
同じようなペースなので、走るのにも気を使わないわい。まずはコーヒー休憩。
地元の皆さんは金髪のイギリス人に釘付け。もう私はおまけですな。
皆リチャードに質問の山。はっはっは♬頑張りなさい♪私はコーヒー飲んでますよぉ~♬。
とても紳士なリチャードは丁寧に一人づつ同じ質問にも応対。
流石イギリス人だな・・・・私なら適当に返答して、同じ質問されたら笑顔でシカトするのに・・・・。
エッホエッホで走り始めると・・・おうおう・・・なんかグイっと上って下がっての繰り返しになってきたぁぁ・・・。
日も昇ってきて暑い暑い。パームヤシだらけでのコブ山。どうやら油田があるのかパイプもイッパイ。
暑ゥゥゥ・・・しかし・・・なんでこう真っ直ぐ道を作れないかね・・・・。
汗だくな2人。上って下って・・・上ってまた下って・・・まだ続くんかぁぁぁ・・・。
結構キツぃわ。また気温は40度に上がってるし・・・上りは地獄っす。
チョイチョイ休憩しながら、ガンガン攻めて行くと・・・おほぉぉ・・・スンゲー渋滞してるゥゥゥ・・・・。


上り下りの連続なのにトラックの列で渋滞。完璧に止まってますがな・・・・。
逆車線を一気に下って上りぃぃぃ!!ガチャガチャガチャ!!っとギアを軽くすると・・・・あらららら???・・・おゥ・・・ワイヤーが切れたぞ・・・アップダウン多すぎで変速しすぎだな・・・・・。
もう変速できないくなると急な傾斜は上れん・・・・押して・・・・リチャードぉぉぉ・・・・其の辺で飯にしよぉぉぉ・・・・。
トラックの列をすり抜けるバイクと乗用車で、もう滅茶苦茶。リチャードも私も暑さとアップダウンでバテバテぇぇ・・・・食堂があったので、ワイヤーをチャチャっと交換して飯じゃ飯じゃぁぁ~~。
っと、疲れきりながらも飯をガツガツ食ってると、オッチャンが赤ちゃん連れてきてリチャードの横に座った・・・そしてテーブルに赤ちゃん立たせて、リチャードと写真を撮ろうとニコニコ笑顔♬・・・・
流石に紳士なリチャードもきれた。疲れと暑さと常識の無さ(先進国の常識ね)が原因ですな。
オッチャンはなんの事やら理解できず、そのまま退席。
いやぁ~・・・・こりゃ大変だ・・・白人さん珍しいからって、皆リチャードに押し寄せるからね・・・まぁまぁ・・・。
皆悪い人ではないが、礼儀なんてないからね。穏やかに笑顔で本心むき出しでこちらに向かってきます♪。
それを丁寧に応対してるリチャードは・・・・疲れるよ・・・。
っと、腹イッパイで落ち着いて、暑暑の午後・・・。
ヒンデー渋滞の列でアップダウンをエッホエッホですり抜けて、なんとか脱出・・・・コンビニぃぃ~。
昨日からコンビニが復活してきた。冷房効いてて表出れないっす。
渋滞は抜けたが・・・アップダウンが続いたらしんどいぞ・・・・。
一息いれて走り始めると、あらまぁ~~♪っと平坦だい♬。
おっしおっしでガンガン走っていると、後ろを走ってるリチャードがバイク乗った兄ちゃんと並走してる・・・からまれてるね・・・・・。
これまた丁寧に応対してるし。黙々とこいでると兄ちゃんはコッチにやってきた。
ッシッシ!!危ねぇだろ!あっち行け!!。っと、私はこんな感じ。
だってトラックバシバシだしバイクで並走されてケラケラ笑われるだけど気分が悪い。
休憩すると、さっきの兄ちゃんの話。やっぱウザかったみたい。
だよね・・・いいんだよ・・・丁寧に対応しなくてもさ・・・まぁ、紳士なのは良い事だしね。
っと、今度はオッチャンたち。少し話して車で消えていったが、ジュースのお支払いを済ませてくれてた。
あらま♬なんとも江戸っ子だねぇ~~♬ゴチっす♪。
うっしで残り20km位で町に入るはず!今日もポリスでお世話になろうと爆走エッホ!!
