2015/10/23 Nepal,Tansen⇒Syangja(走行距離時間 85k 6:12) “(」・ω・) 私は短気かもな”


フランス人ってフランス人って・・・マイペースが多いのかな?こちらは大人にならんとな・・・
おしおし朝飯。っと行きたが、ダサイン祭り期間中なのか食堂がやってない・・・ので、ビスケットにバナナで朝食。ベントゥ君は調子が悪いのか咳き込みまくってる・・・・。
今日は適当に走って、明後日に大きな街「ポカラ」。なのでユックリ走りますかぁ~♬。
ベントゥ君と出発。
サササぁぁ~~っと下りスタート。ベントゥ君は早かったり遅かったり。
集落にはいるち軽食堂があったので、サモサにチャイで2度目の朝飯。
ベントゥ君に今日は早めに終わろうというが、まぁ大丈夫と言う。まぁ、サイクリストは体外の事は大丈夫と言う。私もそうね。
山間を下って上って。気持ち良い棚田に穏やかな人々。
お祭りなので子供はそこらじゅう。オッチャンオバちゃん皆休日って感じですな。
エッホエッホで下って上って。12時前になってチャイ休憩。
お昼にしたいけど食堂なしで軽食屋さんだけ。またチャイとサモサ。
ベントゥ君・・・なんかイライラしてません?・・・・咳ヒドくなってるし・・・早めに終わるか?
段々あれこれ文句が多くなってきてる・・・多分風邪のせいだろな・・・。
エッホエッホで進みだすと車が沢山止まってる・・・・また軽食屋・・・今度はアロ・ロティ(平パンジャガイモ挟み)屋さん。
ついでなのでお昼ごはんにしちまお。
すんげ~ユックリらんち。話しながら・・・ベントゥ君の様態は落ち着いてきたかな?
エッホエッホ。
ベントゥ君って・・・ってか、出会った多くのフランス人って・・・マイペースな人ばっか。
文句も結構言うし、あれこれ比べる。そんな話になると私は「ふゥ~ん・・・」っと流す。
エッホエッホ。
長閑な山間。皆さんから「ナマステ~♬」「バイバぁ~イ♪」の気持ち良い挨拶。
いやぁ~♬このままこの雰囲気が続けば最高ですがなぁ~。
上って下って・・・チョイチョイ標高が上がってきたね。
広い谷間に田んぼ。あぁ~綺麗。
4時になってベントゥ君が「今日は野宿がいい?宿がいい??」っと。
航(・・・・いや・・・宿でいいでしょ・・・あんたダイブ咳込んでるよ・・・。)っと、言うと返答が面倒なので「宿にしよ。」って言うと「僕も体調思わしくないしブラブラブラブラ・・・・」。
はいはい、わかったわかった。ちゃっちゃと次の街行こ~ぜ。宿探さないと。
フランス人はプライドが高くて優柔不断が多いのかな?・・・。
エッホエッホで気持ち良く走って町に入った・・・っが、こちらも昨日同様、お店のシャッターがあちこち閉まってる。まだダサイン祭り期間中ですな。
ベントゥ君と相談してると、昨日みたいに日が暮れてしまうので、私がガンガン宿に出向いて値段確認。
2件目から2人の予算内の600円。1300円。綺麗な部屋だしいいでしょ。
っと、表で待ってるベントゥ君に言うと・・・・「それが一番安いの?もっとまけられないの??」って。
航「いや・・・300円だよ・・・100円負けてくれたし・・・十分安いと思うけど・・・んじゃ、中見てきて自分で交渉してみてよ・・・。」
っと、オッケーオッケーの返事・・・判断力に欠けて優柔不断・・・もう・・・・・。
綺麗な部屋に入ると通り雨が降ってきた。ラッキー♬丁度よかったね♪。
表に出るともう真っ暗。食堂を探すが見つからず・・・仕方ないので宿の食堂でお高いダルバート(豆カレー)。
これまた、ベントゥ君は「高いよ・・・こんな値段するのはおかしい・・・」っと、ブツブツ文句タラタラ・・・・。
航「いや・・・お祭り期間中だし、他に食べる場所ないんだから仕方ないでしょ・・・自炊するにも燃料ないし・・・・。」ちなみに彼は33歳ね。
小耳に挟んだ情報だと、今ネパールでは燃料が不足してるらしい。そういえば、何処もガススタが閉まってたな・・・。
ベントゥ君はお代わりして食べ終わっても子供のように文句タラタラブツブツ・・・・。
流石に文句を聞き飽きたので「あんましネガティブに考えないでポジティブに考えな。まずは風邪を治すのが第一でしょ。」っと言ったら「僕は満足してるよ。」っと・・・。はいはい・・・・寝ろ寝ろ・・・。
私は一人の時間が多いので、随分と人との交流が下手になってるのか短気になってるのか・・・人と過ごす事が、自分のペースが乱れて面倒になる事が多チョイチョイあるな。・・・ちょっと人に合わせる事もできるようにならんとな・・・。
明日は40km走ってポカラ町です。

そこで一人でトレッキングするかベントゥ君と首都へ向けて走り始めるか・・・明日考えよ♪。

0 件のコメント :