2016/03/14 Thailand, NakhonRatchasima北東32km⇒KhonKaen(走行距離時間 152km 7:16)“(;´Д`A暑い時には春雨ヌードル!

もう・・・・セブン-イレブン・ガススタないと走ってらんない暑さっす
むぅおっし!よく寝れた!。ベッドはすごい。しっかり回復してます。
起きてコーヒーもらって、ポリスおっちゃんにお礼を言って出発。あーざっしたぁ~♪。
今日は昨日より更に早い6時半だい。エッホエッホでまずは朝飯ぃ~っとガススタの食堂へ。
ガッツガツ!食欲もモリモリ回復!。っと、セブンイレブンで水買って一息してると、リュック背負った白人おっちゃんが自転車で登場。昨日見たな。声かけると、プーケットから走ってきたそうな。
リュック背負って走るの・・・元気いいね・・・暑くないっすかぁ??。
っと、おっちゃん早そうなのでお先に出発。
まだ涼しい!今のうち今のうちぃ~っと、北東へエッホエッホ。今日は随分と平坦だい。
風は弱いが追い風気味。無理せず軽いペダリングでエッホエッホ。
1時間半で休憩ぇ~~。9時近くでちょいちょい暑くなってきたぁ。
小腹減ったので屋台で春雨ヌードル。春雨ヌードルって少ないからあまり食べてなかった。
・・・っが、食べ始めるとズイズイ食える♪。お酢にナンプラーぶっかけまくって、塩分と酸味いただき!。
これはいいかも。汗かきっぱなしで塩分補給が必要だし。お酢入れれば食欲も沸く♪。
うっふ・・・っと、さっきの白人おっちゃんが通りすぎるのを見送って。こちらも出発。
エッホエッホで10時過ぎると、暑いぃぃぃぃぃ!!。
しかし、昨日よりも体力あるわ。息苦しくない。深呼吸も必要ないわ。でもでも、気温計は40度突破。
エッホエッホ・・・黙々とこいで12時近く。おっしで昼飯休憩!。ガススタで飯食ってちょっと暑暑タイムを回避すべし!。
っと、ガススタあったけど小さいので通過・・街に入ると路肩にソーセージぶら下げた屋台ばっか。
・・・ソーセージはちょっと・・・普通のぶっかけ飯がいいな・・・。っと、街を通りすぎてもーた。
いかん!また何もなくなってしまう!。っと、掘っ建て小屋の前に車停まってる・・・ここでいいや・・・。
何か食い物くんさいぃ~・・・っと、おっちゃん指差す肉。・・・肉くださいぃ~・・・。
もち米と牛の干物を揚げちゃってる奴。むぅぐぅ!・・・肉肉しぃぃ・・・。
食欲回復してるが、このクソ暑い中で牛の干物揚げは・・・ガガがぁ!っと食ってゴッソさん。
12時過ぎた・・・やべ・・・暑い・・・。日陰にいても暑い時間になっても~た。
とりあえず次のガススタで休憩すんべぇぇ・・・っと、えっホエッホ。
暑いぃぃ・・・ジリジリ焼けるぅぅぅ・・・空気が暑いぃぃ・・・。
たまらん。たまらんよ。早くガススタ出てきて・・・っと、願い通じず10km走って・・・へえぇ~こら言ってると20km走ってぇぇ・・・まだかぁぁ・・・。
結局1時間以上走ってやっとこガススタの看板。
もう・・セブンイレブンとトイレと食堂があれば何もいりませんんんんん・・・・。
っと、ガススタに避難。トイレで水バシャバシャぁぁ!っと浴びて、セブン-イレブンの冷房でふぅ~・・・っと一息。
・・・暑暑タイムを回避しよ。飯でも食うか。
っと、食堂でまた春雨スープ。お酢とナンプラーモリモリ!うむうむ!美味い♪。
よっしゃで、ベンチにゴロぉ~んっと横になるが・・・暑い・・・日陰ですけど・・・なぜベンチも暑い・・・・。
うぅ~うぅ~言ってると、更に暑くなってきて横になってられん。日陰ですよ!もう!。
まだ3時か・・・ゆっくり走ってみるか・・・。シャツをビショビショにしてエッホエッホ。
ペットボトルの水がぁぁ・・・お湯になってるぅぅ・・暑いぃぃぃ・・・。
たまらんわ。でも、昨日より元気だ。意識はしっかりしてるし、筋肉も疲れてない。
こりゃ、春雨ヌードル効いてますかな?。
エッホエッホでスグにガススタ出てきた。ので、避難。
また春雨ヌードル、お酢ナンプラーもりもり。暑い!なぜ屋根の下の食堂のなのに、テーブルと椅子が暑いんだぁ!くそぉ!汗が止まらん!。
はふぅぅ・・・何処にいても暑い・・セブン-イレブンの中だけが唯一の涼しいポイント・・・。
4時を過ぎてやっとこ暑さが和らいできた。お次の街までもうちょいだ・・・今日もポリスでお世話になろ。
っと、エッホエッホ。どんどん気温が下がってきてブッ飛ばし!。
っと、もう一度・・・・ガススタで休憩・・・・。もうセブン-イレブン抜きでは走れんわ、こりゃ。
おっしで街に入っていくと・・・おぉ・・・でかい街だ・・・シティですな・・・。
空港もある立派な街だ。都心のポリスは・・・大丈夫だろうか・・・。
片道4車線になってるし。忙し忙し。ハイウェイポリスぅ~っとキョロキョロしながら進んでいくと・・・発見。
こんちくわぁ~っと、入っていくとおっちゃんポリス。泊めて!っとテントの写真見せると、いいよいいよって♪。あーざっす。
屋根の下で地面は暑くない。・・・けど、すごい熱気。トタン屋根からか?屋根の下にいるだけで汗だく。
テント立てて水シャワーもらってスッキリんこ。街なので飯屋もいっぱい♪。
また春雨ヌードル食って、向かいのセブン-イレブンでジュース飲んで。
ほぉ~・・・後は涼しくなる10時をまつのみかぁ~・・・。
ネットもできるからね。でも蚊すげ。しかし昨日よりも元気に消灯っすね。
っと、さっきのおっちゃんポリスが娘さんを連れてやってきた。
「ご飯は??」「よかったら中で寝てください。」っと、ありがたいお言葉♪。テント立てちゃったから・・・。
大丈夫ですというと、冷たい水を持ってきてくれた。ほんと・・あーざっす♪。
明日からは幹線道を外れるっす。セブン-イレブン率が下がるかな・・・暑さ和らがないかなぁ・・・。


0 件のコメント :