2016/03/15 Thailand, KhonKaen⇒SomDet (走行距離時間 125km 6:56)“ (’▽‘;;) 暑さが和らいだぁ?”

東へぇ!・・・ちょっと気候変わってきたかなぁ??気のせいかなぁ?
むぅぅ・・・昨夜、いきなり「ぐぅいいいん!」っとテント裏の空調機が起動した。熱風と爆音でテント移動。そんでもって寝れたが起きたら・・・ぐへぇぇ!!テント内蚊まみれぇぇ!!。
暑くてテントの入り口開けっ放し。テント閉めると蒸しちゃって暑くて寝れんのよ。
支度してポリスにお礼・・・っと誰もいないのでそぉ~っと出発。
ん!今日は朝早い!!。今日はメイン道外れて東へ行くべしっす。
まずは朝飯ぃ~♫っと、大きな街なのであっちこっちに屋台ある♫・・・けど、何処も焼き鳥、鳥丸焼き、串焼き・・っと、居酒屋かい!ってな、肉肉しい屋台ばっか。
そういえば・・・ラオスの食は肉肉しかったな・・・だいぶラオスが近づいてきたのぉ~・・・。
っと、街過ぎちった。エッホエッホで走ってると食堂発見。ぶっかけ飯屋でよかったわい♫。
うむうむ!腹いっぱい!。っと、出発するが。
ちょいちょい向かい風ですなぁ~・・・スピードに乗らないねぇ~・・・こりゃ今日はブッ飛ばし無理かなぁ~・・・。
っと、時速20km出ないっす。まぁ無理なくユックリ行くべぇ~っと、エッホエッホ。
硬い新しいシートのせいか、おしりがちょいと痛いわ。まぁ・・・そのうち慣れるだろ・・・我慢がまん・・・。っとちょっとおしり浮かしたりしながらエッホエッホ。おけつぅぅ・・・・がんばぁぁ・・・。
1時間ちょっとで、まずは春雨ヌードル休憩。
むふぅ~♫暑いねぇ~♪・・・でも暑さが少し和らいだ気がするなぁ~~。
うだるような日陰にいても暑い空気が、今日は日陰にいるとホッ♪っと落ち着く。
おっし♪っと走りながらぁ~・・・なんだか変だ・・・左のペダルが変だぁぁ・・・。
ペダルがガタガタブレる。たまに「かちゃ!」っと異音もする・・・。
こりゃまずいかなぁ・・・まずいなぁぁ・・・。っと、やさしいペダリングにしながらエッホエッホ。
無理なくぅ~・・・ゆっくりぃ~・・・っと、何時ものセブン-イレブンガススタが出てこない。ってか逆斜線にしか出てこない。
街に入ったので早めの昼飯。また春雨ヌードル。
オバちゃんタイ語でガンガン話かけてくる。うんうん♪っと頷いてるだけ。止まらない弾丸トーク。
食べ終わってもまだ話す。・・・ちょっと寝てもいい・・・っと、椅子に座ったまま昼寝。
したら、12時になって満席になった!。ガススタで昼寝するべ、っとごちそうさまして走りだすが・・・・。
また逆斜線にでてくる、セブン-イレブンガススタ。
この・・・逆斜線ひいきし過ぎだろ・・・中央分離帯あるから行けねえし・・・。
しかし、何時ものクソ暑さから少し和らいでる。暑いけど走れるわ。でも、ペダルの調子悪し。
エッホエッホ・・・・また逆斜線・・・くぅぅぅぅ・・・・。
っと、そのまま1時間走ってやっとこ出てきた。こんちくそ!。
暑づいぃぃぃ!!っと、スポーツドリンクがぶ飲みしてから冷たい水がぶ飲みしてベンチで昼寝。
暑いぃぃ・・・でも、昨日よりは暑さはマシになってるぅぅ・・・日陰で寝れるぅぅ・・・・。

っと小さいベンチでちょいと昼寝して3時半。
むっふ。寝れた♪。さぁ次の街まで行ってポリスへ行くべ。そして、暗くなる前にペダル解体ショーをするべ。
おっしで出発。もう夕方はガンガンこげる!けど、ペダルがおかしすぎる!!。
エッホエッホで街に到着。ポリスの看板見つけて・・・ちょいと外れのポリスへ。
なんだか広い敷地だわ・・・警察署内に行くけど誰もいない・・・。っと、見つけたポリスにお願いするとオッケー♪。今日は高床式建屋です♪風通しよさそ♫。
っと、隣の建屋のおっちゃんが話しかけてきた。何?おっちゃんはそっちで寝るの?タイポリスは誰にでも寛大なのねぇ~。
っと、ペダル解体ショー。してるとオッチャン工具もってきてくれた。
あんがと・・・持ってるか大丈夫よ・・・ちょっと・・・繊細な作業ですんで・・・。
オッチャンの話声に適当に相槌うちながら・・・・解体すると・・・。
あら・・・ベアリング抑えるネジが・・・割れてる・・・こりゃ・・・いかんわ・・・。
そういえば、随分と長いことペダルのグリスアップしてない。グリス無くなったまま走行したのが原因かなぁ・・・・。
とりあえず綺麗にして、グリス塗りたくって、緩めにネジを締めて・・・。
ううん・・・・とりあえずガタツキはおさまった・・・ペダルは回る・・・ギリギリだけどオッケーかな。
暗くなる前に組み立ててペダル解体ショー終了。
っふぅ~♫っとシャワーもらって、暗くなっても~た・・・ので、街に戻って夕飯じゃ♫。

屋台がイッパイだぁ~~♫。っと、ぶっかけ飯山盛りにしてがっついて!。
ごちそうさましてもまだ腹減ってるので、おみやげに焼き鳥ともち米たんもし買って♫。セブン-イレブンで冷たいコーラ買って♫ポリスに帰還。
もしゃもすあ食いながら・・・高床式建屋は風が通って気持ちよかぁ~♫。これならスグに寝れそうだぁ~♫。
今日は蚊取り線香たいて消灯っす。
ペダル・・・これは何処かで交換しないとダメかなぁ~・・・。もうちょい頑張れ!ペダルぅ!。


0 件のコメント :