エッホエッホでガンガン走っていくと、またアップダウン・・・・しかも残り町まで26kmあるし・・・。
グぅおおおお!!やってらんねぇぇぇえええ!!どうにかしろこの暑さぁぁぁぁああ!!っと、アップダウンんんんん!!。
二人して炎天下をコギたか、はぁ~はぁ~言いながらもハイテンション。
チビッ子達からの「ハロー♪」「ミスタ~♪」攻撃にも二人して対応!。
はいはい~~~~♪ハロハロぉぉ~~♪。
リチャードなんてタマにお姉さんバイク追っかけてるし。
ヘンテコテンションで走りきって町に到着ぅぅ~~・・・がはぁぁ~~~・・・疲れたぁぁ~・・・・。
っと、警察署が早速登場したので入っていくと、何時もの如くウェルカム♪。今日は冷房付きのモスク(イスラムのお寺)だいいって♪すんませぇ~~ん♬。
紳士に一人ひとり対応してるリチャード。・・・・おっし。俺はシャワー浴びてくる・・・。
っと、今日は水じゃぶじゃぶでスッキリんこ♬。
はぁ~~~♬さてぇ~~~♬飯でも食いに行きますかぁ~~♪。
リチャードは慣れてないので、荷物が気になるみたいだが、まぁ警察署ですし。信じるしかないでしょ。
コンビニで水買ったのにレジに置き忘れる程お疲れのリチャード。あたいもグダグダ・・・・。
とりあえず揚げ物食うか。っと、もぐもぐ揚げ物食って、帰りがけに食堂でアホ盛りをガッツリ食って、腹減りサイクリストは満足です。
うっふぅ~~♪食ったね。っと、ポリスに戻って涼しいモスクの中で消灯っす・・・・
・・兄さん・・モスクですから・・・お肌出しすぎですよ・・・モスク内は長ズボン長そで着用でっせ
スヤスヤ・・・・っと、寝ていると何やら話し声・・・誰かが入ってきて、リチャードと話てるけど、きっと何時もの見物だろうとたぬき寝入りしてると・・・・「こっちへ来い!!」っと、大きな声。
シリアスな感じ・・・・起きてみるとさっきは見なかったポリスがいるよ・・・。
半寝状態で話を聞くと、ココでは寝ちゃダメだって。
何ぃ!っと、リチャードが必死にさっきオッケーもらったと説明するが、まぁ無理って言ったら無理。
もうさっきの人いないし。事情が変わったかもしれないし。何言ってるかわからんし。
なんか険悪なムードになりそうだ・・・。夜中だし理由が分からないので、何処かこの辺で寝かして下さいと、今度は私が紳士にお願いしてみるべ。
少し外れに違う警察署があるから、そこなら室内で寝れるからそっちに来なさいっと。
いやいや・・・もう真っ暗だしね。「何処でもいいからテント立てたい」っと願い出ると、警察署の横っちょの駐車場の屋根下を提供してくれた・・・・。ココでオッケーっすよ・・・・。
調子にのって毎日警察署で寝泊りしたので、イスラムの神アッラーに怒られた感じ・・・精進します・・・。
リチャードは少し興奮してるな・・・まぁ昨日は監獄で、今日はイキナリ出てけって言われて・・・・まぁイロイロあるさ。2人だと何が起こっても楽しいねぇ~♫・・・って、リチャードは少し参ってるね。
まぁ、寝ましょ寝ましょ。
テントで横になると・・・暑ぅぅぅぅ・・・・テント内はサウナっすね・・・・でも夜で助かったわ・・・・。
明日はインドネシア最後の走行。港町へと一気に走るっす。
明日も暑暑でしょうが、インドネシのラストランだし、はよ寝ましょ・・・・っね・・・・。

0 件のコメント :