2015/11/01 Nepal,Kathmandu “p(・∩・)q 入念な準備完了ぉ!!”

旅行会社のラムさん♬金にならねェ客なのに、ご丁寧に沢山アドバイス頂きましたぁ!
おし!表がガヤガヤ・・・起床して表に出ると、昨日からのガス待ちの人が早くもそわそわしてる。
いやぁぁ・・・ホントに来るのかな・・・まぁ、待つしかないのかね。

明日はトレッキングの麓、「ルクラ」町へと朝一で飛んで、そのままトレッキング開始っす。
ほとんど準備は完了した。お菓子買わないと♬。エベレストの麓は全てが高価なので荷物のほとんどをお菓子にするのです!
中心街へ行くついでに、ベントゥ君とクレマン君と朝飯。
2人も今後は別行動になるみたい。ベントゥ君はトレッキングへ、クレマン君は自転車旅を再開。
3人とも同じ方角なので、何処かでまた会うかもね♬。
おっし!で・・・スーパーでお菓子の調達。
んんん・・・・ビスケットかな・・・・チョコは高いし・・・。チーズも高いけど買っておこうかな・・・。
商店をアチコチ周りながら・・・ついでにアウトドア屋で靴下も買ってェェェ・・・・手袋は・・・いらないか・・・。
向かうの先には標高5000m越えの峠が数回。雪が降る・積もる可能性があるので装備に悩むっす。
しかし・・・中国語の看板が多いわぁぁ・・・・7年前に来た時はこんなに中国語なかったぞ。
・・・世界が中国になってしまうわぁ・・・。おぉ♬中華食堂安い♬昼飯はココで決定ェ~~♬。
っと・・・・そういえば・・・雪が積もって峠を超えるとしたら・・・・急傾斜で滑りやすいらしいな・・・。
これは旅行会社で確認した。まぁ・・・今の時期なら雪が降っても天気が回復すれば大丈夫だと。心配なのは5000mの峠越えの3箇所。一人なのでもしもの事も考えないと。
町には山専門店がイッパイ。
 お店で、靴底に装着する金属爪のある滑り止め「アイゼン(クランポン)」見てみましょ。

・・・いろいろ種類あるなぁ・・・流石ステンレスは重いなぁぁ・・・数回の峠越えのために買うのもなんだなぁ・・・・ちんちくりんなのもあるけどぉ・・・こんなんスグ壊れるんじゃないのぉ??
チンチクリンな安い奴でも2000円するのか・・・ステンレスは重いし5000円ねェ・・・・アルミ素材があるな♬軽い♪・・・おぉぉぉ・・・・1万4千円・・・・高いわぁぁ・・・・。
とりあえず値切ってみたが1万2千円。・・・まずは必要なのかどうか・・・中華を食いながら考えよ♪。っと、中華食堂へ。
ん~~♪メニューは中国♬。中華定番でお安いトマト卵炒めを注文♪。



おほぉぉ~~♪うまいねェ♬やっぱ中華は安くて美味かぁ♪。ごはんお代わりし放題なのも中国ですなぁ♪。
腹イッパイに食って340円。まぁこんなもんかね♬ごちそうさん!!
アイゼン・・・必要かどうか・・・。もう一度、飛行機チケットを買ったツアーオフィスへ相談しに。
トテモ紳士に応対してくれる「ラム」さん。以前、アイゼンは要らないといわれた。アイゼンが必要とするほど積雪したら、一人だし、ガイドを付けないと危なぃとも言われた。
でも、自分でもギリギリの判断ができるように今の内に予備知識も入れかないとな。もちろん現地で確認するけど、その時にアイゼン必要って言われたら時遅しですしね。
っと、あ~でこ~で・・・アイゼン必要??っと、再度尋ねると・・・・1箇所の峠越え以外は大丈夫だろうと。1箇所だけ、ちんちくりんアイゼンでもあった方が滑らずにいけると。滑落したくないわ・・・・。
そうですかぁ・・・んじゃ、ベターな方で・・・チンチクリン・アイゼン買おうかな・・・でも安くなかったっす・・・。
っと、ラムさんは棚をゴソゴソ・・・・使い古しのちんちくりんアイゼンを出してきて「これ持っていきな。」っと貸してくれた♬。「友達だけだぞぉ~~♬」って。
はいはい♬助かりますゥ~~♬これで不安解消ですわ♬。おっし!んじゃ行ってきたます!!
やっぱツアー会社で航空券買ってよかった♬相談のってくれるし♪。
とりあえずチャイ飲んで一息。もうお買い物は終了でしょ。
お菓子たんもし♪チンチクリンアイゼンも一緒に♪良い天気だわ♪このまま続いてくれェ~♪。
マドルカさん宅へ戻るとぉぉぉ・・・。
おおおおお!!ガス待ちがぁぁ!!スゴイ人の山だぁぁぁ!!


警官イッパイ!どうやらガスが来て配給してるみたい。しかしとんでもない人の列。
何かの建物の門を閉めて中と外に警官が並び、一つづガス缶を補給してる・・・・ガスパニック!。

っと、マドルカさん食堂は道に出て屋台を始めてるし♪稼ぎ時じゃぁぁ!!
んじゃ♪私もお一つ♬。・・・・なんですかね?お好み焼きみたいな♬。
お祭りみたいになって賑やかで楽しいわぁ~~・・・・って、人ごとですね・・・・皆さん生活かかってますしね・・・。


ドンキー号を置いて・・・・当分お休みしててね♬。ドンキー号の20日以上お休みは初めてだな。ゆっくりしてて下さいませ。
部屋に戻ってパッキング開始!。お菓子イッパイぃ~~♬。
おぉぉぉ・・・・・ダイブ食料が重いかもねェ・・・・まぁ食物はスグに無くなるからな♬もってけもってけ♬。
パッキングが済んで、天気予報でも見てみましょか。
・・・・明日は良い・・・あらぁ・・・明後日から数日崩れてますけどぉぉぉ・・・。
良い天気になぁぁれェ!!っと願うばかりです。まずは明日の飛行機がスムーズに飛んでくれないとね。
寝る前にベントゥ君連絡交換して・・・またね!。おっし!寝よ!!。


0 件のコメント :