2015/11/08 Nepal,Lobuche(H4970m)⇒GorakShep(H5140m)“ヒマラヤ・トレッキングDay7”

すんげぇぇ・・・・エベレストの夕暮れぇ・・・・綺麗・・・美しいです
昨日出会った、「ユカさん」・ガイドの「ダワさん」・ポーター「二マ君」の3人組、「チーム・ユカ♪」と一緒に行動っす。

今日からカラパタール山とエベレストベースキャンプへと、ここから一緒に往復トレッキングしますわ♬。
標高5000mの朝はとんでもねェ~寒さですわねェ・・・・。皆で一緒にユックリユックリ・・・・。
デカい歩幅でガンガン歩く白人さん達も、さすがにこの標高では牛歩・・・・息切れ切れですなぁ~。
辺りに氷河も出てきて白い世界が広がるわぁ~♬。
60008000m級の山々に囲まれてェ~♪あぁ~すんげェ~綺麗だけど、全ての山々がデカすぎて、デカさがよぉ~分からなくなってきたぁ~っす♬。
ユックリながら、気持がタフなユカさん。弱音は吐かないね。流石女一人でやってきただけあるわ。
2時間半で目的の小屋に到着。
ここが今回、一番標高のある滞在場所・山小屋。ほへェ~♪っと山小屋で昼飯。
標高5100mありますわ。飯食うのもユックリですわ。
乾燥してるか、風邪が治っていないのか、室内の空気が悪いのか、喉がイガイガするなぁ・・・。
表にいる方が喉の調子は良いですな♪。
山小屋の裏手にある「KalaPatthar」山。雪の積もってない茶色い山。標高5500mもあるのに、辺りの白峰がデカすぎて、小さな裏山にしか見えないわい。

KalaPatthar」の天辺からはエベレストも見え、夕暮れが綺麗と聞いた。

ユカさんは体調管理もあるので、一人で夕暮れ見に行ってみるべ。急傾斜の400mアップですって。
3時過ぎてタラタラ出発・・・息が切れないようにねェェ・・・・。
白人さん達は相変わらずのハイペースだなぁ・・・。長い脚で大股の1歩。ガンガン抜かされるわぁ。
あたいは牛歩で半歩の1歩。
タマに止まって後ろを振り返れば、通ってきた谷間には雲が落ちて、白峰とのコラボレーション。

いんやぁぁ~♪・・・綺麗ねェェ・・・・こりゃユカさんも連れてくりゃよかったなぁ・・・・。
標高があがると、横手にエベレストがニョキニョキ出てきた。ダイブ近くまできたわなぁ~♪。
太陽が沈んできた・・・。低い山から暗くなってくねェェ・・・。
ユックリな日暮れ。山々が一つづつ暗くなっていくなぁぁぁ・・・・・。
綺麗だわぁぁ・・・・鼻水ダラダラだけど綺麗だわぁぁ~~~♪。
裏山の天辺に到着。
天辺でユックリ日暮れ。
エベレストがさっきよりも赤く染まってる。
綺麗ねェェ・・・・あれ登れるんだぁぁ・・・。なんだか今の体なら登れる気がするわぁぁ・・・。行くかぁ?・・・・って、装備が足りないですけどねェ~~~~♪。

8000m級の山が影に入る。日暮れ直前、最後に一つ赤く輝くエベレスト。
かっけェェェェ・・・・♪。やっぱ登ってみるかぁぁ・・・・・まぁその内だな♪。今は自転車・ドンキー号ですわ♬。
エベレストの山頂が・・・真っ赤・・・。
あらこれホントに綺麗♪。
登ってきてよかった・・・・。
っと、いかんいかん。そろそろ下山しないと山道真っ暗になっちまうわい。
真っ赤なエベレストを見てると叫ばずには居られなくなった。
「ヒュウウウウウウぉぉぉおおお!!!♬」っと、叫んでから下山開始。
おっし!まだ薄暗いので足元も見える。
ホッホッホッホ♪っと、スっ転ばないように、ガンガンダッシュで下ります!!
上りは2時間半かかって、下りはガンガンダッシュで30分で山小屋に到着。
はぁひぃ~~♪綺麗だった♪腹減ったぁぁ~~~~♬。
美味しいチャーハンで夕飯。夕暮れエベレストで全てが満たされた夜っす♪。
明日は「チーム・ユカ♪」と共に、エベレストの麓「エベレスト・ベースキャンプ」まで往復っすね♪。



0 件のコメント :